ゴミを調べられて嫌…

  • なんでも
  • カレーライス
  • 16/08/01 09:11:32

7月半ばに夫の仕事の都合で引っ越しをしたのですが、ゴミ出し場にゴミを出しに行くと袋を開けて中身をみられます。
これは地域によっては当たり前なんですか?
3つの集合住宅共通のゴミ捨て場です。
今朝も燃えるゴミを捨てに行ったら袋を開けられて、そこまで1つ1つ念入りに見るわけではないけど、ゴミの中身を見ながらこれはプラゴミの方にいれてとチェックされたり、たまたま腐らせてしまった野菜を入れたのですが、腐らせないようにして食べてゴミを減らしてと言われました。
言っていることはもっともで理解できます。
しかし、毎回毎回チェックされて注意されるとゴミ出しが苦痛になります。
ゴミ出しの時間が当日の6時半から9時までと決まっており、たぶんその時間ずっと人(役員なのかな??)がたっているのですが、前日に出している人がたくさんいたとかで毎回注意の回覧がよく回ってきます。
チェックされるのが嫌でわざと前日に出してるんじゃないかなとも思えます。

私もまだ数回しかゴミ出しをしていないのにすでに苦痛を感じています。
これは地域によっては普通なんですか?
知り合いがまだいなくて、周りの人にも聞けません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

件~件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ