79歳女性、刺され死亡 次男から事情聴取 栃木

  • ニュース全般
  • 豚玉焼き
  • 16/08/13 23:30:46

朝日新聞

 13日午後4時半ごろ、宇都宮市大谷町の戸村ハナさん
(79)方の近隣住民から、「(戸村さんの)息子が母親を包丁で刺した」と
110番通報があった。
戸村さんは自宅で血を流して発見され、病院に搬送されたが約1時間後に死亡した。

 宇都宮中央署は戸村さんの次男(47)を近くで見つけ、殺人容疑での逮捕も視野に事情を聴いている。

 署によると、戸村さんには背中や腹に複数の刺し傷があった。
凶器とみられる包丁は自宅内で見つかっている。

 通報者の姉や署によると、次男が
「母親を刺した」と通報者の家に駆け込み、警察に通報したいとお願いしてきた。
通報者の姉は「次男はお盆で帰省していたようだ。
昼すぎに家に2人を招いて話したときは母親に優しく対応し、トラブルになるようなそぶりはなかったので、驚いた」と話した。

 現場は東北道の宇都宮インターチェンジから約4キロの住宅や林が点在する地域。
近くには大谷石を取り上げた観光名所の大谷資料館などがある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 金魚すくい
    • 16/08/16 10:00:52

    >>9刺した次男が?土木作業員って書いてあるじゃん。

    • 0
    • 16/08/16 09:56:37

    無職

    • 0
    • 16/08/16 08:07:23

    怖いね

    • 0
    • 7
    • りんご飴
    • 16/08/15 03:13:11

    怖っ

    • 0
    • 16/08/14 14:54:07

    こわっ

    • 0
    • 5
    • 豚玉焼き
    • 16/08/14 10:01:47

    日テレNEWS24

    殺人容疑

     母親を刺し殺したとして、47歳の息子が逮捕された。

     逮捕されたのは、土木作業員の戸村輝美容疑者(47)。

    午後4時半ごろ、民家でこの家に住むハナさん(79)の胸や背中を包丁で複数回刺し、殺害した疑い。

     犯行後、「母を刺してしまった」と近所の住民に話して通報された。

     調べに対し、
    「生活が苦しい、死にたいと常々母が言っていた」「母を楽にしたかった」と述べ、容疑を認めている、警察は殺害の経緯や動機を詳しく調べている。

    • 0
    • 4
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/14 01:20:10

    また宇都宮

    • 0
    • 3
    • サーターアンダギー
    • 16/08/14 00:22:34

    金銭トラブル?

    • 0
    • 16/08/13 23:37:01

    お盆なのに大変だね…。

    • 0
    • 1
    • フランクフルト
    • 16/08/13 23:36:16

    誰かが殺せってささやいたかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ