義実家来てんだけど、

  • 旦那・家族
  • 紐引き
  • 16/08/14 16:05:21

広い和室にお茶菓子と熱いお茶。
しかも、義母も旦那も正座。
子供達も折り紙とお絵描きしかさせない。
いつも退屈だからアイパッド持ってきたけど、旦那がそんなのやらせるな!って。。
いつもアイパッド持たせて放置してんのにさ~今日は子供達の横について『おっ!絵が上手いな~お父さん鶴折ってあげよう!』って、てめー今まで折り紙なんかやった事ねーだろ!って感じ。
あー足がしびれた。
トイレが1番落ち着く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/14 22:59:09

    >>24
    私も足を崩すだけ。横になってていいとも言われないし。寝るまでずっと皆でリビングにいるから、息が詰まる。2階でゴロゴロしたいよ。

    • 0
    • 16/08/14 22:56:28

    >>34
    トイレに入った時に使ったんじゃない?

    • 0
    • 34
    • 横手焼きそば
    • 16/08/14 20:50:11

    そんなに厳しい感じなのにスマホいじってて大丈夫なの?

    • 0
    • 16/08/14 20:38:47

    >>26嫌味なババア笑

    • 0
    • 32
    • お好み焼き
    • 16/08/14 20:36:58

    >>26
    へー(笑)

    • 0
    • 16/08/14 20:36:54

    >>24
    同じだー
    椅子の背もたれにもたれることすら出来なくて辛い

    • 0
    • 16/08/14 20:35:02

    >>26
    どうしたの?

    • 0
    • 16/08/14 19:44:27

    >>18 私もー。
    「たまには横になってダラダラしてー」って言われ、奥の静かな和室に行かされて、本気で爆睡する。起きると美味しい夕飯が出来てる。
    娘がいない義親だからか、物凄い丁寧に扱ってくれるから、ありがたい。

    • 0
    • 16/08/14 19:42:57

    子供にタブレットをやらせるやらせないの賛否は置いておいてタブレットが良い物か悪い物かも分からない小さな子、ましてや祖父母の前だからタブレットは控えた方がいいとか言う建前が分かる年でもないよね?
    子供からしたらどうしていつもはいいのに今日はダメなのかが分からないのにダメって言う事に問題あると思う。

    • 0
    • 16/08/14 19:36:54

    だいたい折り紙なんて地味~なのやらないでさ、カルタとかトランプやれば?
    折り紙なんて見ててもつまらないでしょう。
    景品賭けて、カルタとトランプやって、一位は子供の好きな物。
    負けてあげてさ。

    • 0
    • 16/08/14 19:32:50

    >>25 豚になるぞ~。
    まぁ、逆にお義母さん達が、寝たきりになったら同じようによろしくね~ってことなんだろうけどね♪

    • 0
    • 16/08/14 19:25:50

    >>18
    同じ!
    義母は「夕飯出来るまで○○ちゃん、横になりなさい!」って
    枕とタオルケット持ってきてくれる。
    徒歩10分の義実家なんだけどね。
    ほんと居心地良すぎ

    • 0
    • 24
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/14 19:20:07

    >>18
    え~~、寝転がるのー。私は出来ない。

    正座していると、脚を崩して座って、と言われるので楽な姿勢で座らせてもらうのが精一杯。

    • 0
    • 16/08/14 18:14:10

    今から徒歩1分の義実家に夕食食べに行きます
    サクッと終わらせて2時間で帰宅します。
    ダラダラいると義母にイライラするから。

    • 0
    • 22
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/14 18:03:58

    >>21帰ったら小遣いあげて(笑)

    • 0
    • 16/08/14 18:02:34

    そのうち子供が、「いつも寝っ転がってるのに、おばあちゃんち来ると遊んでくれるよね。」って神的な言葉を言ってくれるよ。

    • 0
    • 20
    • お好み焼き
    • 16/08/14 18:02:03

    旦那の実家が雑多すぎてそちらの方が私は嫌。

    • 0
    • 19
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/14 18:01:36

    格式高いお宅??

    • 0
    • 16/08/14 18:00:08

    大変だねー
    私は義実家の居間で夕飯出来るまで寝転がってママスタ

    • 0
    • 16/08/14 17:32:42

    分かるなぁ。
    うちも座敷牢でにらめっこだよ。

    • 0
    • 16
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/14 16:43:06

    見栄だけは一人前!

    • 0
    • 16/08/14 16:42:35

    お父さんってご主人?
    鶴なんて折れるんだ!
    うちは紙飛行がいいとこよ!

    正座で夕飯?

    • 0
    • 16/08/14 16:40:09

    うける。
    品がありそうで義実家いいじゃん。

    • 0
    • 16/08/14 16:27:09

    >>11
    挨拶に行くなら大抵は堅苦しい状態だろうと思うぞ。

    • 0
    • 16/08/14 16:23:34

    豪勢な折り紙作ろうよ

    • 0
    • 11
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/14 16:22:20

    >>9 そう?結婚する前に挨拶しに自宅訪問しない?

    その時も、熱いお茶やな茶菓子、正座だったんじゃないの?

    • 0
    • 16/08/14 16:21:15

    こんな堅苦しい義実家やだ。

    • 0
    • 16/08/14 16:20:18

    >>7
    わからないでしょう

    • 0
    • 16/08/14 16:19:20

    クソ旦那で主かわいそう

    • 0
    • 7
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/14 16:18:29

    これこそ、結婚する前に分かったはずの家風

    • 0
    • 16/08/14 16:16:34

    大変ですね。

    • 0
    • 5
    • クレープ
    • 16/08/14 16:08:19

    義理実家に行ってもタブレットやらせるなんて、ちょっと引くわ
    タブレットにある写真を見せるとかならわかるけど、タブレットに子守りさせるなんてね
    旦那のほうがまだマシ

    • 0
    • 4
    • お好み焼き
    • 16/08/14 16:07:45

    義実家って、そんなんだよね

    • 0
    • 16/08/14 16:07:06

    日記?

    • 0
    • 2
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/14 16:06:44

    はい?

    • 0
    • 16/08/14 16:06:41

    程度の悪い旦那だな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ