子連れで喫煙者と外食するときは喫煙席?

  • 乳児・幼児
  • くじらの竜田揚げ
  • FkRF0traid
  • 16/07/22 06:46:41

子供が一歳なんですが、副流煙にすごく敏感になってしまいます。
相手が喫煙者の場合、だいたい気を使ってくれるけど、焼き肉とか鉄板焼で分煙されてないところは、どうせまわりからも煙がくるから遠慮せず目の前で吸ってもいいよって言う?
私も妊娠する前までは喫煙者だったから、いまさら吸わないでとか言いづらくて…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 味噌ラーメン
    • na1UTUMSh+
    • 16/07/22 07:55:33

    そんな人たちがタバコを気にするとでも?

    • 0
    • 11
    • マカロニグラタン
    • To4gsn87LC
    • 16/07/22 07:53:27

    自分がタバコ吸ってたくせに子供ができたからって勝手だね、タバコ吸う人はだいたい自分勝手だから仕方ないのかな
    タバコ吸う人とは付き合わなかったらいいよ

    • 0
    • 10
    • メンチカツ
    • 36JGy7qDQs
    • 16/07/22 07:41:06

    一歳連れて焼き肉なんて楽しめるわけ無いよ。
    煙草以前に心配で目が放せないじゃん。

    どうしても焼き肉じゃなきゃ駄目なら主さん宅でホットプレートだね。そしたら室内は禁煙とも言いやすいよ、片付けは嫌だけど。

    • 0
    • 9
    • ちまき
    • uHn/PGFoZe
    • 16/07/22 07:40:24

    連れていかない。

    • 0
    • 8
    • 春雨サラダ
    • NQit07oCtr
    • 16/07/22 07:28:59

    >>6
    主の子のプレゼント?なのに焼肉屋なの?
    気が利かない人たちだね…

    • 0
    • 7
    • 牛乳
    • MPIpr/N9ht
    • 16/07/22 07:25:43

    社交辞令を本気にして痛い人。
    1歳なんて置いてこいよ。

    • 0
    • 6
    • くじらの竜田揚げ
    • FkRF0traid
    • 16/07/22 07:20:22

    平日の昼間です。すみません、子供は3年生と6年生の子も来るみたいです。
    もともと友人と二人で連絡をとってて、子供の誕生日プレゼントを渡したいと言ってくれて、会うことになったんです。
    それがどんどん広がって、大人数になった感じです。
    せっかく用意してくれたその友人には悪いけど、行かないほうがいいかな?

    • 0
    • 5
    • 牛乳
    • 6b++8sFRo+
    • 16/07/22 07:12:48

    副流煙気にしてるなら、分煙されていない場所なんて行けないでしょう。
    私なら連れていかない。預けられないなら行かない。

    • 0
    • 4
    • 味噌ラーメン
    • na1UTUMSh+
    • 16/07/22 07:05:37

    >>2子供預けられないの?
    社交辞令って知ってる?
    本音は子供うざいって思ってるんだよ。

    • 0
    • 3
    • 春雨サラダ
    • NQit07oCtr
    • 16/07/22 07:05:26

    >>2
    そういう状況なら行かない。てか夜?なら旦那に子供預けて1人で行ったら?
    1人だけ一歳の子供連れて焼肉だなんて疲れるだけ。子供も飽きてかわいそうだから行く選択はないな。

    • 0
    • 2
    • くじらの竜田揚げ
    • FkRF0traid
    • 16/07/22 07:02:22

    ありがとうございます
    だいたいむこうが気を使ってくれますよね。
    今度、大人数で焼き肉に行くことになってて、子供はうちだけしかいないから、みんなが順番に見てるから連れてきなーっと言われてるんです。
    でも喫煙席もいるので、悩んでいて。お酒も飲むみたいなので余計にがまんはツラいだろうなと思って。焼き肉&ビールでタバコがないなんて地獄です。笑

    • 0
    • 1
    • マカロニグラタン
    • flIFfgIoKn
    • 16/07/22 06:55:51

    うちは実母が喫煙者だけど、タバコ吸う時は席を外してくれるよ。でも私自身が元々タバコ吸わないタイプだから主さんとは違う状況だけど。
    あと、1歳で鉄板焼きのお店があまり行くこと無かったと思う。危ないと思って。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ