79歳女性、刺され死亡 次男から事情聴取 栃木

匿名

豚玉焼き

16/08/13 23:30:46

朝日新聞

 13日午後4時半ごろ、宇都宮市大谷町の戸村ハナさん
(79)方の近隣住民から、「(戸村さんの)息子が母親を包丁で刺した」と
110番通報があった。
戸村さんは自宅で血を流して発見され、病院に搬送されたが約1時間後に死亡した。

 宇都宮中央署は戸村さんの次男(47)を近くで見つけ、殺人容疑での逮捕も視野に事情を聴いている。

 署によると、戸村さんには背中や腹に複数の刺し傷があった。
凶器とみられる包丁は自宅内で見つかっている。

 通報者の姉や署によると、次男が
「母親を刺した」と通報者の家に駆け込み、警察に通報したいとお願いしてきた。
通報者の姉は「次男はお盆で帰省していたようだ。
昼すぎに家に2人を招いて話したときは母親に優しく対応し、トラブルになるようなそぶりはなかったので、驚いた」と話した。

 現場は東北道の宇都宮インターチェンジから約4キロの住宅や林が点在する地域。
近くには大谷石を取り上げた観光名所の大谷資料館などがある。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。