夏休みが始まり早10日

  • なんでも
  • 揚げパン
  • 16/07/29 10:53:49

仕事の日もあり、子供は学童の夏祭りやパパとランチに行ったり楽しく過ごしています。宿題もプリント類は終わり、自由研究や絵や作文を残すところ。

花火大会、科学館、温泉旅行、映画には行きました。

上の子が塾の夏期講習があり、今日も16時から夜まで塾のため出掛けても時間を気にしてしまいます。

仕事の休みも、子供たちに合わせて多めに取ったので一緒に出かけたいのですが予定を組んでるのは私ばかりで、今日も勉強終わったらどこか行く?と聞くと、
家でのんびりしてる
ゲーセン行きたい
と言われます。

皆さんは夏休み何してます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/29 14:16:39

    中学三年の受験生がいるから家族で出掛ける事は無いなぁ。
    平日午前は学校がサマースクール開校してて希望者は普通に4時間授業受けられるからお盆以外は全部参加予定。午後は14時~17時まで交流会館で大学生やボランティアが無料で勉強を教えてくれるスクールに参加。
    19時~22時まで塾だから夏休みでもいつもと変わらない。
    学校と交流会館のスクールはお盆以外開校してるけど塾みたいにお金が掛からないから助かる。

    • 0
    • 12
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/29 14:15:36

    うち自営業だから、どこにも行ってない。
    小学生組は、毎日、学校のプール行ったり、友達と遊んだり、宿題したり。
    上の中学生は、毎日弁当持ちで部活。部活が午前か午後しかない日でも、お弁当持って友達と勉強してる。

    お盆あたりはお祭りもあるし、うちもまとまった休みとれるから、その時に遊びに連れて行こうと思ってる!

    • 0
    • 16/07/29 14:09:35

    あゆとこは今月までは子供の宿題片付けかなぁ( ´∀`)8月にプール、祭りと夏をもっと楽しむょ

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 人参パン
    • 16/07/29 14:03:04

    >>6
    うん。中学生…

    • 0
    • 16/07/29 11:27:53

    宿題少ないの?

    • 0
    • 16/07/29 11:26:12

    日記だね(笑)

    • 0
    • 6
    • 揚げパン
    • 16/07/29 11:21:09

    >>5疲れない?部活ってことは中学生?

    • 0
    • 5
    • 人参パン
    • 16/07/29 11:19:11

    毎日、8時30分~12時30分まで課外授業、13時~15時まで部活、17時~19時30分まで塾、21時~0時まで自主勉

    夏休み中はずっとこれの繰り返し

    • 0
    • 4
    • 揚げパン
    • 16/07/29 11:09:22

    全部が全部じゃないですけど。
    私が仕事の日は、遊んだりしてるよ。
    スイミングもやってるし、学校のプールも行くし、他に土曜日は上の子が英語、下の子は体操教室がある。

    私が基本出たがりなんだよね。
    家にいられない。子供も似てるけど。

    • 0
    • 16/07/29 11:03:54

    子供の意向聞かずに勝手に予定組んでるの?
    予定詰め込み過ぎなんじゃない?
    高学年なら、友達と遊んだりゲームしたりする時間欲しいよね。
    全部親と出掛けたくはないんじゃないかな

    • 0
    • 2
    • むぎごはん
    • 16/07/29 11:03:03

    今日は神楽坂のお祭り。
    来週はヒルトン東京のアリスのスイーツブッフェ。
    お盆は犬連れて旅行。
    後はエアコンの効いた部屋でダラダラが基本。

    • 0
    • 1
    • カレーライス
    • 16/07/29 10:58:45

    短期のプール教室にいれたよ。
    疲れるから助かる。

    うちの地域はラジオ体操も学校のプールも土日以外は毎日あるから、友達にも会えるから楽しんで行ってるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ