旦那の謎思考 車の運転が好きすぎる?

  • 旦那・家族
  • みそ汁
  • 16/07/21 09:59:41

遡れば20年近く前から

新婚旅行は車で北海道へ(近畿住)
青森から車ごとフェリー乗車
幸福駅に行きたかったらしい
私は好きな芸能人の母校に連れて行ってもらった
日中は寄り道をしながら夜は観光協会で宿を探して宿泊
約一週間で帰宅
カーナビがなかったので私が地図を片手に案内
各地でご当地キティのぬいぐるみを買い義姪にお土産

上の子一歳
車で北海道へ
同じく日中は寄り道をしながら夜は観光協会で宿を予約宿泊
北陸のとある旅館の温泉が気持ち悪い(少し霊感があるらしい)からと車内泊
十日で帰宅

子供が二人になる
兼六園に行きたいと言う
義父母私両親と行くので10人乗りの車をレンタル
有名な旅館に泊まりたいと言う

子供が三人になる
イベントが静岡の遊園地で開催される
前日の夜 出掛けると言う
夜中中運転して遊園地へ到着
私と子供たちは遊園地へ
旦那は車内で睡眠
夕方のイベントには参加
イベントが終わると車で翌朝帰宅

九州に行きたいと言う
夜中に出掛けて朝到着
観光
夜爆睡
帰りにお好み焼きが食べたいと広島で降りる
お好み焼きを食べて帰宅

長野に行くと言う
昼ごろ出発
家に着替えを詰めた鞄を忘れる
私は子供を見ていた
洋服売ってるとこを見つけられず二泊三日着の身着のまま


富士山を見に行きたいと言う
夜中に出発
朝日が出るころに私と子供が起こされる
栃木の山に行き二日目は富士山の見える露天つきの宿に宿泊
将来は富士山の見えるところに住みたいと言う

なばなの里のイルミネーションを見に行きたいと言う
夜車で行くと渋滞で諦める
宿の喫煙所で他の宿泊客に宿から徒歩で行けると言われ凹む

上の子受験
九州の大宰府に行きたいと言う
お札を買う
地獄巡りに行く
下の子ぬいぐるみを失くす
行った箇所に電話しまくり閉園ギリギリに慌てて取りに行く

京都に行きたいと言う
漫画ミュージアムと錦市場へ
漫画ミュージアムの近くの神社に演技のいい神社があるので参拝(これがメイン)
錦市場の近くの300円ショップで変なサングラスを買う
今も愛用

とにかく旦那がわからない
どこに行くにも車で行きたがる
私は運転できないからひたすら旦那が運転
夕方に出掛けて外食からの旅行多数
たいてい車内泊+二泊旅館
高速に乗ったり下りたり
SAに寄りたがる
旅館の予約は私に丸投げ
条件だけを言う
朝はバイキング 露天風呂があるとこ 子供用浴衣があるとこ 夜は部屋食など
富士山のときに何軒か旅館の画像を見せて聞いたら ここよりもっと角度がいいとこがいいと言われた

その他
私が私の誕生日にWiiフィットが欲しいと言う
Wiiとマリオのソフトを持って帰宅
クリスマス時期に広告を見ていたら昔夫婦でハマったゲームが復活していた
久し振りにやりたいなと言うとクリスマスプレゼントがそれになった
私があまりしなかったら旦那が再びハマり始めた
六甲山に行ったとき子供に石のネックレスを買ったのに私だけ買ってくれなかった(別行動)
文句を言うと誕生日に買ってきてくれた
前述のゲーム機が壊れたと言うと次のイベントに私にプレゼントしてくれた

いい人だと思うけど何かずれてる
子供>私なのがよくわかる
感謝はしてる

他のことも書いたけど 旅行のたびに車でいくのやめたい
旦那抜きの旅行は新幹線
子供も大きくなってあまり旅行に行けないけど何で車で行きたがるのか不思議でしょうがない
旦那は同中に寄り道したりお土産買ったりしたいって言うけど疲れる
気持ちの落としどころを教えてほしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 磯部焼き
    • 16/07/21 10:01:03

    ながっ

    • 0
    • 2
    • ドライカレー
    • 16/07/21 10:02:31

    なっげぇ~~~(笑)

    • 0
    • 3
    • 春雨サラダ
    • 16/07/21 10:06:27

    途中、旦那と無関係な話もあるよね。
    別に旦那は良い父親ってイメージだけどね。
    主の方が小さいことでウダウダ煩そうで面倒くさい。

    • 0
    • 16/07/21 10:06:32

    なげー。

    なんだかんだ言っても一緒に旅行行ってるんだね。
    嫌なら主は留守番してればいいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/21 10:07:05

    発達障害だと思う。

    • 0
    • 16/07/21 10:07:06

    ながっ 最後まで読めん

    • 0
    • 7
    • 五目スープ
    • 16/07/21 10:09:47

    運転するのが好きなだけでしょ?
    主の方が謎思考(笑)
    理解されにくく、今までも他の人と色々問題あったでしょ?

    • 0
    • 8
    • ポテトサラダ
    • 16/07/21 10:10:43

    良くも悪くもマイペースなのかな?
    私は嫌いじゃないよ(笑)
    休日の度に家でゴロゴロしてるような人よりよっぽど楽しい人じゃん。

    • 0
    • 16/07/21 10:11:16

    お出かけ好きの良い旦那さんじゃないの?
    免許とれとかウジウジ言うなら嫌だけど、欲しいって言ったら買ってくれるみたいだし。

    あと、長い。

    • 0
    • 16/07/21 10:12:03

    書いてるうちにひーとあっぷしてしまった

    他にもある
    今では男料理と言われるけど 謎料理多数
    豚肉と牛肉を間違えて買ってくる
    パンきりナイフを洗わず収納(パンを切るのがやたらと上手い)
    テレビや新聞は正座で見る(新聞が綺麗に畳める)
    海水浴に行くときに新しいバスタオルを買ってきた(家にバスタオルはあります)
    とにかくスリッパが好きで大量に買ってくる(季節ごとに素材を変える)
    コーヒーには砂糖を三杯(もはやコーヒーではない)
    これは美味しいと押し付けてくる
    細いからジーパンは似合わないと言って決してジーパンを履かない

    • 0
    • 16/07/21 10:12:28

    ウチの旦那もそうだよ。
    車の運転大好き。
    定年後はキャンピングカーで日本一周するのが夢だってさ。

    • 0
    • 16/07/21 10:15:13

    >>3
    子供は旦那好き
    私も好きだけど謎すぎて理解できない
    私は細かい

    • 0
    • 16/07/21 10:16:22

    >>4
    女の子がいるから温泉が心配で一緒に行く

    • 0
    • 16/07/21 10:17:09

    >>5
    旦那?私?

    • 0
    • 16/07/21 10:18:50

    >>10
    で?

    • 0
    • 16/07/21 10:19:32

    >>7
    運転は好きみたいだけど北海道は遠い
    現地でレンタカー借りたら?って言っても車で行くって言う
    私はあまり人付き合いしない

    • 0
    • 16/07/21 10:20:01

    読んでて途中から意味が解らなくなった笑

    • 0
    • 16/07/21 10:21:29

    >>10
    だからもういいってば。

    • 0
    • 16/07/21 10:22:06

    >>9
    免許は言われたことない
    子供向けのイベントや場所には連れてってくれるけど 私が行きたいとこは却下されたことがある

    • 0
    • 16/07/21 10:23:37

    長過ぎて読む気なくした

    私は車での旅行じゃなきゃ嫌

    新幹線とかなんて子供達疲れるし観光地回るにもレンタカー借りてとかめんどくさい

    • 0
    • 16/07/21 10:23:50

    >>11
    私が運転しないから理解できないのかな
    旦那もキャンピングカーの話はしてた
    九州と四国も巡りたいって言ってた

    • 0
    • 16/07/21 10:25:35

    >>15
    理解したいけど理解できないから解説してほしい

    • 0
    • 16/07/21 10:26:39

    >>19
    うちの旦那は主の旦那さんほど運転好きじゃないし、私に免許とらせたけど、それ以外は結構似てるのよね。
    子どもイベント行ってくれる、私の行きたいとこ却下も一緒(笑)

    どこらへんが理解できないの?理解しなきゃいけないの?好きならいいんじゃない?
    違う人間なんだから。

    • 0
    • 16/07/21 10:27:11

    旦那の愚痴なら日記に書いてね

    全く車と関係ないしね

    • 0
    • 16/07/21 10:27:27

    >>20
    遠くても車で行く?
    新幹線早いよ
    初めて乗ったとき子供は喜んでた

    • 0
    • 16/07/21 10:29:07

    わははと笑ってすませたり、つっこんですむ話が多くない?
    旅行はたまには私プロデュースでいこう!って新幹線とか計画したら?

    • 0
    • 16/07/21 10:32:55

    >>23
    似てるんだね
    理解したいのはモヤモヤするから
    好きだけど

    • 0
    • 16/07/21 10:34:01

    >>24
    どこに日記あるの?

    • 0
    • 16/07/21 10:37:44

    >>26
    私はあまり旅行に行かなかったから 最初はこんなもんかと思ってた
    つもりにつもってくると不思議でしょうがない
    新幹線も飛行機も嫌なんだって
    とにかく車で行きたいらしい

    • 0
    • 16/07/21 10:37:50

    最初のほうしか読んでないけど、私は車大好きだから、どこへでも車でっていう気持ちは分かる。実際旅行はほぼ車だし。
    どんな車乗ってるの?

    • 0
    • 31
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/21 10:39:11

    マメで羨ましい。
    でも疲れる気持ちも分かる。

    • 0
    • 16/07/21 10:40:21

    >>30
    やっぱり私が運転できないから旦那を理解できないのか
    車は八人乗りとだけ

    • 0
    • 33
    • カレーライス
    • 16/07/21 10:40:36

    旦那も不思議な所はあるけど、旦那より主の方に違和感あるのは私がおかしい!?
    似た者変わった夫婦だと思う

    • 0
    • 16/07/21 10:42:24

    >>31
    マメなのか
    ちょっと疲れる時ある

    • 0
    • 16/07/21 10:42:43

    主も何か変な人だね

    • 0
    • 16/07/21 10:43:43

    >>33
    私のどのへんがおかしい?
    私はガミガミだけど旦那は穏やか
    似てない

    • 0
    • 16/07/21 10:44:36

    >>35
    どのへんが変?

    • 0
    • 16/07/21 10:44:38

    似た者夫婦

    • 0
    • 39
    • ハンバーグ
    • 16/07/21 10:50:45

    >>34主もマメだと思うよ。こんな超長文書けるあたり…
    ヒートアップしてもなかなか書けない

    • 0
    • 16/07/21 10:55:52

    長くて長野でギブアップw

    • 0
    • 16/07/21 10:57:28

    読んでるだけで息苦しくなったよ。
    何年間の話かわからないけどまるで最近の事のように覚えていてヒートアップする主の執念深さがおかしい!

    • 0
    • 16/07/21 11:00:52

    主さん 免許とってみたら?
    楽しくなるかもよ

    • 0
    • 43
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/21 11:07:02

    車だと自由がきくからね。荷物の量も気にしなくていいし。旦那さんの気持ちも分かる。

    • 0
    • 16/07/21 11:13:19

    >>37どこがおかしい?って聞いてる辺りも、あー……って感じ。
    こんなに長い文章書けないよ普通。しかも事細かに。

    長文のわりに恐ろしく何も伝わってこないし。

    • 0
    • 16/07/21 11:14:25

    電車の乗り方わからないとか 笑

    • 0
    • 46
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/21 11:14:28

    マメな旦那さんで羨ましい。うちのゴロゴロして旅行の計画とか丸投げしてくる旦那と交換してほしいよ。
    子供も3人とかだと新幹線、飛行機より車移動のほうが楽じゃない?荷物持って歩き回るのって大変だよ。運転も旦那さんがずっとしてくれるみたいだし、主も子供も楽チンじゃん。
    私もSAとか道の駅とか寄り道したい派。

    • 0
    • 47
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/21 11:15:36

    旦那さんの気持ちわかる
    車が好き&電車などが嫌いなんじゃないかな?
    私も絶対車が良い。
    車って自分の部屋感覚で、運転しててもリラックスというか気を緩められるというか…
    きっと主さんとゆったり旅行がしたいんだよ

    • 0
    • 16/07/21 11:17:41

    子供が小さいときは楽しいだろうな~!でも旅館の予約はめんどくさい。

    • 0
    • 49
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/21 11:21:48

    うちの旦那も車行動派だよ。この前千葉から長野行って帰り大渋滞ハマった(笑)
    子供たち小さい頃は色々大変だったけど、今は2人だから逆に楽。

    • 0
    • 16/07/21 11:30:42

    >>38
    喜んでいいのか悪いのかわからない

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ