【集計】小学生 子供だけでプール

  • 小学生
  • 牛乳
  • 16/07/21 21:30:25

小学生で、子供だけでプールに行かせるのはありですか?
ちなみに主は、水は怖いので、小学生の内は子供だけでは行かせません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/04 17:27:58

    その他

    競泳用プールだけの市民プールは4年生から許可してます。
    流れるプールがある市民プールは小学生のうちは行かせません。

    流れるプールには吸い込み口があるし、ボートの貸し出しをやっています。
    ふざけて潜ってボートの下に潜る遊びをやっている子がいたり、ふざけてないにしろ何かあっても沈んでしまったら監視員がすぐに見つけることもできません。
    中学生になっても事故は怖いですし、一緒に行っても防げないことはあるかも知れませんが小学生で子供だけでプールに行かせて何かあったら後悔すると思います。遊びのプールでは小学生のうちは絶対に無理。

    正直、プールくらいと気にしないご家庭とのお付き合いも避けたい感じです。

    • 2
    • 50
    • 味噌ラーメン
    • 16/08/03 21:23:27

    その他

    無しの欄がないよ

    大人が一人いれば、有りだけど。
    ついこの間、学校のプールの監視したけど、ふざけてたり、深いところに行きおぼれかけた子いて、保護者が飛び込んだらしいけど。

    やっぱり、子供同士だと危ないなぁと思う。

    • 0
    • 48
    • 五目スープ
    • 16/07/27 10:34:10

    その他

    うちの子は泳げないからなし。
    完璧に泳げるならあり

    • 0
    • 38
    • 手巻き寿司
    • 16/07/22 21:45:29

    その他

    学校のプールならありだけどレジャープールは、なし電車に乗らないといけない距離にしかないから小学生のうちは、同伴しないとね
    子供は、完璧に泳げるけど万一のことがあったら大変だしね

    • 0
    • 16/07/22 14:48:37

    その他

    校区内に流れるプールあるけど保護者同伴じゃないとダメだと学校から言われてる。

    • 0
    • 8
    • わかめご飯
    • 16/07/21 21:38:20

    その他

    道中が不安だから3年生は送り迎えだけしてプールは子供のみ

    5年生は勝手に行って、勝手に帰ってくる

    • 0
    • 3
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/21 21:33:53

    その他

    学校のプールならあり。
    自転車で10分程度の市民プールなら、5年生以上ならあり。
    車で行かなければならない場所ならなし。
    遊園地などのプールは、高校生以上ならあり。

    • 0
1件~7件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ