大地真央、笑顔で“飲酒運転”告白に「無神経」! 過去に“犯罪自慢”したタレントたち

匿名

むぎごはん

16/08/04 14:50:18

2016年8月4日 13時0分 サイゾーウーマン

 大地真央が過去の飲酒運転を「もう時効」と告白し、批判が飛び交っている。1日、今秋から出演する舞台『一人二役 ~殺したいほどジュテーム~』の製作発表会に出席した大地は、記者から「自分に二面性を感じることは?」と聞かれ、「もう時効になるんですが、40年くらい前に飲酒運転をしたことがあるんです」と宝塚歌劇団時代の“犯罪歴”を自ら暴露したのだ。関係者からは「なぜこのご時世に」と、呆れ気味の声も聞こえてくるが……。

 大地によれば、運転したのは「ほんの短い距離だった」そうだが、宝塚警察に見つかってしまったとのこと。

「取り調べに対して大地は、当時男役だったものの、女の部分を前面に出し『えっ! やだぁ』と二面性を見せてとぼけたそうです。そのおかげか、警察からは注意された程度で済んだと話し、『いい時代でしたね』と発言。本人にとっては笑い話だったのでしょうが、現代社会では、その認識がもうアウト。ネット上では『飲酒運転を見逃してくれるのが“いい時代”って、最低』『飲酒運転による被害者や遺族の気持ちも考えろ』などバッシングの嵐で、業界内でも『あまりにも無神経』と問題視されています」(スポーツ紙記者)

 常識的に考えれば不適切な発言だとわかりそうなものだが、今までにも自らの“犯罪歴”をペラペラしゃべる、さらには自慢する芸能人も少なくなかった。

「相川七瀬は出演した音楽番組で、ヤンキー時代にタンスを万引きしたと、笑いのネタにしたことがあります。また、小山田圭吾は、雑誌のインタビューで過去に犯したいじめを語っていました。その内容は、ターゲットに排泄物を食べさせるなど、暴行罪に当たるようなもの。この件は雑誌発売当初こそ話題にはならなかったものの、2000年代後半あたりからネット上で騒動になり、今や小山田は“イジメ芸能人”の代表格的な存在になっています」(同)

 ほかにも、オダギリジョーは雑誌の連載で、未成年だった頃の飲酒とカラオケボックスでの器物破損を告白。「特に中学や高校の時は飲み方も分からずにとにかく量に走る」「カラオケを歌いながらモニターを蹴り倒し小爆発。(中略)エアコンを蹴り倒す」「たこ焼き合戦で部屋はソースだらけである(中略)トイレに行くのも諦めて、観葉植物に肥料を注ぐ」「そのまま、カラオケボックスを逃げ去った」……などとつづっている。

「オダギリは、昔の悪事を“武勇伝”と思っているのでしょうが、ファン離れもあり得るようなひどい内容です。まぁ、好感度が下がる程度ならいいでしょうが、あびる優はバラエティで過去の集団窃盗を明かし、大問題に発展。所属事務所のホリプロは活動自粛の措置をとりましたが、その後も干された状態が続きました。芸能人だから『注目されたい』といった思いもあるでしょうが、善悪の判断ができないのは問題外です」(同)

 過去の芸能界では「単なる笑い話」で済まされる風潮があったのかもしれないが、「あびるの事件以降、メディア側もこうした発言が公にならないよう、細心の注意を払うように。その空気を察することができない芸能人は、自然と淘汰されていくことでしょう」(テレビ局関係者)という。

 常識のなさが露呈してしまった大地も、今後仕事に影響が出るかもしれない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 お楽しみ給食

    16/08/04 14:51:39

    埃の出ない人などいない

  • No.2 手巻き寿司

    16/08/04 14:53:28

    芸能人てバカばっかり
    モラルも何もないね

  • No.3 三角牛乳

    16/08/04 14:54:43

    40年も前の話しだし。

  • No.4 春雨サラダ

    16/08/04 14:58:50

    昔は飲酒運転って甘かったんだよね

  • No.5 牛乳

    16/08/04 15:28:06

    残念だね

  • 広告
  • No.6 揚げパン

    16/08/04 15:31:44

    寿美花代?もいいともで、飲酒運転暴露してたよね。

    宝塚って下品なんだ。

  • No.7 牛乳

    16/08/04 15:59:27

    小山田って人知らない。

  • No.8 牛乳

    16/08/04 16:28:31

    小山田は最低
    自分も食べてみろ

  • No.9 春雨サラダ

    16/08/04 16:43:49

    アホだね。暴露してフレンドリーさを出してるつもりなのかな。

  • No.10 フルーツポンチ

    16/08/04 16:47:42

    昔、某番組で運転する時にシートベルトなんかしない、あんなものにしばられたくなんかないって笑いながら話してた人もいたなぁ。

  • No.11 牛乳

    16/08/04 16:50:11

    でも昔は事故起こさなければ飲酒しても気を付けてくださいで済んでたよね。

    だからっていまそれ言うか?時代考えろって感じだろうけど。

  • No.12 揚げパン

    16/08/04 16:54:53

    30年前なら多分結構してた人いそう。
    ここ20年位じゃない?事故があって厳しくなって。って感じる。

  • No.13 黒パン

    16/08/04 16:57:16

    あびる優の万引きも有名だよね
    小山田けいごしね

  • No.14 シチュー

    16/08/04 17:03:45

    20年位前、上場企業に勤めてる時でも、普通に飲酒運転してる人沢山居たけどな。
    40年も前なのに噛みつく意図が分からん。

  • No.15 冷凍ミカン

    16/08/04 17:08:55

    >>8
    知らなくて調べてみたら、本当に最悪な奴だった。
    悪魔だわ。

  • No.16 匿名

    16/08/04 20:08:19

    >>14
    うん、昔はいっぱいあったよね。今ほど重罪じゃなかったし。

  • No.17 むぎごはん

    16/08/04 20:49:13

    >>14
    飲んで運転したら危ないよね。事故して自分の身内が亡くなった時に気づくの?
    飲酒運転なんてたまたま事故らないだけで危なすぎる。

1件~17件 ( 全17件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。