義姉の子供を連れてアウトレットに来たんだけど、納得いかない。

  • なんでも
  • 牛乳
  • 16/07/31 11:47:00

朝、義姉は子供に〇〇ママがレゴ買ってくれるって。レゴちゃんと買ってもらいなー。買ってもらって帰ってくるんだよ!いつも欲しがってるあのやつ買ってもらってね!と何度も何度もしつこく言っていました。鬱陶しいなと思いつつ私はレゴがこんなに高いものだということを知らずに許可してしまったのも悪いんですが、レゴのclassic?と下の台みたいなのも買わされました。はじめからこの高いやつを指定していたのかと思ったら腹が立ちます。義姉の子に聞いたら、レゴは家にひとつもないそうです。イライラするのは小さいよね。お昼ご飯うどんでいいかな?ありがとう1つ言わないし、早くレゴやりたいから帰りたいとか言い出すし、レゴ持たないし、連れてこなければよかったと後悔しかないよ。うちの子はシルバニアで家具セット買ってニコニコでありがとうって言えるのに。イライラしないように笑顔になりたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 磯部焼き
    • 16/07/31 11:48:14

    なかったとか言って買わないわ。笑

    • 0
    • 16/07/31 11:48:56

    帰ったらレシートを渡そう!

    • 0
    • 16/07/31 11:49:07

    自分の姪ならまだしも、義姉の子でそれってうっとおしすぎる!!!
    関わりたくないね

    • 0
    • 4
    • 麻婆豆腐
    • 16/07/31 11:49:16

    それ、普通にムカつく事じゃない?
    主、偉いぞ。

    • 0
    • 5
    • 肉じゃが
    • 16/07/31 11:49:21

    勉強代と思えば良し。
    早く連れて帰って、次からは無し。

    • 0
    • 6
    • 麻婆豆腐
    • 16/07/31 11:49:22

    お誕生日とかなの?

    • 0
    • 16/07/31 11:49:31

    >>1レゴの店舗が見つからなかったとか言えばよかったかな。もう買っちゃったから遅いよね。

    • 0
    • 16/07/31 11:49:45

    外面良くしたかっただけ?

    • 0
    • 9
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/31 11:49:49

    「何か忘れてない?」って聞いてもお礼ひとつ言えないようなら没収するわ。

    • 0
    • 16/07/31 11:50:19

    >>2
    これだね。頼まれてたもの買ってきましたー!って

    • 0
    • 16/07/31 11:50:32

    主の旦那も一緒?!
    私なら旦那に文句言いまくる!

    • 0
    • 16/07/31 11:51:16

    >>11旦那はいないよ。

    • 0
    • 13
    • フルーツポンチ
    • 16/07/31 11:51:28

    うわ~それは嫌だわ。
    本当レシート渡しちゃえ(笑)

    • 0
    • 16/07/31 11:52:00

    旦那の姉の子なんでしょ?旦那からプレゼントしたと思えばいいんじゃない?そしてその分の金額を旦那の小遣いから引けばいい。で、今後は絶対に買ってあげない。

    • 0
    • 16/07/31 11:52:48

    >>8うちの子レゴが好きなの。ってしつこく言ってきてそうなんですかー。って流してたんだけど、子供にねー〇〇ママがレゴ買ってくれるってよー。絶対あれのやつ買ってもらいなよ!って流された感じです。

    • 0
    • 16/07/31 11:53:30

    今後買わなければ良くない?
    次回から一緒に行かない。

    • 0
    • 17
    • ドライカレー
    • 16/07/31 11:54:27

    義姉って自分のお兄さんの奥さん?
    旦那さんのお姉さん?
    どっちにしても、ずーずーしいねー。

    • 0
    • 16/07/31 11:55:17

    旦那つきじゃないのに旦那の姪の世話してあげるってすごいね!
    主の好意で連れて行ってあげたの?!
    優しすぎる

    • 0
    • 16/07/31 11:55:37

    旦那の姉です。

    • 0
    • 16/07/31 11:55:46

    >>15
    こんな高いものだったなんて知らなかったーびっくりしたー!って義姉に言ったら?
    今度おねだりされたら高いレゴこの前買ってあげたからもうお金ないし買ってあげられないって言えば?

    • 0
    • 16/07/31 11:56:39

    >>17
    旦那の姉だと思ってた!
    自分の兄の嫁さんの場合もあるね!

    • 0
    • 16/07/31 11:57:04

    >>18頼み込まれたの。
    まさかお昼代も何もかも私持ちとは思っていなかった。着替えも水筒も飲み物も何1つ持ってきてないよ。

    • 0
    • 23
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/31 11:57:41

    値段みて高かったなら 
    “お母さんと来てお母さんに買ってもらってね”って行って安い小さいの買うかな。

    • 0
    • 16/07/31 11:57:46

    早めの誕生日プレゼントにする。

    帰って義姉に会った時に、誕生日プレゼントにするからね~って言っちゃう。
    何か言われたら、こんな金額の物を何でもない時に買ってもらうなんてあり得ないし、うちだって買ってもらったことないじゃん。
    って笑いながら言う。

    • 0
    • 25
    • お楽しみ給食
    • 16/07/31 11:58:17

    当たり前のようにレシート渡せばいいよ。お昼ご飯代のレシートも渡しちゃえば?

    • 0
    • 26
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/31 11:58:38

    子は何歳?

    • 0
    • 16/07/31 12:01:00

    子供いくつ?
    私だったら今回は諦めるけど、もう二度と連れて行かない。
    今回もわざとレシートを持たせる。

    • 0
    • 16/07/31 12:01:12

    主は普段から頼まれたら断れないタイプなんだね
    どうせ文句一つ言えないんでしょ

    • 0
    • 29
    • ドライカレー
    • 16/07/31 12:01:24

    いくらするの?

    • 0
    • 16/07/31 12:02:18

    >>29 2つで7,000円ちょいです

    • 0
    • 31
    • きなこパン
    • 16/07/31 12:02:41

    頼まれていたものを買ってきました。
    こんなに重くてかさ張るとは思ってなくて参りました。
    あ、昼食代や交通費はいいですよ。

    って、レシート渡しなよ!

    • 0
    • 16/07/31 12:04:03

    >>31ありがとうございます。これを使います。

    • 0
    • 16/07/31 12:04:26

    そんな図々しい義妹の子供が礼儀正しいわけないよね
    可愛げないし義妹にも腹立つわ

    • 0
    • 16/07/31 12:04:54

    レゴ高いのね。びっくり!

    • 0
    • 35
    • メンチカツ
    • 16/07/31 12:05:02

    >>32
    頑張ってね。言い負かされないようにね。

    • 0
    • 16/07/31 12:06:27

    私は旦那の妹の子ども(甥っ子)いるけど、高いものでももし欲しがってたら買ってあげるけど、それは普段義妹に世話になってるからで、そもそも絶対義妹はそんな非常識な要求しないし、普段からうちの子たちに高価なプレゼントくれるから、この場合は気にせずお昼やレゴも買っちゃうな。
    だけど、主の場合は普段から義姉に何か買ってもらったり子どもが世話になってないんだよね?それならそんな高価なレゴや昼食代払いたくないな。
    結局お互いの関係性だよね。ギブ&テイクだよね。
    これじゃ、主がギブギブしてあげてるだけだもんね。もう義姉一家とは関わらない方が良いよ。
    味をしめてまたクレクレしてくるよ。

    • 0
    • 37
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/31 12:06:47

    >>23
    これがよかったね。私なら店舗限定とかじゃないならネットで値段調べて、ネットで買った方が安いよ!って義姉に言うかな(笑)

    • 0
    • 38
    • パインパン
    • 16/07/31 12:07:38

    うちの義姉はイオンとか連れていってくれたら、うちの娘たちに何でもかってくれるよー。
    そういうのが当たり前な関係性。

    • 0
    • 16/07/31 12:09:07

    >>31
    これがいいね!
    お釣りならありますからねって三千円手に持ってお金出すまで待とう!

    • 0
    • 16/07/31 12:09:30

    >>38主たちはそういう関係性じゃないんでしょ

    • 0
    • 16/07/31 12:09:41

    義姉は、普段主の子にもいろいろ買ってくれるの?

    • 0
    • 42
    • きなこパン
    • 16/07/31 12:12:21

    レシート渡して、お金払う気配がなかったらレゴ渡しちゃダメだよ。
    「こんなに高いとは知らなかった」だの「買ってきてって頼んだんじゃなくて買ってって意味だったのに」だの言われたら「返品します」でOK。

    • 0
    • 16/07/31 12:13:57

    主から買ってあげるのはありだけど、
    義姉から頼むのは、おかしい。姑にレシートもってけきゃあ。

    • 0
    • 16/07/31 12:14:02

    レゴ高いよねー
    我が子に買うのも躊躇するのに、世話になってもいない義姉の子供になんか買いたくないわ。
    私だったらこんなに高いとは思わなくて、予算が足りず買えませんでした。って言っちゃう。
    自分の子供には、明日シルバニア買うから今日は我慢してねってお願いをこっそりする。

    • 0
    • 45
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/31 12:16:38

    普段色々してくれてるならお互い様って思うだろうし、きっと向こうは普段何もしてくれていないんだろうね。
    お金持たせるとかもないし買わせ方も図々しいし^^;

    お礼言わないのは別に言っても良かったんじゃない?
    人に何か買ってもらったら何て言うんだっけ?くらいさ。

    今回は仕方ないけどもう絶対連れて行かないわー。
    その図々しさだと義姉も連れて行ってくれた事やレゴ買ってくれた事に対して特に感謝しなそうだし。

    • 0
    • 46
    • わかめご飯
    • 16/07/31 12:18:15

    義姉の子、何歳?
    まだまだ親が促さないとありがとう言えない子いるかも。おもちゃ買ってもらったらそれですぐ遊びたくなる気持ちも分かるし、子供に罪はない気が…
    義姉さんの態度は酷いけど!

    • 0
    • 16/07/31 12:18:17

    >>42
    たしかアウトレットって返品不可だった気がする

    • 0
    • 16/07/31 12:19:02

    レゴじゃないけど、まったく同じような事あった!
    私はムカつくから、ありがとう言えないなら返すよって言っても、もう自分のだからとか生意気な事言うし、お店には悪いけどそのまま返品した。

    • 0
    • 49
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/31 12:19:35

    旦那の小遣いからレゴ代引いておく。

    • 0
    • 50
    • きなこパン
    • 16/07/31 12:21:35

    >>47
    返品不可なの分かってて義姉が頼んだならますます許せない!
    我が子に使わせるか、オークションにでも出すわ。

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ