ねこどん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/02 18:07:19

    その遊びは知ってる!でもねこどんではなかった。名前忘れた。あと、ひまわりを地面にかいて、まん中が鬼?で花びら部分を逃げてつかまらないようにする遊びしてた。

    • 0
    • 2
    • バニラヨーグルト
    • 16/08/02 17:36:34

    >>1すごいw
    ありがとう!
    振り向いたらいけないルールあったかなw私がやってたのは簡易版のようです

    • 0
    • 1
    • ソフト麺
    • 16/08/02 17:31:28

    初耳~
    調べてみた

    ルール
    1.地面に線(スタート、猫ゾーン開始、ゴール)を引きます。


    ゴール
    ―――――――
    猫ゾーン
    ―――――――

    ―――――――
    スタート

    2. 2-4人程度の<猫>を決め、その他は<ねずみ>になります。
    3.「よーいどん」で、<ねずみ>はスタートからゴールめがけて走り抜けます。
    4.猫ゾーン内で<猫>は待機して、走って来る<ねずみ>を捕まえます。この時、<猫>は常にスタートのほうを向いています。ただし、<猫>は3回だけ後ろ(ゴールの方向)を振り向くことができます。
    5.ゴールに辿り着けず、<猫>に捕まった人は、次から<猫>になります。
    6.こうして、3-5を繰り返し、<猫>の数がどんどん増えていきます。
    7.最後まで捕まらずに、<ねずみ>のままでいた人の勝ちです。

    猫が後ろを振り向ける回数は、場合に応じて決めてください。3回では少なすぎると思ったら多く、多すぎると思ったら少なく(あるいは、一回も振り向けない)。それによって、難易度なども変化すると思われます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ