初Wi-Fiにしたけど…困

  • なんでも
  • コッペパン
  • 16/07/13 21:37:59

ポケットWi-Fi?買ったんですけど、スマホのWi-FiをONにしてもWi-Fiの扇マークが出なかったりします。

あと扇マークは出ても、ネットに繋がらなかったりします。
何回かONOFFすると繋がります。

ポケットWi-Fiってこんなもんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/17 13:10:08

    Softbankエリア怪しかった(T-T)田舎め

    WiMAXの3日で3ギガ規制嫌だなぁ

    • 0
    • 48
    • 手巻き寿司
    • 16/07/15 11:34:45

    Softbankので、WiiUはサクサクですか?スプラトゥーン切れずにできますか??

    • 0
    • 16/07/14 22:36:41

    >>33
    うちもこれにしようかな?家族4人スマホだけどWi-Fiすらなくていつも通信制限かかってる

    • 0
    • 16/07/14 22:28:56

    >>45そうですか!私もdocomoです。

    • 0
    • 45
    • ドライカレー
    • 16/07/14 21:40:36

    >>44
    うちDOCOMOだけど、ソフトバンクエアー使えるって店員さん言ってました。

    • 0
    • 16/07/14 15:27:22

    >>43Softbankのスマホ契約してなくてもいいのですか?店舗入ったことすらないです(^^;携帯売り場がある電気やさんでは契約できませんか?

    • 0
    • 16/07/14 11:20:07

    >>41 SOFTBANKだよ。

    • 0
    • 16/07/14 11:19:22

    >>38これ使ってるけど夜もサクサク行くよ。場所によるのかもね。

    • 0
    • 16/07/14 10:00:36

    >>33これはSoftbankに行くの?電気やさんにある?

    • 0
    • 16/07/14 04:07:23

    スマホ、どんどん進化してるのにWi-Fiないと不便っておかしくない?次から次に新しい機能はいいかは、Wi-Fiなくてもいいようにしてほしいね。
    ガラケーしかなかった時代のように…

    • 0
    • 39
    • きなこパン
    • 16/07/14 01:58:17

    >>38そうです!
    繋がり悪くなることあるんですね。
    安くてサクサク制限なしって一体どれが一番いいんだろう…
    >>33のやつ、見る限り一番理想なんですよね。旦那に相談してみようかなと。

    • 0
    • 38
    • コッペパン
    • 16/07/13 23:22:52

    >>33
    ソフトバンクエアーってやつですか?
    これにしようか最初悩んだけど、ネット口コミ見たら、夜とか繋がり悪いって書いてたからやめました。

    • 0
    • 16/07/13 23:20:19

    >>35自宅以外でもOK。コンセントあればね。

    • 0
    • 36
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/13 22:57:23

    >>33
    すみません。詳しくありがとうございます。

    • 0
    • 35
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/13 22:56:38

    >>33
    置き型だけど、自宅以外でも使えるの?
    今、auのポケットwi-fi使ってるんだけど、遅い上に高いから悩んでる。
    ヤフーのやつとかも見たんだけど、なにせ詳しくないから速度とかよくわからなくて…

    • 0
    • 16/07/13 22:42:00

    >>33これ無制限でサクサクいくよ。旦那の実家に帰るときとか持って行く。

    • 0
    • 16/07/13 22:39:21

    >>31  AXGP網(下り最大110Mbps)に接続する宅内Wi-Fiルータ「Airターミナル」を利用したサービス。Airターミナルを電源につなげぐだけですぐネット接続でき、回線工事も不要だ。パケット利用量の制限はなく、使い放題となっている。

     契約手数料は3000円。月額基本料は4196円だが、契約初月は無料、翌月以降24カ月間は500円割り引く。さらに「Yahoo!BBスタンダード」(月額300円)か「同プレミアム」(同800円)に加入する必要があるが、こちらも初月無料・その後24カ月間は300円引きで提供する。端末の割賦代金は月額1700円かかるが、同額の月々割が提供されるため端末代は実質無料となる。これを使ってる

    • 0
    • 16/07/13 22:29:03

    えーそんな状態で4700円高くない?
    うちはフレッツ光だけど5500円くらいだよ。最初はモデムだったけど、携帯を機種変した時ドコモがタダでWi-Fiルーターくれたからそれ使って今はWi-Fiで携帯もPCも使ってる。

    • 0
    • 31
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/13 22:24:49

    >>19横からすみません。
    工事なしのやつ、詳しく知りたいです。

    • 0
    • 30
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/13 22:19:02

    >>26
    携帯会社で聞けば自社ブランドで紹介するだけだから高いよ
    他社を含めて少しは自分で調べないと

    • 0
    • 16/07/13 22:10:38

    うちも無制限だった!12ギガ越えると遅いんだ
    。月5000円ぐらい。

    • 0
    • 16/07/13 22:10:37

    >>26
    auで聞いたよ。
    最初はポケットとモデムと悩んだんだけど、電波の強さと安定性でモデムにした。
    auショップにeo光担当が居て、その人から説明してもらった。

    • 0
    • 16/07/13 22:05:43

    >>25
    忘れた( ´_ゝ`)
    1万くらいだったと思う。
    リースだと何年か使えばモデム代になるから買い取った。

    • 0
    • 26
    • コッペパン
    • 16/07/13 21:58:34

    >>21
    えーそんなに安いんですか?
    auで聞いたから高いのかな。

    • 0
    • 25
    • きなこパン
    • 16/07/13 21:57:18

    >>21モデムはいくらで買い取った?

    • 0
    • 24
    • コッペパン
    • 16/07/13 21:56:33

    >>19
    私のWiMAXは月に4700円くらいします。
    高いですよね。

    • 0
    • 23
    • フルーツポンチ
    • 16/07/13 21:55:10

    >>11
    戸建てでも光は5000円くらいだよ。マンションだとまだ安い。家の中でしか使わないなら、回線引いたほうが制限もないしいいよ。

    • 0
    • 22
    • コッペパン
    • 16/07/13 21:54:01

    >>13
    買ったときに店員さんが設定とかやってくれました。
    私はID入れてないです。

    • 0
    • 16/07/13 21:52:32

    >>11
    えー?
    私は毎月3千円だよ。
    NTTからeo光にしたから切り替え工事だけだったけど。
    モデムは買い取った。
    でも、リースでも月々4千円位って言ってたけどな…。
    携帯代も安くなったから月々の支払いは3千円安くなった。

    • 0
    • 16/07/13 21:52:29

    >>17じゃあうちのは糞だ(笑)月末遅いもん

    • 0
    • 16/07/13 21:50:58

    >>11工事しなくても三千円くらいでWi-Fi置いて使うやつあるよ。あれ今使ってる

    • 0
    • 18
    • コッペパン
    • 16/07/13 21:50:55

    >>9
    聞いた聞いた。
    無制限って言ってましたよ。ただし3日で3ギガ使うと1日だけ速度制限かかるって。

    • 0
    • 17
    • むぎごはん
    • 16/07/13 21:50:29

    >>14
    WiMAXには無制限じゃないクソみたいなプランもあるよ

    • 0
    • 16
    • むぎごはん
    • 16/07/13 21:49:31

    外ではどうなの?外で試してみて

    • 0
    • 16/07/13 21:49:24

    以前、他社の使ってたけど全然普通に使えてたよ。持ち歩くのだるくて使わなくなったけど。家のWi-Fiだけで十分だな。

    • 0
    • 16/07/13 21:48:55

    >>7
    うちもそれだけど無制限なの?パソコン使いすぎると容量超えたりするんだけど

    • 0
    • 13
    • マカロニグラタン
    • 16/07/13 21:48:33

    ID入れた?

    • 0
    • 16/07/13 21:48:31

    それ前旦那がポケットWi-Fi買ってきたけどすぐ制限越えるから解約してきたわ。そのお金も払わなくて良かった。やめた方がいい。

    • 0
    • 11
    • コッペパン
    • 16/07/13 21:47:52

    >>5
    なるほど。
    私も工事したかったけど、工事費用の他に毎月6000円もかかるって言われて断念しました。
    高いですよね。

    • 0
    • 10
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/13 21:47:52

    うちWiMAXだけどそんなもんだよ。

    • 0
    • 9
    • わかめご飯
    • 16/07/13 21:47:24

    >>7
    そのWiMAX無制限って、ホントに無制限?
    よーく説明聞いた?

    • 0
    • 16/07/13 21:45:55

    うちもそんなんだったよー、ワイモバイルだけど使えなさすぎて勿体無かった。
    今はモデムにしてるけどストレスなし!

    • 0
    • 7
    • コッペパン
    • 16/07/13 21:45:30

    >>4
    WiMAXなので無制限で使えます。
    スマホは5ギガです。まだギガ余ってます。

    • 0
    • 6
    • コッペパン
    • 16/07/13 21:43:39

    >>2
    そのWiMAXです。

    • 0
    • 5
    • 脱脂粉乳
    • 16/07/13 21:43:27

    >>3
    電話回線使うやつ。

    • 0
    • 16/07/13 21:43:23

    Wi-Fiとスマホのギガ数の設定が少ないとか?

    • 0
    • 3
    • コッペパン
    • 16/07/13 21:42:42

    >>1
    モデムって何ですか?

    • 0
    • 16/07/13 21:41:51

    WiMAX以外は糞だよ

    • 0
    • 1
    • 脱脂粉乳
    • 16/07/13 21:41:40

    ポケットを浸かった事はないけど、電波が弱いから不安定だってショップで聞いたよ。
    私は外でWi-Fiは必要ないから電波がしっかりしてるモデムにした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ