TBS《砂の塔~知りすぎた隣人》金曜 夜10時

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/07/22 05:12:00

菅野美穂 4年ぶりドラマ主演、苦悩する2人の子供を持つ主婦役

スポニチアネックス [7/22 05:01]

女優の菅野美穂(38)が10月のTBS系連続ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(金曜後10・00)で、4年ぶりのドラマ主演を務めることになった。

憧れのタワーマンションに引っ越してきた2人の子供を持つ主婦・高野亜紀役。菅野は同じく10月スタートのNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」でもヒロインの母親役に決定しており、今年の終盤は、朝も夜も母性愛にあふれる菅野が見られることになる。
続く>>1

  • 23 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15597件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/22 05:12:23


    「砂の塔…」は、主人公が連続誘拐事件に巻き込まれるサスペンス。タワーマンションを舞台に、高層階と低層階の住人たちが持つ“フロア格差”の意識を赤裸々に描くなど、登場人物の心の闇が浮き彫りになるのも見どころのひとつ。

    菅野は「外見はすてきなマンションの中で、追い込まれていく人間の滑稽な様子が凄く面白くて引き込まれました。この先どうなっていくのだろう?と私自身も楽しみにしています」と、スリリングなストーリーに早くもはまっている。

    プライベートでは昨年8月、夫で俳優の堺雅人(42)との間に長男をもうけた。今回の役柄についても「自分も子供を持ち、共感できる部分を探しながら演じていきたい」と話すなど、母性を女優として表現することを楽しみにしている様子だ。

    2013年4月に結婚してからは、仕事も少しセーブしていた菅野。番組の高橋正尚プロデューサーは「菅野さんが満を持して復帰する舞台として、歴史に残るようなスケールの大きい作品にしたい」と意気込んでいる。

    • 0
    • 2
    • わかめご飯
    • 16/07/22 06:49:32

    面白いかな?

    • 0
    • 16/07/22 07:03:27

    今日じゃないのね。10月からなのね。

    • 0
    • 4
    • フルーツポンチ
    • 16/07/22 07:27:30

    今日からかと思ったよ!

    • 0
    • 5
    • わかめご飯
    • 16/07/22 07:44:48

    菅野 NHKも出てTBSも出て忙しいね。

    • 0
    • 6
    • 麻婆豆腐
    • 16/07/22 07:48:25

    今の向井理のやつは面白くないから早くこれ見たい。

    • 0
    • 7
    • カレーライス
    • 16/07/22 08:28:41

    菅野美穂以外まだ決まってないのかな?

    • 0
    • 8
    • 肉じゃが
    • 16/07/22 08:28:48

    面白そうー

    • 0
    • 16/07/22 12:11:03

    楽しみ!
    今のやつ面白くないから早く観たいな

    • 0
    • 10
    • ミートソース
    • 16/07/22 12:12:16

    今のドラマロクなのが無い。
    これは楽しみだわー

    • 0
    • 16/07/22 12:17:14

    早く観たい

    • 0
    • 16/07/22 15:47:59

    えっ!もう10月のドラマの記事が出たんですか?早~い!
    w(゜o゜)w 早速チェックします♪

    • 0
    • 13
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/23 00:17:07

    面白そう!今のは予告みてつまらなそうだったから観ていない。

    • 0
    • 14
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/26 15:30:06

    https://www.youtube.com/watch?v=3FddXqEUbDk

    菅野美穂さんのインタビューから既に面白いですよ!

    • 0
    • 15
    • アイドルグッズくじ
    • 16/08/11 11:11:43

    これ早く観たいな

    • 0
    • 16/08/11 16:41:34

    絶対面白いわ これ。

    • 0
    • 17
    • ひと夏の恋
    • 16/08/11 16:48:11

    >>14主婦が好きそうなドラマ。絶対面白そう。タワーマンションのなかで起きるドラマかな?絶対観る

    • 0
    • 16/08/18 06:44:00

    松嶋菜々子も出るんだね。
    松嶋は2期連続ドラマ出演だね

    • 0
    • 16/08/18 07:29:47

    松嶋菜々子、菅野美穂と16年ぶり共演 2期連続でドラマ出演

    オリコン [8/18 06:00]

    女優の松嶋菜々子が10月スタートのTBS系連続ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』(毎週金曜 後10:00)に出演することがわかった。主演の菅野美穂とは同局『100年の物語』(2000年)以来16年ぶりに共演となり、現在、主演しているフジテレビ系『営業部長 吉良奈津子』から2期続けての連ドラ出演となる。松嶋は菅野演じる平凡な主婦を恐怖に陥れる“最凶の隣人”佐々木弓子役に挑戦する。

    憧れのタワーマンションで新生活を始めた主人公・高野亜紀(菅野)はある日、自宅でフラワーアレンジメント教室を営む隣人・弓子(松嶋)と出会う。誰にでも優しく上品な弓子と打ち解ける亜紀だったが、弓子には知られざる裏の顔があった。

    弓子は周囲のタワマン主婦たちの“虚栄心”“嫉妬”など、闇の感情を巧みにあやつることで、亜紀をマンション内から孤立させていく。一方、世間では連続誘拐事件が発生し、その犯人像と弓子に共通点が浮かび上がる…というストーリー。

    現在、『吉良奈津子』では仕事と家庭に揺れる勝ち気な女性を爽やかに演じているが、同ドラマでは完全オリジナルサスペンスで主人公を不気味に監視する謎の女役というギャップもみどころになりそう。松嶋は「サスペンスにおける怪しさは映像でのみせ方だと思うので、塚原(あゆ子)監督に委ねながら一緒に作り上げていきたいと思います」と信頼を寄せる。

    また、久々の共演となる菅野との“熱演バトル”にも期待がかかるが「今回は、しっかりと対峙する役どころなので今からご一緒できるのを楽しみにしています」と心待ちにしている。

    • 0
    • 16/08/18 15:25:24

    うわー面白そう。早く見たいなー

    • 0
    • 16/08/30 06:43:44

    EXILE岩田、サスペンス初挑戦!菅野美穂らと共演「刺激的」

    8月30日 サンケイスポーツ

    EXILEの岩田剛典(27)が10月スタートのTBS系「砂の塔~知りすぎた隣人」(金曜後10・0)でサスペンスドラマに初挑戦することが29日、分かった。 菅野美穂(39)主演の同作は、タワーマンションに引っ越した主婦(菅野)が、不気味な隣人(松嶋菜々子、42)の巧妙なわなで家族崩壊へと追い詰められる物語。 岩田は主人公に好意を持つ幼なじみで、彼女の娘が通う体操教室のコーチ役。人間関係に悩む主人公を支える男を演じる。俳優としても絶好調の岩田は「菅野さんをはじめ大先輩の共演者とご一緒することは表現者としてとても刺激的」とさらなる成長を誓った。

    • 0
    • 16/08/30 07:09:59

    >>21
    見ようと思ってたのになあ
    がんちゃんかー 嫌だなあ

    • 1
    • 23
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/30 17:12:03

    >>19
    ずいぶん年の離れた幼馴染だね?!
    中学生ぐらいの時に近所の異性と遊ぶって、今の世の中警戒されるよね。

    • 0
    • 16/08/30 18:36:11

    面白そう!早く見たいな~

    • 0
    • 25
    • 借り物競争
    • 16/09/02 07:29:17

    ココリコ田中、サスペンスドラマ「砂の塔」で菅野美穂の夫役

    お笑いナタリ[9/2]

    菅野美穂主演の連続ドラマ「金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』」(TBS)が来月10月にスタートし、ココリコ田中、木村祐一が出演する。

    この作品は高級タワーマンションを舞台にしたサスペンス。田中は、専業主婦・高野亜紀(菅野)の夫で食品会社に勤務する健一役を演じる。健一は妻と子供たちを愛する誠実な男。家族のためにタワーマンションを購入するのだが、亜紀がそのマンションで出会った謎の隣人の存在により、隠されていた家族のほころびが広がっていく。

    木村は健一の上司役。彼らのほか岩田剛典(EXILE / 三代目 J Soul Brothers)、松嶋菜々子、津田寛治、横山めぐみ、堀内敬子、ホラン千秋、上杉柊平、光石研、佐野勇斗、川津明日香らが出演する。

    金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」
    TBS 2016年10月スタート
    <出演者>
    菅野美穂 / 岩田剛典(EXILE / 三代目 J Soul Brothers) / 横山めぐみ / 堀内敬子 / ホラン千秋 / 佐野勇斗 / 川津明日香 / 上杉柊平 / 光石研 / 津田寛治 / ココリコ田中 / 松嶋菜々子

    • 0
    • 26
    • 大玉転がし
    • 16/09/02 07:59:13

    光石さんも出るんだ!
    光石さんも2期連ドラだねー
    いい脇役やるよね。

    • 0
    • 27
    • 借り物競争
    • 16/09/02 08:20:32

    へー楽しみ。金10ドラマがつまらないとガッカリだもんね

    • 0
    • 28
    • 障害物リレー
    • 16/09/02 08:26:21

    吉本の芸人要らないわ~。

    • 0
    • 16/09/02 10:58:18

    面白そうなのに、岩田とか吉本芸人とかホントやだ。ちゃんと役者使ってよー

    • 0
    • 30
    • 大玉転がし
    • 16/09/10 11:23:54

    予告、これで貼れるかな?
    冒頭イエモン邪魔だけど、途中から予告映像。

    http://yahoo.jp/W1Eaah

    • 0
    • 16/09/10 11:26:12

    ボランもいらない

    • 0
    • 32
    • 障害物競争
    • 16/09/10 13:04:06

    これうちの近所で撮影してるわ~

    • 0
    • 16/09/10 13:05:25

    >>32
    がんちゃん見れるかもね!

    • 0
    • 16/09/10 13:25:39

    EXILE系がドラマを滅茶苦茶にするよ…。
    本当に歌だけ歌ってろ!

    • 0
    • 16/09/10 13:29:35

    EXILEがいなきゃ見たいけどなぁ
    嫌いなんだよねEXILE一味

    • 0
    • 36
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/10 13:29:55

    菅野美穂と堺雅人って最強夫婦だなぁ。
    主役級夫婦!凄い!

    • 0
    • 37
    • 美脚レース
    • 16/09/10 17:55:56

    >>30邪魔とか言うな。私は主題歌聴きたくて観るわ。

    • 0
    • 38
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/10 17:57:41

    >>31
    ホランだよね
    まさかTボラン?

    • 0
    • 39
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/10 17:58:16

    イエモンいらない
    古くさっ

    • 0
    • 40
    • ソーラン節
    • 16/09/10 17:59:26

    >>6
    うん!同意!

    • 0
    • 41
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/10 18:06:59

    キム兄かー笑
    ドラマは面白そうなのになぁ

    • 0
    • 42
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/10 20:54:12

    菅野美穂と松嶋の役、逆だと良かった。

    • 0
    • 16/09/10 21:20:28

    楽しみ

    • 0
    • 44
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/10 21:26:55

    >>37
    30だけど私も好きだよ!それでこの動画知ったし。でもここドラマトピだしと思って(再生したらインタビューだけかに見えるし)書き添えたんだけど、なんかごめんよ。

    • 0
    • 45
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/10 21:32:28

    主題歌イエモン嬉しいなーーー


    だれっ?
    古い、とか言ってるのは?!

    キム兄のが、、

    • 0
    • 46
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/14 14:51:03

    連続誘拐の犯人が岩田って所だろうな

    • 0
    • 47
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/14 14:54:00

    >>45
    浅野温子の職員室以来だね あれもTBSだったよね

    • 0
    • 48
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/21 06:43:13

    秋ドラマは、これしか観たいのないわ。

    • 0
    • 49
    • リレーの選手
    • 16/09/21 09:27:42

    >>30
    強制ハロウィンでちょっと笑えた。

    ママ友ドロドロドラマだと思ってたけど、誘拐話なんだね。

    • 0
    • 50
    • パン食い競争
    • 16/09/25 14:44:25

    岩ちゃん楽しみ~~

    • 0
1件~50件 (全 15597件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ