土用の丑の日。みんなは鰻を買った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • メンチカツ
    • 16/07/29 23:49:48

    やだっ今日かと思って旦那に言ったら、旦那が買って来てもう食べてしまったわ。
    まぁこんなの当日に食べたからどう、前日に食べたからどうとかないよね?ないと信じる

    • 0
    • 16/07/29 23:47:02

    スクラッチ1万当たったから、1人4000円の鰻
    食べてきた!

    • 0
    • 16/07/29 23:44:51

    明日なのか!

    • 0
    • 16/07/29 23:43:01

    >>66
    クリスマスイヴみたいな?
    土用の丑の日イヴ(笑)

    • 0
    • 16/07/29 17:15:00

    今日、今さっき買った。
    愛知三河一色産2,580円。
    家族3人で食べまーす。

    7月15日期限の、真空パックされたお土産のうなぎもあるけど食べれるかな…。

    • 0
    • 84
    • 春雨サラダ
    • 16/07/29 15:51:38

    忘れてた!
    ちょうど、明日は外出予定で明日の夕飯に困ってたから買って来る。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 83
    • ミートソース
    • 16/07/29 15:47:11

    自分で捌くなんてソンケー
    皆すごいなー

    • 0
    • 82
    • ミートソース
    • 16/07/29 15:44:07

    家族四人。子供も大きいからうなぎにひとり3千円出すなら旅行の土産代に回したいって思っちゃう。食べた方が良いんだろうけど。

    • 0
    • 81
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/29 15:28:55

    生協で注文したの届いたよー
    明日花火大会だから今日食べる。
    静岡に住んでたとき、静岡産が500円で売ってたからしょっちゅう買ってたなぁ。どんどん高くなったね。

    • 0
    • 16/07/29 15:28:36

    買ってない。明日だっけ、どうしようかな…旦那しか食べないしたまに旦那のお弁当に入れてるから明日は普通のご飯にすると思う。

    • 0
    • 79
    • きなこパン
    • 16/07/29 15:23:55

    今年は食べない。
    明日はお祭り行くから。

    • 0
    • 78
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/29 15:19:24

    今日旦那が食べに連れてってくれるー
    めっちゃ楽しみー

    • 0
    • 16/07/29 15:17:11

    >>72うなぎをペットにしてる者です。
    私も自分で捌いてる。
    旦那に教えてもらったんだけどね。
    骨も低温でカリッカリに揚げて煎餅にして食べると美味しいよね!
    身よりそっちの方が好き!!
    ただ、臭いんだ~うなぎ。
    泥臭いとかじゃなく、うなぎ自身の臭い?ぬめり臭?っていうのかな。

    • 0
    • 16/07/29 14:54:34

    なんでそこまで鰻にこだわるのか。
    別に食べなくたって良いじゃん。
    うなぎ嫌い。

    • 0
    • 75
    • ぶどうパン
    • 16/07/29 14:50:54

    うちの方の鰻屋は、土用の丑の日は鰻の供養の日だとかで休みだよー。

    明日スーパーの前で焼くのを買う予定。
    明日の為にポイント沢山とってある。
    楽しみだー

    • 0
    • 74
    • ミネストローネ
    • 16/07/29 14:42:53

    毎年獲って食べるから買わないよ
    買うと高いんだね。。

    • 0
    • 73
    • ミネストローネ
    • 16/07/29 14:37:09

    >>56
    テレビで前に見たよー

    夏のうなぎは痩せてるから売れなくて、江戸時代に夏に土用の丑の日として売り出したんだよね?確か。

    そのなごりだって言ってた

    • 0
    • 16/07/29 14:32:33

    >>60途中まで水を流しながら捌くんですよ。
    ヤナってご存知ですか?田舎には川辺に川魚専門の店が夏期限定であります。
    そこでバイトをして、今は勤めているため捌くことを覚えました。

    • 0
    • 16/07/29 14:30:22

    子供は部活の遠征に行きました。
    私たち夫婦は明日は遠征先に泊まります。
    だから、今日食べます。

    • 0
    • 70
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/29 14:30:19

    明日家族みんなで食べに行きます!旦那の誕生日だから奮発!!

    • 0
    • 69
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/29 14:28:33

    明日花火大会あるから!

    • 0
    • 16/07/29 14:26:58

    1匹で2人分?

    • 0
    • 16/07/29 14:26:40

    >>66
    明日は家族が揃わないからさ~

    • 0
    • 66
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/29 14:24:30

    ねぇ、なんでみんな今日食べるの?
    今年の土曜の丑の日は、明日だよ。

    • 0
    • 16/07/29 14:20:48

    うちは旦那が疎いから普段通りの2000円で明日の昼分まで用意するよ。

    • 0
    • 16/07/29 14:19:42

    これからだよ~
    予約した鰻貰ってくる
    私は好きじゃないから食べられないけど、旦那と息子は大好きだから毎回買う(*^_^*)

    • 0
    • 63
    • むぎごはん
    • 16/07/29 14:10:27

    >>61
    うなぎー ( ' 3 ' )

    • 0
    • 62
    • 五目スープ
    • 16/07/29 14:10:27

    丑の日って“う”がついてたら良いんでしょ?確か。
    我が家は牛。焼き肉。

    • 0
    • 61
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/29 14:07:11

    >>60
    うなご。w

    • 0
    • 60
    • むぎごはん
    • 16/07/29 14:05:30

    >>51
    ウナギ捌くなんてすごいね
    うなごの血って毒があるんでしょ?

    • 0
    • 59
    • フルーツポンチ
    • 16/07/29 13:53:25

    >>58
    リッチ~
    いいなぁ

    • 0
    • 16/07/29 13:52:08

    夫婦とも外回りの営業だからスタミナつけるため、鰻は毎年奮発するよーー。銀座のお店でコースを予約しました(^^)

    • 0
    • 16/07/29 13:47:20

    >>52わかってくれた!
    釣りで竿釣りも難しいですか?
    うちの方は竿は鮎や鱒が多いです。
    昔は太くて大きな鰻がとれた記憶がありますが、ここ数年細長くて、骨切りで身がなくなりそうな鰻ばかりですね。

    • 0
    • 56
    • 五目スープ
    • 16/07/29 13:41:24

    土用の丑に鰻って、夏バテ防止とかの何かだと思ってたら鰻屋の策略が起源なんだってね…。今、今年の土用の丑ってググったら出てきた。

    • 0
    • 16/07/29 13:41:09

    最近イオンででてるナマズ?の蒲焼き食べた人いる?
    美味しいのかな?

    • 0
    • 54
    • 春雨サラダ
    • 16/07/29 13:40:21

    うちの地域は鰻屋さんが多いから、スーパーの鰻は買ったことがない。

    鰻屋さんで焼いてもらって、持ち帰りか、お店で食べるのが主流だよ。
    明日食べる。

    • 0
    • 53
    • ドライカレー
    • 16/07/29 13:40:07

    >>48
    近所のスーパーにはその値段からしか売っていないんです、、。

    • 0
    • 16/07/29 13:40:06

    >>51
    わかる。雨の日はよく釣れてたんだけど最近晴ればっかだし釣果悪い。

    • 0
    • 16/07/29 13:38:12

    明日炭火で焼いてやります。
    今日は泥吐きさせないといけないから、泳がせてるよ。
    田舎でも鰻釣る(カゴや木箱沈める)の難しくなって、養殖だけど三河産を合わせて8尾泥吐き中。
    明日、私が捌いて焼きます。
    私は鰻苦手で食べられないから、隣で鮎を焼く。

    • 0
    • 16/07/29 13:37:16

    >>46
    素敵~♪

    • 0
    • 16/07/29 13:36:21

    先月末食べに行った。
    明日は混んでて無理だわ。

    • 0
    • 48
    • ぶどうパン
    • 16/07/29 13:36:06

    >>42
    リッチー!羨ましいです♪
    そこまで高いのは買えませんが…うちも買って来ようかな~

    • 0
    • 47
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/29 13:34:03

    私はダイエット中、子供は乳幼児二人だから旦那だけ。
    パルシステムの一番高いやつ。いつも頑張ってるから。

    • 0
    • 16/07/29 13:29:53

    今日会社からいただきました
    1980円らしい

    • 0
    • 16/07/29 13:28:03

    今日手巻き寿司するし、ケチってう巻きにした!笑

    • 0
    • 44
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/29 13:25:50

    >>42
    リッチー!うらやま

    • 0
    • 43
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/29 13:24:59

    明日だよね?

    • 0
    • 42
    • ドライカレー
    • 16/07/29 13:22:47

    国産2480円を4パック。
    末っ子と私は半分づつにしたー。子供が大きくなるとさ、こういう事にもお金が出て行くよね(笑)

    • 0
    • 16/07/29 13:22:09

    フライング、昨日3000円の鰻をひとりでいただきました
    我が家は私以外誰も食べない

    • 0
    • 16/07/29 13:20:03

    国産買ってきた。
    三河のやつ

    2尾4000円
    食べに行く事考えたら安いかな

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ