2歳くらいの子供が高熱を出したら

  • なんでも
  • ひと夏の恋
  • 16/08/15 15:44:23

その日外に遊びに行って汗かいたり水浴びとかした場合、熱中症を疑いますか?
子供はよく熱を出すし、症状は熱と多少咳でぐったりとかしていません。
なので風邪でしょと言ってるのですが、旦那はすぐになにかの病気や熱中症だよと言います。
もちろん普段から疲れた日や風邪をひけば熱を出しているからどうせ風邪でしょと思い込むのもよくないとは思いますが、症状が出てなかったら様子見でいいと思いませんか?
もっと旦那みたいに心配するべきかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • サーターアンダギー
    • 16/08/15 16:08:30

    座薬って解熱の?解熱剤はやめた方がいいよ。ほんとに。

    • 0
    • 16/08/15 16:03:44

    症状出てなかったらって高熱出てるじゃん。私なら病院連れて行く

    • 0
    • 16/08/15 16:03:38

    39℃かー高熱だね。病院行ってきたら?
    ここで迷うより安心すると思うよ。
    いってらっしゃい

    • 0
    • 6
    • ひと夏の恋
    • 16/08/15 16:00:42

    水分はとれていて普段みたいに遊んだりしてるのでとりあえず様子みてます。
    熱は39℃くらいです。
    座薬はあるのでもし明日熱が下がらなかったら病院行こうかと思ってるのですが…

    • 0
    • 16/08/15 15:54:02

    >>1
    熱中症でも高熱でるよ。 でも主さんのお子さんは咳も出ているなら風邪なのかな?熱は何度なの? 高熱なら、受診してみたら?水分補給出来たりするなら少し様子見てもいいとも思うけど。

    • 0
    • 16/08/15 15:49:58

    病院行けば?

    • 0
    • 16/08/15 15:49:18

    ぐったり感なかったら、水分摂って休ませて少し様子見るかな?
    でも判断間違えると大事に至るケースもあるからご主人の考えもわかるよ。

    • 0
    • 2
    • りんご飴
    • 16/08/15 15:48:40

    高熱なら病院行った方がいいのでは?

    • 0
    • 1
    • 豚玉焼き
    • 16/08/15 15:46:29

    熱中症じゃ高熱は出ないんじゃない?ぐったりしてだるそうな感じかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ