反日って言う人、意味わかってるのかな?

  • なんでも
  • カレーライス
  • 16/07/20 23:27:57

大橋巨泉さんが亡くなりましたね。
ママサイトで反日だったんだ~って言う人は反日ってどんなイメージですか?

私は巨泉さんの番組をダイレクトには見てないけど、彼は今で言うバラエティーを作って発言の中に戦争批判があり、でもその時代は反日!や、左!なんて言われてなかったと思いますよ!

やられたら、やり返す!
それが今私世代なのかな?

守られてるだけじゃダメ!
でっなんで悪い?

決まりごとがあたかも必要性があるように実施、税金だったり介護費だったり。

このままだと徴兵制で我が子が戦地に行くとしても仕方ない!

そうなりますよ!

懸念して安保訴えてるのはそう言う事です!

戦争したい?んじゃなくて!
戦争になるの?じゃなくて!

兎に角手を出してはいけない!
って事です!

叩く人はそれでいい!
でも、私は息子を強制で戦地に行かせたくないです!

もっと言うなら、意味わからず反日って言ってる人だけ戦争に行ってください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/21 09:47:54

    >>52
    本当にね。グレーが一番だと思う

    • 0
    • 16/07/21 08:44:33

    >>50
    反論が幼稚ってどっちがよw
    主のコメントは感情論ばかりだけど

    • 1
    • 16/07/21 07:41:55

    あと、主レスで

    >>15
    >>頭のいい著名人はみんな安保批判!
    それは反日じゃなくて愛国心ですよ!

    >>20
    最後に、批判する方をいつも思うんだけど、
    例えば時代劇で、将軍様に限ってそんなことはねー!!
    みたいに無知だなとがっかりです。


    これって、矛盾してるよね?

    他人は肩書きや権威に弱く、それを鵜呑みにする無知だと決めつけてる一方で、自分の主張の裏付けとして肩書きや権威を笠に着てるんだよ。

    「自分がすればロマンス、他人がすれば不倫」
    そのまんまの理論で理解が得られるわけがないと思うんだけどね。

    • 1
    • 16/07/21 07:05:37

    左翼、リベラルと呼ばれる人には共通点があって、反政府反権力の自分に酔ってて、自分達は絶対正義であり、それを理解出来ない周りはバカだと思ってること。
    その上で、「じゃあどうすればいい?」の答えが非現実的で日本の利益を損なう(中韓に有利)ことばかりだから、反日だと言われるんだと思う。

    戦争批判、戦争反対なのは同じなんだけど、こういう人達って実際に行動に移してる中国や北朝鮮に対しては批判しないよね。

    中国や北朝鮮のやってることは棚に上げて「自分がすればロマンス、他人がすれば不倫」的に日本政府の批判しかしない。その言動や主張に一貫性がなく理論破綻してるから理解を得られないばかりか嫌悪感を抱かせてしまっているのに、そこに何故気づけないのか不思議でならないわ。

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • カレーライス
    • 16/07/21 02:55:33

    まぁさ、右も左も偏り過ぎは危険よね。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • ポテトサラダ
    • 16/07/21 02:50:48

    ネットばっか見てっと主叩きしか出来ない大人になるよ
    やけに叩かれてるけど反論が幼稚

    • 0
    • 49
    • ぶどうパン
    • 16/07/21 02:50:12

    >>48
    また偏り過ぎだなぁ~

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 16/07/21 02:12:40

    >>28
    赤ウルサイ

    • 0
    • 16/07/21 01:43:52

    主の考えこそが反日思想だと思うのだけど。

    • 0
    • 45
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/21 01:40:55

    ドラえもんか悟空がおったらなぁ~平和やのに

    • 0
    • 44
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/21 01:40:13

    >>24
    そんなスイスの日常風景

    • 1
    • 43
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/21 01:36:06

    >>32
    スイスは軍人以外にも準軍人がかなりの人数いるんだよね
    郵便局員(配達員含む)も準軍人で、郵便局員専用の銃を持ち歩いてるんだよね

    • 1
    • 42
    • 手巻き寿司
    • 16/07/21 01:31:57

    >>41
    主のことだね

    • 0
    • 16/07/21 01:24:07

    国内の敵は、政府と国民を引き離すため、刃向かうものすべてを中傷し、
    とくに政府や州当局の要人に対して疑惑の目を向けさせることによって、
    政府の権威を根底から覆そうとする。
    国民がこれら当局者を信頼しなくなったときこそ、
    国民を操縦するのに最も容易なときである。(スイス政府『民間防衛』)

    • 1
    • 40
    • 手巻き寿司
    • 16/07/21 01:18:07

    >>36
    ごめん、世界トップクラスだよ。 でした。

    スイスの永世中立国の意味は日本の9条とは全く違う

    攻めこんできたら最後の一人になろうが徹底的に報復するからな!覚悟があるならいつでもこい!!がスイス

    スイスが相手だったら尖閣諸島や竹島みたいなこと ぜったい中韓はしない(できない)だろうね

    • 1
    • 16/07/21 01:16:16

    主さぁちゃんと勉強しようよ。
    スイスは老若男女関わらず国その物が軍隊なんだよ。
    どっかの馬鹿が言ってる話し合いとかで永世中立国が成り立ってるとでも思ってんの?
    ちゃんと学べよ情けない…

    • 1
    • 38
    • わかめご飯
    • 16/07/21 01:09:46

    スイスにおける国防の基本戦略は、拒否的抑止力である。敵国にとって、スイスを侵略することによって得られる利益よりも、スイス軍の抵抗や国際社会からの制裁によって生じる損失の方が大きくなる状況をつくり出すことによって、国際紛争を未然に防ぐ戦略である。


    だって。
    そんだけ軍事力に自信があるのよ。

    • 1
    • 37
    • わかめご飯
    • 16/07/21 01:06:44

    >>33
    そうね。徴兵制で我が子を戦地にいかせるなんて!といいつつスイスみたいな国になればいい!とか言っちゃうからね。

    • 1
    • 16/07/21 01:06:34

    >>35
    世界一ってマジ?
    アメリカじゃないの?

    • 0
    • 35
    • 手巻き寿司
    • 16/07/21 01:05:38

    >>24
    スイスは軍事費用世界一だよ
    自国守るためにね
    だから永世中立国でいれる

    そしてつい最近も徴兵制の廃止か継続かの国民投票で継続が大多数で可決された

    だからこそ平和でいれる
    平和のために、守るために

    • 1
    • 34
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/21 01:04:52

    何だかまたすごい大物が出てきたね…(^-^;

    ごく最近何かで情報得て触発された感じかな。付け焼き刃感が半端ないね。自分のコメ読み返してみたら?もう少し冷静になってちゃんと知識で土台固めてから語ろうよ。

    • 0
    • 33
    • ポテトサラダ
    • 16/07/21 00:56:14

    主が頭良くないってのは理解した

    • 0
    • 16/07/21 00:49:09

    >>24
    スイスって徴兵制度あるよ
    男子は兵役の義務があるから必ず軍隊に入るよ
    でもって国民の10%は軍人だよ

    • 1
    • 16/07/21 00:38:37

    >>24
    スイスと言えば、民間防衛読んだ?
    あ、そういえばあそこは国民皆兵だねぇ。
    そのへんに砲弾や弾薬があるらしい。
    武器も自己管理。そんな社会にしたいなんて物騒だね。

    • 1
    • 30
    • わかめご飯
    • 16/07/21 00:34:27

    >>24
    スイスってたしかすごい軍備強化してるんだよね。
    だから永世中立国でいられるって聞いた記憶があるけど。

    • 1
    • 29
    • 主でも理解できそうなトピ
    • 16/07/21 00:30:46

    安保関連法案が必要な理由と、日本が置かれている状況
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2480501&sort=1

    • 0
    • 16/07/21 00:27:34

    とりあえず安倍政権は最低

    • 0
    • 16/07/21 00:25:22

    釣り?

    • 0
    • 16/07/21 00:24:17

    頭が悪いとは言えないけど、

    やっぱりみんな同じなんだね。

    バカだね!
    悲しいね!

    • 0
    • 16/07/21 00:23:27

    >>20 そんな一大事にママスタなんか思い出すかよ笑

    • 0
    • 16/07/21 00:21:36

    >>23
    スイスなれば!

    • 1
    • 16/07/21 00:18:51

    >>12
    やられっぱなしで、日本の領土をあげちゃうの?話し合いで解決するとか?
    それって、愛国心じゃないよね?

    • 1
    • 22
    • メンチカツ
    • 16/07/21 00:16:50

    とりあえずママスタってところは、お偉いさんに説明されちゃうと自分で考えることができない馬鹿の集まりだってことはよくわかった。

    • 0
    • 16/07/21 00:15:17

    主、すごく若そう…
    もしかして10代? か20代前半?
    あたまわるそう …

    • 0
    • 16/07/21 00:12:37

    期待はしてなかったけど、少しでも私?巨泉さんや六輔さんが言いたかった事を伝えたくてトピたてました!

    批判はいいです!
    いつか子供が戦地に強制で行く日にこのトピ思い出してください!


    最後に、批判する方をいつも思うんだけど、
    例えば時代劇で、将軍様に限ってそんなことはねー!!
    みたいに無知だなとがっかりです。

    子供の、未来の事考えましょう!

    締めますね!

    • 0
    • 19
    • ぶどうパン
    • 16/07/21 00:11:11

    無知って怖い

    • 0
    • 16/07/21 00:05:34

    >>16
    あなたは勉強したの?

    • 0
    • 17
    • お楽しみ給食
    • 16/07/21 00:03:24

    逃げ足速いこと

    • 0
    • 16
    • わかめご飯
    • 16/07/21 00:02:13

    >>15

    批判する人はいつも思うけど情報と知識がない


    そっくりそのままお返しするよ。
    テレビやネットじゃなくてさ、もっと自分で調べて勉強しなよ。

    • 0
    • 15
    • カレーライス
    • 16/07/20 23:58:43

    >>13
    締めますね!とりあえず状況を言ったので。
    批判意見たくさんのは覚悟で!

    頭のいい著名人はみんな安保批判!
    それは反日じゃなくて愛国心ですよ!

    批判する人はいつも思うけど情報と知識がない、なんて言ったらいいか、脱北できない人ですね!

    腹立つと思いますが私はなんで安保反対するかを勉強しました!

    • 0
    • 16/07/20 23:57:28

    >>12 無条件降伏でもするの?特亜相手だったとしたら、お子さんも結局は無事では済まないと思うけど。
    戦争反対~言ってる方々の理想通りに行くわけがない。
    あっ別に戦争したいわけじゃないからね?
    現実問題として書いてるだけ~

    • 1
    • 13
    • フルーツポンチ
    • 16/07/20 23:47:53

    >>12そんなことも知らないの?…
    安保法案批判してる馬鹿はこれだから…

    • 1
    • 12
    • カレーライス
    • 16/07/20 23:45:34

    仕掛けられたらするの?

    • 0
    • 11
    • マカロニグラタン
    • 16/07/20 23:44:36

    長いし、暑苦しい

    • 0
    • 10
    • フルーツポンチ
    • 16/07/20 23:43:21

    戦争反対戦争反対言うけど、仕掛けられたら自衛隊だって戦争するんだよ。ただ、自ら攻撃できないだけ。攻撃されるの分かってても攻撃されてからじゃないと戦えない。

    • 0
    • 9
    • 肉じゃが
    • 16/07/20 23:40:08

    戦争ってさぁ、仕掛ける場合と仕掛けられる場合があるって知ってる?
    今の日本の状況だとどっちだと思う?
    理解出来ないだろうけどね、戦争反対~って言うだけの方々には。

    • 1
    • 8
    • カレーライス
    • 16/07/20 23:34:37

    同じ考えの方、コメントなくていいのでがんばりましょう!

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ