大阪女性全裸遺体「50発殴った」42歳無職男の“DV地獄”

  • ニュース全般
  • クレープ
  • 16/08/14 13:12:15

2016年8月14日 10時26分 日刊ゲンダイDIGITAL

 防ぐこともできたはずだ。大阪市福島区のマンションで、住人の無職・西山佳澄さん(40)の全裸遺体が見つかった事件。殺人容疑で12日、府警に現行犯逮捕された交際相手で無職の橋本晋容疑者(42=同市生野区)は頻繁にDVを繰り返していたとみられている。

「逮捕された橋本容疑者は西山さん殺害後に自ら119番通報したものの、現場から逃走。大阪市内で身柄を拘束されました。『会う約束を破られたので拳や棍棒で50発ほど殴った。殺意はなかった』と供述しています。2人は交際して1年も経っていませんが、殺された西山さんは8月9日に『男が暴れて怖い』と警察にDV相談を寄せていた。その時、左目は赤く腫れ上がっていたといいます」(捜査事情通)

 現場マンションは大阪環状線「野田駅」に近い、家賃6万円ほどのワンルーム。近隣住民によると、西山さんは10年ほど前に幼い長男と一緒に引っ越して来たという。

「お子さんはまだ小3で……西山さんは会えば挨拶する普通の主婦という感じ。最近は夜中によう男と揉めてて、猫の叫び声みたいな西山さんの悲鳴を聞くことも結構ありましたね。2カ月ほど前には男2人が家の前で『出てこい!』と叫んでるのを聞きました」

“DV地獄”だったようだが、相談を受けた警察は適切に対応したのか。

「西山さんは府警に相談したものの、橋本容疑者を恐れたのでしょう。被害届は出さず、府警にも『橋本とは接触しないでほしい』と言っていたそうです。だからか、府警もDVとして処理せず、簡単な見回りだけで済ませていたようです」(前出の捜査事情通)

 やるせない事件だ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/14 17:53:26

    生野区ってさ、住人の半分くらいが在日朝鮮人って昔テレビのドキュメンタリーで言ってた気がするんだけど、うろ覚えだからよく覚えてないけど本当にそうだったら怖いよね。

    • 1
    • 16/08/14 17:52:40

    >>18
    可哀想

    • 0
    • 33
    • 横手焼きそば
    • 16/08/14 17:50:11

    深夜に全裸
    やってた最中にころされたのかな?

    • 0
    • 32
    • お好み焼き
    • 16/08/14 17:08:07

    被害者のアパートの前すごい汚かった。ボロい自転車とか鉢植えとか。生活レベルが低そうだったよ。

    • 0
    • 16/08/14 17:03:20

    母親は生活保護だったのかな…

    しかしまぁ何でこんなことに。
    付き合う前にはやっぱりわからないのかな…
    でもこんなひどいDVをするような男、まともとは思えないんだけど…無職だしさ。

    子どもが可哀想だわ。

    • 0
    • 16/08/14 16:59:22

    子供が本当に可哀想。

    • 0
    • 16/08/14 16:51:25

    無職同士がどうやって出会ったのかもすごく気になる。

    • 0
    • 16/08/14 16:43:07

    >>21同意。見たいね。あと、母子家庭で母親無職で子供をどう養ってたのかも気になる。

    • 0
    • 27
    • ひと夏の恋
    • 16/08/14 14:45:04

    >>25
    ごめん。ちゃんと読んでなかった。
    今小3なんだね。
    でも、10年前に幼い長男とってあるけど、子供は一人なの?

    • 0
    • 16/08/14 14:40:28

    子供が赤ちゃんくらいの時からシンママな時点でお察しだよね

    • 0
    • 25
    • ひと夏の恋
    • 16/08/14 14:37:28

    10年前に小3ってことは、今19歳?
    交際は1年未満とあるから、それまでは母子二人で頑張ってたのかもしれないよね。
    50発も殴るなんて異常だよ。殺意がないわけないよ。

    • 1
    • 16/08/14 14:32:04

    >>20 いかにもw
    ドキュん臭が…

    • 0
    • 16/08/14 14:23:32

    子供が本当に可哀想。母親が男に狂って殴り殺されるなんて。
    いつも母親が殴られる姿を見てたんだろうね。ツライね。

    • 0
    • 22
    • 横手焼きそば
    • 16/08/14 14:20:09

    被害者にも同情はできない
    息子と叫び声聞いた近所の人、トラウマだね

    • 0
    • 21
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/14 14:19:33

    被害者と加害者の写真見たい
    いかにもって風貌なのかな

    • 0
    • 16/08/14 14:16:43

    生野区の橋本ねえ

    • 0
    • 16/08/14 13:59:29

    一番の被害者は子供だけどね

    • 0
    • 18
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/14 13:53:34

    お子さん可哀想。

    • 0
    • 17
    • 横手焼きそば
    • 16/08/14 13:50:59

    普通に暮らしてたら、こんな変な男と知り合うことないはずだからねぇ

    • 0
    • 16/08/14 13:46:39

    >>15
    被害者も加害者も無職

    • 0
    • 16/08/14 13:40:43

    被害者の女性は、たぶん風俗とか水商売の人だと思う。無職の容疑者の男は素行が悪そうだな。パチンコ屋で知り合った男女じゃないか?

    • 1
    • 14
    • ひと夏の恋
    • 16/08/14 13:36:21

    >>12なんか嫌なコメント。橋本って名前に生野区かー。犯人の男はブラックだね。

    • 1
    • 16/08/14 13:35:10

    小3の子がいて10年前から二人暮らししてるくらいなら、元々ワケアリな感じがする。
    恋人同士夫婦同士からのストーカー殺人事件って被害者が恐れて被害届出さなかったりって多いよね。
    気持ちはまぁわかるけど、そういう経緯なのにたまに警察責めまくってる遺族がいたりで、お門違いな遺族にはお前がしっかりしろよとちょっと思ってしまうのも事実。

    • 0
    • 16/08/14 13:33:17

    この事件子供いたんだ。。
    40こえて女になっちゃったんだね。。
    男もひどいけど、残されたお子さんはもっと可哀想だよ。

    • 0
    • 11
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/14 13:30:11

    男依存のシンママかよ

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 16/08/14 13:26:07

    内縁とか同棲とか、女になった悲劇
    母親は女になったら終わり

    • 0
    • 16/08/14 13:24:05

    子供いたの!?
    まったくなにやってるのよ…
    男許せない

    • 0
    • 7
    • お好み焼き
    • 16/08/14 13:23:29

    子供と住んでて男連れ込むような無職のシンママが普通の主婦ねぇ…

    • 1
    • 16/08/14 13:22:14

    被害届を出さない限り警察も動けないし
    どうしたらいいんだろう

    • 1
    • 5
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/14 13:21:12

    男二人が家の前で「出てこい」て叫ぶってどういう状況?
    付き合ってたんじゃなくて、女性は金づるとして見られてたんじゃないの?

    • 0
    • 16/08/14 13:18:34

    >>1
    殺された時は知人の家にいたって書いてあるの見たような…

    • 0
    • 3
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/14 13:17:49

    起こってからじゃないと動かないからね。

    • 0
    • 16/08/14 13:15:18

    子供は大丈夫だったのかな?

    • 0
    • 16/08/14 13:14:58

    長男は一緒にいたのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ