ウナギ味ナマズ販売へ土曜の日の目玉イオン

  • ニュース全般
  • 牛乳
  • 16/07/12 14:47:23

流通大手のイオンは、絶滅が危惧されるニホンウナギの代替品として近畿大学が開発したナマズの販売を始める。関係者が11日、明らかにした。30日の「土用の丑(うし)の日」の目玉商品として、下旬からナマズのかば焼きを売り出す。(時事通信)
[記事全文]

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/12 19:38:02

    蒲焼きおいしいのかな?

    なまずは味噌汁と天ぷらしか食べたことないな~
    味噌汁はほんとおいしかった。

    • 0
    • 16/07/12 18:55:13

    ウナギは韓国にでも輸出してるのか?
    疑っちゃうよ

    • 0
    • 16/07/12 18:50:45

    臭くないみたいだね。
    なまずって言うとなんか臭そうだけど、言わないと気づかない人多かったよ。
    うなぎだと思い込んでるからかもしれないけど…
    うのつくものなのに、サンマもナマズももはやうがついてない(笑)

    • 0
    • 16/07/12 18:19:39

    ウナギ味のナマズって聞いただけで気持ち悪い
    そこまでして食べたいとは思わない
    ナマズでもいいからウナギ風味を味わいたいって人いるのだろうか

    • 0
    • 16/07/12 18:10:02

    怖いものみたさに、食べてみたい!

    • 0
    • 12
    • メンチカツ
    • 16/07/12 17:42:22

    ナマズでお幾らかしら?
    でも安くても買わない。そこまでして食べなくても良いわ。

    • 0
    • 16/07/12 17:41:59

    >>5
    うちも。

    • 0
    • 16/07/12 17:27:30

    >>4土用ね。

    • 0
    • 16/07/12 17:26:12

    チャイナ化してきたね。

    • 0
    • 16/07/12 16:58:13

    >>1
    トピちょいズレしちゃうけど質問しまっす

    ナマズってどんな感じ?
    何に似てる?
    臭みはあまりないってどの程度?
    どう調理してあったの?


    矢継ぎ早に質問ごめんね。鯉みたいに臭いのかと思って。

    • 0
    • 7
    • きなこパン
    • 16/07/12 14:59:31

    鰻、高すぎる~。
    でもナマズは嫌だなぁ。
    旦那に試しにだしてみようかな。

    • 0
    • 6
    • シチュー
    • 16/07/12 14:54:57

    うなぎ味のなまず

    • 0
    • 16/07/12 14:53:11

    サンマかイワシの蒲焼きで良いわ

    • 0
    • 16/07/12 14:51:54

    土曜の丑だね間違えましたごめん。

    • 0
    • 16/07/12 14:49:05

    絶対買わない!!

    • 0
    • 2
    • 人参パン
    • 16/07/12 14:48:56

    そこまでして食べたいと思わない。

    • 0
    • 16/07/12 14:48:42

    土曜の日(笑)

    前香港にいたときにナマズよく売ってて食べてたけど、臭みもあまりないし、美味しいよ。
    パンガシウスだっけ?あれも似たようなもんだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ