女の子が川に流され意識不明の重体 男の子は不明 山梨

  • ニュース全般
  • 麻婆豆腐
  • 16/07/30 18:33:20

NHKニュース

山梨県の大月市消防署によりますと、
30日午後3時半ごろ、大月市猿橋町の桂川で、「男の子と女の子が流されている」という通報が寄せられた。

消防などが救助作業に当たった結果、女の子は救助されたが、意識がない。

また、男の子は見つかっておらず、消防が救助活動を進めています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/07 01:10:38

    どうなったの?

    • 0
    • 16/08/06 11:17:12

    親が悪いっしょ

    • 0
    • 42
    • コーヒー牛乳
    • 16/08/01 04:29:29

    近所の子どもたちだけで行ったんだろうねー。
    うちの近くの川も小学生がザリガニ?取りにたくさん来るよ。
    浅いとはいえぬかるんでるからいつか事故になるんじゃないかと怖いわ。

    • 0
    • 41
    • ミネストローネ
    • 16/08/01 04:23:52

    >>11
    市内の小学生男女
    6人が上流で遊んでいたが、女児が川に流された。

    現場はJR猿橋駅から約1キロ東にある橋の近くで、川幅は約20メートル。

    朝日新聞

    • 0
    • 40
    • コッペパン
    • 16/08/01 03:57:12

    ありえない

    • 0
    • 16/08/01 01:28:19

    今も意識不明?

    • 0
    • 38
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/31 23:18:23

    放置子かな?

    • 0
    • 37
    • 五目スープ
    • 16/07/31 22:42:18

    毎回この手のニュースにライフジャケットのことを書いてるんだけど、これはそれを言う以前の問題だね。
    子供だけで川遊びは絶対ダメだって改めて子供に言って聞かせないとな。

    • 0
    • 16/07/31 22:34:06

    >>35
    同意。

    • 0
    • 16/07/31 22:20:04

    子供達だけでありえない。

    • 0
    • 34
    • ミネストローネ
    • 16/07/31 21:51:18

    どうなったの?

    • 0
    • 16/07/31 18:15:26

    こういう、親が原因の事故をみるたび、私はよく無事育ったなと思う。
    母親があまり危険予測できない人だったから。
    私が普通に自分の子供を心配すると、心配しすぎだって言われるし、絶対に預けられない。

    • 0
    • 32
    • フルーツポンチ
    • 16/07/31 17:46:25

    >>15
    うわ…

    • 0
    • 31
    • グリンピースごはん
    • 16/07/31 17:20:57

    親が悪いじゃん。

    • 0
    • 30
    • マカロニグラタン
    • 16/07/31 15:29:32

    私が子供の頃は親の同意の元で子供だけで川に遊びに行っていたけど、今思えばよくあんな危ないことをさせていたなぁって思うよ。
    川は大人になっても危険だと思える場所。

    • 0
    • 29
    • コッペパン
    • 16/07/31 13:07:10

    >>15
    ありえない。

    • 0
    • 16/07/31 10:39:57

    >>16
    だよね

    • 0
    • 16/07/31 08:23:43

    >>15
    川で子供たちだけ?
    ありえない。

    • 0
    • 26
    • 春雨サラダ
    • 16/07/31 08:22:20

    親のせいだよね。

    • 0
    • 25
    • ミートソース
    • 16/07/31 07:54:23

    みんなで遊んでいて、親に内緒で川に行っちゃったのかな?

    • 0
    • 16/07/31 07:47:08

    >>16同意。

    • 0
    • 16/07/31 07:42:13

    女の子は意識不明の重体
    男の子は軽傷だってよ

    • 0
    • 16/07/31 07:39:52

    毎年毎年、バカ親が繰り返す

    • 0
    • 21
    • パインパン
    • 16/07/31 07:38:40

    放置子か?

    • 0
    • 20
    • カレーライス
    • 16/07/31 00:30:04

    親が悪いな

    • 0
    • 19
    • ぶどうパン
    • 16/07/31 00:04:23

    バカ親のせいだね。

    • 0
    • 16/07/30 23:45:24

    >>15
    うわっありえない…。

    • 0
    • 16/07/30 23:30:12

    親の責任だね。

    • 0
    • 16/07/30 23:21:09

    子どもだけで行かせた親が悪い。

    • 0
    • 16/07/30 22:53:29

    川で子供2人溺れる 小2女児が重体 

     30日午後、山梨県大月市の桂川で、子ども2人が溺れ、小学2年生の女の子が意識不明の重体となっている。

     警察などによると、30日午後3時半ごろ、大月市の桂川で遊んでいた市内の小学生の男女2人が流された。男の子は自力で中州に泳ぎ着いたが、小学2年生の女の子が約30分後に水中から引き上げられ、ドクターヘリで病院に運ばれたが意識不明の重体となっている。

     事故当時、男女6人が子どもたちだけで水遊びをしていた。

     現場は、国の名勝に指定されている猿橋のすぐ近くで地元では急に川底が深くなる場所として知られていたという。

    • 0
    • 16/07/30 21:45:05

    男の子不明はガセ?

    • 0
    • 16/07/30 21:43:50

    地元の子で、子供だけ6人で来てたってこと?
    そのなかで割りと年長者の5年生が助けに行ったのかな。
    女の子、どうか意識が戻り回復しますように。

    • 0
    • 16/07/30 21:29:15

    心配停止か…

    • 0
    • 11
    • ミネストローネ
    • 16/07/30 21:15:14

    >>9
    川の事故:

     小学2年の女児
    (7)が川に流された。
    近くにいた男性がボートで救助し、病院に搬送された。
    助けようとした小学5年の男児(10)も流されたが、自力で中州にたどり着き、無事だった。

     県警大月署と大月市消防本部によると、大月市内に住む小学生の男女6人が水遊びしていた。
    女児が流された場所は川幅約18メートルで、付近の水深は深いところで2メートル強。
    女児は約40メートル下流に流され、救助された。
    付き添いの保護者らはいなかった。

     付近の展望台から川の様子を見ていた男性会社員(48)は「ここは浅瀬でも少しいったら、すぐに深くなる危険な場所だ」と話した。

    毎日新聞

    • 0
    • 10
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/30 20:48:57

    女の子の意識が早くもどりますように。

    • 0
    • 9
    • ミネストローネ
    • 16/07/30 19:49:14

    時事通信 [7/30]

    午後3時25分ごろ、猿橋の桂川で、子ども
    2人が流された。
    現場に駆け付けた県警大月署員らが2人を発見。

    うち女児は病院に搬送されたが、意識不明の重体。
    もう1人の男児は軽傷。
    大月署によると、子ども6人が川で遊んでいたところ、女児が流され、助けようとした男児も流された。
    男児は中州にたどり着いたが、女児は遊んでいた場所から約40メートル下流で発見された。
    同署が流された詳しい状況を調べている。

     男の子2人は川の中州にいたところを救助され、無事。

    救助されている瞬間

    • 0
    • 8
    • ぶどうパン
    • 16/07/30 19:33:22

    男の子は自分で歩いてて元気そうだった。女の子も助かりますように。

    • 0
    • 7
    • ソフト麺
    • 16/07/30 19:18:00

    男の子は自力で立ち上がれるくらいの無事だそうです。

    • 0
    • 16/07/30 19:13:43

    男の子は無事だったんだよね?

    • 0
    • 5
    • ぶどうパン
    • 16/07/30 18:47:19

    親はどこにいたのかな?

    • 0
    • 4
    • 麻婆豆腐
    • 16/07/30 18:38:50

    NHKニュース

    小学生くらいの女の子が救助されたが、意識不明の重体。

    • 0
    • 3
    • ミネストローネ
    • 16/07/30 18:38:35

    遊んでて落ちたのか泳ぎに来てたのか。親は?

    • 0
    • 16/07/30 18:36:27

    海や川はやっぱりイヤだな。毎年夏になるとこんなニュースばかりで。男の子見つかってももうダメだろうなぁ。悲しいね

    • 0
    • 16/07/30 18:36:18

    子供いくつだろう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ