ロシア代表選手がリオ五輪に出場できなくなったけど、この問題が長びくと2年後の平昌五輪も?

  • TV・エンタメ
  • 16/07/24 16:58:40

出場できない可能性があるらしい。
ソチ五輪のロシア代表のメダリスト33人中、少なくとも15人にドーピングの"疑い"
決定的な証拠があがらないとメダルの剥奪は不可能だから、今更すぎてメダルが剥奪されることはないと思うけど。

で、ちょっと思ったんだけどさ、平昌五輪にロシア代表がまとめて出場できなくなったら、女子フィギュアの日本人のメダルの確立上がるね(笑)
フィギュアスケートは単純にパワーやスピードが上がれば良いわけでもないらしく、今のところはドーピングの疑いが出てる選手もいないみたいだけど、
ロシア代表がまとめて出場できないとなると、ドーピングしてなくても出られないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/24 17:23:15

    細かいようだけど、平昌五輪は1年7ヶ月後だよ。

    • 0
    • 2
    • 脱脂粉乳
    • 16/07/24 17:11:30

    ドーピングが発覚したら出場停止処分は1年だから、
    むしろ後から発覚するより、今発覚した方が平昌には出場できる可能性があるらしいね。

    • 0
    • 16/07/24 17:03:31

    フィギュアスケート詳しくないけど、何だか理不尽だね。前回優勝した選手やセーラームーンが好きな選手はすごくいい子そうだったのに。
    ドーピングした選手だけ見つけることもできないのかな?
    そうやって連帯責任にすることで国民や他の選手たちに迷惑かけられないって意識も勿論生まれるだろうけど…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ