日本テレビ系《1周回って知らない話》毎週水曜 後19時

• TV・エンタメ
    • 1
    • 匿名
      16/08/18 06:12:01

お笑いタレントの東野幸治が日本テレビ系新番組『1周回って知らない話』(毎週水曜 後7:00)囲み取材会に、アシスタントの川田裕美アナウンサー、レギュラーで俳優の高畑裕太とともに出席した。同番組ではテレビではもはや当たり前すぎて誰も聞かない“今時の視聴者”が知らない疑問を直接、本人に直撃。東野は“今時世代”とゲストの橋渡しとなる役割だが、あまりの世代間ギャップに「(収録が)終わってから落ち込む時がある」とぶっちゃけた。

視聴者と同じ目線に立つ“今時の芸能人代表”の高畑は「みなさんが知っていることを知らないから僕は逆に落ち込みます」となぜか悔しそう。子どもの時、好きだった音楽について「僕らの世代だとオレンジレンジ。
    HYとかRADWIMPSとか」と紹介すると「HYなんて…僕らの世代はH2O」と東野の返しにも「H2O? 空気?」と真顔で応じ早くも世代間ギャップを浮き彫りにした。

東野とタッグを組む川田アナはフリー転身から1年半でゴールデン初司会に就任。川田アナが「ビートたけしさんに出ていただけたら」と熱望すると東野は「顔と名前覚えてもらいたいだけでしょ? 上昇志向半端ない!」と茶化すなどすっかり息ぴったりのコンビが出来上がっていた。

過去5回の特番のなかでは、初回ゲストに和田アキ子が登場。VTRで“今時世代”が「歌手?」「なんでご意見番なの?」と率直に質問するのを見て「(MCを)辞めたかった」とトホホ顔の東野。

満を持してのレギュラー化に「ベテランの一流の女性芸能人には来てほしくない」とすっかり及び腰だった。初回は9月7日に放送される。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません