ママ友のことを、この人意地悪だなと思った瞬間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • パインパン
    • 16/07/25 17:14:59

    >>91
    あり得ないよね(笑)
    しかも私が新しい鞄持ったり財布(新しかったり昔からあるやつ)を入れ替えて使ったりしてたら、そのママ友に「しょっちゅう違うもの持ってるよね」とか言われて持ち物までチェックされてて怖かった!

    うちの子がママ友の子にディズニー行く話しちゃって、私が「パパのお休み次第だからまだいついくかは分からないよ」って言ったら、うちの子が「早く行きたいなぁ」ってボヤいてて、そしたらその子は散々「でも○○ちゃんまだ行けるかどうか分からないでしょ!」って対抗意識燃やしまくりで、あぁ親子ソックリと思ったよ。

    • 0
    • 95
    • 五目スープ
    • 16/07/25 17:23:16

    >>84
    私も合うたび言われてるよ。

    • 0
    • 96
    • 五目スープ
    • 16/07/25 17:24:40

    >>93
    下品なママに多いね

    • 0
    • 97
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/25 17:26:07

    せっかく一緒にランチしてあげてるのに
    と言われたのがずっと引っ掛かる

    • 0
    • 16/07/25 17:26:57

    >>95
    その質問13回目!いい加減覚えてよねーw
    と、言ってやれ。

    • 0
    • 16/07/25 17:28:10

    >>96
    地元民のママとかね

    • 0
    • 16/07/25 17:28:43

    田舎ママ

    • 0
    • 16/07/25 17:30:30

    誰にでも八方美人
    小学校上がって付き合いなくなったからせいせいした

    • 0
    • 16/07/25 17:37:14

    >>61
    いる!うちも言われるよ。
    そんなこと言う親の子に限って、あまり良い子じゃないよね。

    • 0
    • 16/07/25 17:48:08

    何年もPTA本部に在籍して嫌いな保護者を他の役員使ってまでターゲットにしているママ友の口癖が、
    「何年も役員引き受けてるのはね、こうして本部で君臨してるとどの保護者からも崇められるでしょ?それに子供もいじめられないし、先生方からは学校に協力的な保護者として認知されるの。本部に居れば面倒な役員仕事は全部下っぱ役員に回せられるし最高よ。」
    って、君臨すれども統治せずの王様みたいなことを他の役員ママを黄昏ながら見つつ平然と真顔で言って退けてたとき。

    • 0
    • 16/07/25 17:56:07

    話の輪に入れないように体で遮ってくるとき

    • 0
    • 16/07/25 20:56:13

    >>29
    凄いわかる!!

    • 0
    • 106
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/25 21:00:22

    >>104わかる。いるねー。嫌だわ‼

    • 0
    • 16/07/26 06:40:15

    ママ友3人で仲良くなったのに1人のママ友にロックオンしたみたいでそのママさんが運転する車の助手席に乗ったらテンションあがって話しまくりなのに私が助手席に乗っただけで黙ってて機嫌が悪く体調悪いからアピール。意地悪とは違うかな?

    • 0
    • 16/07/26 07:09:08

    二人で話してる時は普通なのに、他の人が話に入ると急に馴れ馴れしくなり私を下げてウケを取り始める。
    私の性格は全て知ってるみたいな言い方して「あ~あんたってそういうとこあるよね~」とか他の人に「この人こういう人だからさ~許してやって~(笑)」
    ○○ちゃんと呼んで居たのに、急にあんたとかこの人とか言い出す。
    人と関わる為に私を餌にしてる意地悪さがある。

    • 0
    • 16/07/26 08:21:42

    >>108
    わかる。ディスってくる感じだよね。私もあるけどモヤモヤするよね

    • 0
    • 16/07/26 08:24:54

    >>37>>38

    共感してくれてありがとうございます。
    私はママ友と出掛けてもわざわざ報告しないから、毎回モヤモヤした気持ちになる。

    • 0
    • 16/07/26 09:21:42

    >>108
    わかるわかる!
    ママ友にもいる!
    なんなのあれ?
    あれが素って事だよね?

    • 0
    • 112
    • マカロニグラタン
    • 16/07/26 09:28:18

    何か大変そう。
    やっぱり挨拶だけの付き合いが1番いいね

    • 0
    • 16/07/26 09:34:04

    >>108いる!何なのコイツ?って思っちゃう。

    • 1
    • 114
    • ミネストローネ
    • 16/07/26 09:37:29

    >>108
    それ、意地悪じゃ無く、私はこの人とこんなに仲がいいんだって、見せつけたいだけなんじゃない?

    • 0
    • 16/07/26 09:55:37

    >>114
    私もそう思った。
    見せつけられてる人も良い気しないし、下げられて言われてる人も良い気してないみたいだし、結果嫌われるパターンだね。

    • 0
    • 16/07/26 09:57:54

    部活の保護者間やPTA役員、子供会、どこにでも一定数の同系列意地悪ママがいるよね。
    共通してるとこと言えば、一見大人しそうで控えめなセレブっぽい感じのボスママ筆頭に、庶民的で頑張ってセレブになろうと必死っぽいステレオタイプの媚売りママが取り巻きでくっついてる。
    でもってそういう人達は常に身近な気に入らないママやその子供を槍玉に陰口言いたい放題。
    周囲には悟られないよう、まるで被害者のように周りの保護者に作り話を振り撒くの。

    • 0
    • 16/07/26 10:03:01

    朝の送迎ですれ違いざまに真横にフンって顔向けて知らん顔した同じクラスの顔見知りのママは感じ悪い
    その人、いつも誰か捕まえて話してるから最悪だよ

    • 0
    • 16/07/26 10:07:24

    >>117
    ほっといてもそのうち孤立するパターン。

    • 0
    • 16/07/26 10:15:57

    >>60
    目つきより口元の方が特徴的じゃない?

    真顔の時口角が下がってるの

    すんげーぶす

    • 0
    • 16/07/26 15:54:09

    雨の日に歩いて習い事行ったら、言ってくれたら車乗せてってのにーっていう人。

    • 0
    • 16/07/26 15:55:34

    >>120
    絶対乗せる気ないね

    • 0
    • 16/07/26 15:57:18

    むかつく事言われたから言い返したら冗談も通じないの?笑と言われた。

    • 0
    • 16/07/26 16:06:53

    うわぁ…幼稚園入れるの怖くなってきた…

    • 1
    • 16/07/26 17:34:52

    >>119いるいる。
    いっつも何か不満そうな顔してんだよね~

    • 0
    • 16/07/26 18:19:53

    すごい嫌みなことを大きな声でみんなの前でいう時。
    私がその状況なのに、その事に対して否定的な事を言ってくる。
    うちが子ども3人いるのに、3人だとどーのこーの、無理だわーとか。親と同居してるの知ってるのに、親と同居してる人って気楽でいいよねーとか。
    どういう反応して、どういう顔でいればいいのかわからなくていつも困る。

    • 0
    • 16/07/26 18:23:08

    >>125その時周りの人はどんな感じなの?

    • 0
    • 16/07/26 18:27:27

    >>126
    なんかドギマギ(?)しちゃってよく覚えてないけど、みんな否定も肯定もせずって感じかな。
    意地悪じゃなくて、何にも考えてないだけなのかな?

    • 0
    • 16/07/26 19:21:49

    >>127
    皆内心うわぁ~、また言ってるよと思ってるよ。

    でも余計な事言って自分が言われたら面倒くさいからあなたをスケープゴートにして遠巻きに見てるんだと思う。

    • 0
    • 129
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/26 19:24:29

    >>125 それ私の事?って笑顔で聞いたら?その時の反応でわざと言ってるかわかるよ。

    • 0
    • 16/07/26 19:46:31

    >>129
    言ってみたいけど、言えない・・・。
    こんな性格だから上から見られてるのかな。

    • 0
    • 16/07/26 20:23:09

    うわぁー拾い読みしたけど意地悪多し!
    結局、嫉妬してたり妬んでるんじゃないの?
    かわいそうな人たちですよね…

    • 0
    • 16/07/26 20:33:30

    うちの娘が年少のときに初めての参観日が5月にあったんだけど、いつもいないたくさんのお母さんにビックリで「オシッコ~」って絶叫で廊下に出てトイレ行って無事部屋に戻ってきたんだけど、白い目で見てた人がいた
    「あーあの時ね、落ち着いた?凄かったよね、うちはあぁいうことはないわ、周り見るから」と言い切って自分の子供はそんなことしないってすまし顔だったよ
    2月生まれで幼くて悪かったな


    • 0
    • 16/07/26 20:41:43

    皆で話せる内容の話なのにわざわざ背中で壁作ってシャットアウトしてきたママ。

    • 0
    • 16/07/26 20:44:11

    >>60
    わかる!
    うちの意地悪は、きつね顔にへび顔いる。
    目付きの悪いのが特徴

    • 0
    • 16/07/26 20:47:05

    みんなの回りにも意地悪なママ友いるんだね。
    親になってまで誰かを見下したり嫌がらせしたり幼稚だね。
    幼稚園からやり直せ。そんなやつ。

    私も嫌みなママ友や意地悪なママ友に遭遇して一学期からベコベコに凹みました。

    • 0
    • 16/07/26 20:50:21

    ママ友関係で嫌な思いして、結局立ち直れますか?

    私は落ち込んで立ち直れなくなりますが、
    やっと立ち直る事が出来ても
    その矢先にまた嫌なことが起きます。

    • 0
    • 16/07/26 20:50:34

    人の事をいろいろと探って、まわりにペラペラ話してるのに気づいた。
    誰にでも良い顔してるのは、情報を吸い取ってばらまくためだった。気さくないい人だと思ったのは間違いだった。

    • 0
    • 16/07/26 20:52:02

    >>134
    それいつも書き込んでるよね。
    あなたも相当だと思うわ。。。

    • 0
    • 16/07/26 20:54:03

    >>134私が意地悪されたママは目付き悪くないよ。いつもニコニコしてて良い人って感じの人。

    • 0
    • 16/07/26 20:54:12

    >>137いるね!そんな人。
    私もいたい思いした。

    • 0
    • 16/07/26 20:58:44

    >>136
    立ち直れない。
    だから仲良くなりたいと思う人がいても、距離おいてる。トラブルとか嫌だから。
    浅ーい付き合いでもちょっとした嫌なこととかあって疲れる。
    結局強く自己主張できる人がママ友の中では地位が高いんだと思う。何も言えなくなる人は、そういう人に意地悪言われても、聞き流すしかない。

    • 0
    • 16/07/26 21:02:41

    >>141全く同感です。

    浅く付き合いたくても、話し掛けてきて話すはめになったり、
    聞きたくない話を聞いてしまったり。
    見下されてるんだろうな私。

    もう関わりたくない。

    • 0
    • 16/07/26 21:10:42

    学校の検診で精密検査が必要と言われ、病院の結果待ちでスポーツ禁止と言われた他のクラスの子供のことを本当はなんでもないのに大げさだねぇ、構って欲しくてそう言ってるんじゃない?とバカにしながら話してきた。

    • 0
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ