男の子を生んで育ててみて気付いたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/09 07:54:03

    バカ過ぎて何もかかわりたくない
    上のお姉ちゃんは可愛くて賢くて大人しいのに

    犯罪者の大半は男だし
    ロリコンとか性犯罪者ばっかりだし
    男の子育ててそうなったら目も当てられない

    • 0
    • 16/08/09 07:55:35

    娘と比べたら育てやすいな~ってことに気付いた。
    娘の育児は楽しいとか思ったことがないけど、息子の育児は楽しめてる。
    息子は、男の子の友達や、娘の男の子の友達と遊ぶと、娘と遊ぶよりもずっと、生き生きして楽しそうだし。
    やっぱりお兄ちゃんが良かったなぁ。

    • 0
    • 16/08/09 07:56:16

    >>18(笑)分かる。あと体力の無駄使い好きだよね。全力で走って先に行ったと思ったら、また全力で走って戻ってきたり。私もそっち行くんだから待ってりゃいいのに(笑)って思う。うちは小学生の兄弟と旦那だからバカばっかだよ(笑)

    • 0
    • 16/08/09 07:57:33

    三兄弟、うちはもう中学生以上になったけど、すごくやさしい。小さな頃はいっつも何かしら怒られてたなー。
    家でも外でも変わらずで我ながらいい子に育ったと思う。
    母ちゃん厳しかったからかな?(笑)
    彼女にもそうして欲しい。

    でもあまりにクダラナイ時にばっかじゃないの?と未だに言ってしまうけどね。これ旦那にも言う(笑)

    • 0
    • 16/08/09 07:58:17

    >>29
    男の子と、大人になった男では桁違いなんだよ。

    • 0
    • 16/08/09 07:59:18

    下に娘が産まれて以来、息子の存在感の薄さ半端ない

    • 0
    • 16/08/09 07:59:22

    >>29
    育ててみないとわからないんじゃない?
    男女に拘ってるけど結局子どもとの相性が悪かったんでしょう、ママスタには娘大嫌いな人も結構いるよ。

    • 0
    • 16/08/09 08:00:01

    小さいときから車が好き、緊急車両が好き、教えてないのに興味持つのってすごいなと思った。

    あと、優しい。娘もいるけど、断然息子のほうが優しい。これで旦那がマザコンな意味がわかった気がした。

    それから、単純。バカともいう。憎めないおバカ。つまらないことばっかりしてる。消しゴムのカスをどこまで長く繋げられるかに真剣になってたりする。

    • 0
    • 16/08/09 08:01:19

    なんか変な連投の人湧いてるね(^_^;)

    • 0
    • 16/08/09 08:02:43

    息子はバカで単純。
    そのくせ、格好つけたがる。
    だから娘が、変な女に騙されないよう、良い女を騙さないよう教育してる。

    • 0
    • 16/08/09 08:03:28

    全く旦那と同じことする
    違う生物だと思う

    • 0
    • 16/08/09 08:04:43

    >>15
    それって男女関係ないよ。

    • 0
    • 44
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/09 08:04:47

    単純 素直 扱いやすい 母親想い 優しい バカ 可愛いよ~!娘と逆…

    • 0
    • 16/08/09 08:06:21

    女はホントに面倒くさいなって…

    • 0
    • 16/08/09 08:06:42

    >>16
    分かるわ。
    旦那が何か作業していて横から他のこと聞いたら手が止まる。

    • 0
    • 16/08/09 08:07:06

    >>28
    あなた人として終わってる。

    • 0
    • 16/08/09 08:08:42

    単純でアホ。でも、好きなこと楽しむことに全力をそそぐ!
    やっぱ男の子は可愛い!!
    自分が女で育ってきたからかな。小さい頃から女の子って意地悪くてネチネチしてて嫌い!

    • 0
    • 16/08/09 08:08:58

    >>32
    あなたおかしい

    • 0
    • 16/08/09 08:12:08

    >>32
    変なやつ

    • 0
    • 51
    • 横手焼きそば
    • 16/08/09 08:13:28

    >>32あなたの子はきっと将来犯罪者だろうね

    • 0
    • 16/08/09 08:13:31

    >>28
    最低だね
    こんな母親いるんだ!
    こんな親イヤだろうね!

    • 0
    • 16/08/09 08:14:51

    >>28こういう親が犯罪者を作りだすのかな。怖いわ

    • 0
    • 16/08/09 08:15:23

    >>32
    だったら施設にでも入れたら?
    可哀想

    • 0
    • 16/08/09 08:16:38

    私は娘だからよく分からないけど、母親って息子の方が可愛がるもんじゃないの?
    私の回りのママはそんな感じだけど

    • 0
    • 56
    • 金魚すくい
    • 16/08/09 08:17:19

    男ばっかりの職場にいるけど、男もネチネチ陰険な人が多いよ。裏表がハッキリしてる人とか。優しい人もいるけど。犯罪者も自殺者も男性の方が多い。

    • 0
    • 16/08/09 08:18:26

    >>55
    確かに周りにはよくそう言われるけど、私は同じかちょっと娘の方が上だよ。

    • 0
    • 58
    • 横手焼きそば
    • 16/08/09 08:19:08

    >>56だから?

    • 0
    • 16/08/09 08:20:43

    我が子だから、男でも女でも可愛いだろうけど。あえて男の子だから~で言ったら単純でばか素直かな!うちの子はね。

    ませてなくて、自分の想いや考えにばか正直に突っ走るタイプ。
    女の子は女の子で、おませさんが多くて、でもそれも可愛い。
    まぁ、うちは娘いないからわからないけど、男の子は本当良くも悪くも単純で素直だよね。主さんに同感。

    • 0
    • 16/08/09 08:22:08

    >>56
    そんなの男女関係ないじゃない。性格だもの。

    • 0
    • 16/08/09 08:23:42

    単純。無駄な動きが多い。でも、すごく可愛い。私の変化(髪切ったとか新しい服とか)に旦那以上にすぐ気付くし、愛情表現がすごい。普通に会話してて「ママ、好き」「ママ、可愛い」と突然言ってくる(笑)息子、小2…反抗期はちょっとこわい。

    • 0
    • 62
    • サーターアンダギー
    • 16/08/09 08:25:09

    >>55
    手がかかるからじゃない?
    可愛がると言うか、息子の方が手をかけることが娘より多いなーと私は思うよ。姉弟だから余計にかな。

    同じくらい可愛いと思って同じくらい愛情かけてるつもりだけど、たぶん周りからみたら息子ばかり構ってる(構わざるを得ない)から、息子の方が可愛いと思われてるかなーとは思う。

    • 0
    • 16/08/09 08:28:12

    >>32
    だからあんたみたいな親が犯罪者をうむんだよ!
    愛情不足。
    こけにしてる男とやる事やって子供産んでるんでしょ!?
    それとも妄想?
    子供がいる母親とは思えない。

    • 0
    • 64
    • ひと夏の恋
    • 16/08/09 08:28:39

    みんなが言うほどそれほどかわいくもない。ってことがわかった。

    • 0
    • 65
    • サーターアンダギー
    • 16/08/09 08:30:24

    >>63だよね。自分自身が犯罪者作りだしてるの自覚してないし恐ろしい

    • 0
    • 66
    • 金魚すくい
    • 16/08/09 08:31:24

    >>64どんな感じ?

    • 0
    • 67
    • ひと夏の恋
    • 16/08/09 08:32:07

    レスサンキュー
    手がかかるほどバカな子程可愛いと思うタイプか、手がかからない自分の分身的な子が可愛いと思うタイプかで思うことは違うのかもね

    • 0
    • 16/08/09 08:35:19

    女男男の子供3人だけど、男2人は擬音語が多い。
    ドスッとかバキューンとか、えいっ!とかドドドドドドドドとか。
    長女はなかった。

    • 0
    • 16/08/09 08:37:13

    >>67
    そうだね。母性が強いか自己愛が強いかで変わるからね。男の子毛嫌いしてる人って自己愛強いからね。

    • 0
    • 16/08/09 08:38:00

    新生児の時の匂い。
    女の子はミルクの匂いなのに…

    • 0
    • 71
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/09 08:42:28

    >>70
    うちは男の子だけどミルクの匂いしたよ?

    • 0
    • 16/08/09 08:42:54

    >>70
    わかる(笑)なぜだか額からオッさんの臭いがしてた。でも一時期だけでいつの間にか消えてた。

    • 0
    • 73
    • お好み焼き
    • 16/08/09 08:44:01

    >>70
    新生児じゃないけど赤ちゃんなのにオヤジ臭してびっくりした。

    • 0
    • 16/08/09 08:45:50

    >>72そうそう、しばらくの間だけ。不思議だよね。

    • 0
    • 16/08/09 08:46:11

    母親に優しい

    • 0
    • 16/08/09 08:47:02

    いつの時代もおいなりさんはするんだなと思った

    • 0
    • 16/08/09 08:48:52

    >>32
    あなたが産んだのだから責任もって育ててください!

    • 0
    • 16/08/09 08:52:34

    ヘラ愚痴叩くけどいつも母親の味方だなぁと最近つくづく感じる

    • 0
    • 79
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/09 08:53:11

    人の話を聞かない。

    足が臭い。

    お母さん大好き。

    • 0
    • 80
    • ひと夏の恋
    • 16/08/09 08:55:15

    とにかく探し物が見つけられない
    目の前にあるのに「ないよー」の不思議

    • 0
    • 16/08/09 08:56:11

    単純
    単細胞

    • 0
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ