メルカリやラクマ、正直どう?

  • なんでも
  • 牛乳
  • 16/07/25 22:17:06

売り専門で始めようかと迷っています。
送料込みで値下げ不可、匿名便は私の生活環境では手間がかかるので利用なしで出そうと思います。
購入側から見てどうですか?

値下げ交渉や、それを断るやり取りが不安の種です。

だったらやめたら?などの意見は受け付けておりません。
(といっても、何かしら食ってかかられるのがここなんですが)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 障害物競争
    • 16/10/02 11:50:02

    >>8
    試しに安く売れてもいい物を出してみて、売ってみたらどうかな?
    実際やってみたら何となくどんなものかかわるかも。
    わたしも主さんと同じで売り専で考えてるよ~

    昔はモバオクとかヤフオクでよく売ってたけど、フリマは初めてだ

    • 0
    • 16/10/02 11:46:01

    たくさんのレスがついたトピが趣味カテにありますが、読まないんですか?

    • 0
    • 10
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/02 11:44:17

    下げたくないものは個別に商品欄に値下げ不可って書いてるけど売れてるよ。
    子供服でまだサイズ的には着れるけど買った時と気が変わったり着せる服の路線が変わったり…だけど投げうるくらいなら着せるわ!みたいな時に書いてる。

    • 0
    • 9
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/02 11:38:41

    送料込みだから、自分が買うときは極力値下げはお願いしません。でも、売ってると買い手の9割は値下げ交渉してくる。普通に買うよりか安く出してるのに。送料タダだと思ってるのか?と思います。
    明らかに常識の範疇外のものは、はっきりお断りします。
    経験値は少ないですが、これまでトラブルはありません。

    • 0
    • 16/07/25 22:40:24

    色々な対処方があるんですね。
    もう少し勉強してから考えようかな。

    • 0
    • 7
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/25 22:26:24

    気持ち高めに値段つけて値下げしてあげればいいじゃん

    • 0
    • 6
    • メンチカツ
    • 16/07/25 22:26:20

    値下げ交渉のコメントは削除します。で、本当に削除すればいいだけよ。
    あんまり失礼なコメントは私も即削除、ブロックするから。

    • 0
    • 5
    • 手巻き寿司
    • 16/07/25 22:26:19

    うわぁ…ww

    • 0
    • 16/07/25 22:25:04

    メルカリトピやラクマトピで聞けば?

    • 0
    • 16/07/25 22:24:28

    >>2
    それでも交渉してくる人がいるみたいですね。
    しかもかなり礼儀知らずな文面で。

    • 0
    • 2
    • メンチカツ
    • 16/07/25 22:21:24

    メルカリ値引きはしませんって言ってる人いるから最初から言い切ったらいいんじゃないかな。
    それで売れにくくなるかは知らないけど。

    • 0
    • 1
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/25 22:19:42

    最後の文章で面倒な人だと思った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ