2歳の子供とハワイへ行った事のある方

  • 乳児・幼児
  • るるぶ
  • FlItJ9V7FN
  • 16/07/08 05:51:38

娘の2歳の誕生日にハワイへ行くのですが、行きは夜のフライトだし時間も短いから大丈夫だと思うのですが、帰りは昼のフライトで9時間なので心配です。
起きている時に活躍したグッズや対策がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • フルーツポンチ
    • FlItJ9V7FN
    • 16/07/08 13:09:09

    コメントありがとうございます!
    目新しいお菓子いいですね。
    娘はお菓子や魚肉ソーセージが大好きなので、ちょこちょこあげて場を持たそうと思います!
    新しいオモチャも持参します。

    バシネットの席は残念ながら埋まっているため取れませんでした。
    狭い機内ですがトイレ前に行ってみたりがんばります。

    • 0
    • 8
    • 黒糖パン
    • kWAp5UERq1
    • 16/07/08 08:56:49

    一番前の足元が広い席取る。ベルト外して良いときはレジャーシート広げてそこで遊ばせる。椅子に座ってると飽きるから。

    • 0
    • 7
    • 食パン(はちみつ付)
    • BF7EFWD/GE
    • 16/07/08 08:36:56

    うちも行ったよ
    100均で音しない、バラバラにならないおもちゃを次々出して乗り切った
    ラムネや食べられそうなお菓子も
    それまでは赤ちゃんせんべい、ぼーろぐらいだったので、喜んで大人しかった
    機内持ち込みバッグほぼ、あやしグッズ
    周りに迷惑かけないように必死で心配ばっかりだったけど、それなりに楽しめた

    • 0
    • 6
    • るるぶ
    • FlItJ9V7FN
    • 16/07/08 06:59:50

    コメントありがとうございます!
    なるほど!タブレットにアニメとかダウンロードすれば良いんですね。
    iPadが2台あるので持って行こうと思います。
    塗り絵やシールブックは現時点では全く興味が無いのですが、2歳になったら興味出ますかね?
    息子の時のこと忘れていて…。
    チャイルドミール、やっぱり微妙ですよね。
    娘はいつも私が食べている物を食べたがるので変更無しにしようかな。

    久々のハワイ、楽しんできます。

    • 0
    • 5
    • ミートソース
    • w8lmhNwgiY
    • 16/07/08 06:51:41

    うちも2歳3歳連れて、去年行きましたよー!
    うちはDVDプレーヤーではなく、タブレットにしたんですが、1つだけ持って行って、一緒に見せたり、機内の個人モニターで乗り切りました!
    あとは、ぬり絵やシールブックもかなり役立ちました。
    幼児雑誌もオススメです。
    あとは、オヤツですね。
    普段あげてないようなやつ、解禁です(笑)
    うちはチャイルドミール頼んだけど、あまり食べてくれませんでした。
    大人のやつの方がよかったみたいで、結局私や主人のをつまんでました。
    それだけだと足りないので、現地でパンとか買い込んで乗りました。
    ハワイいいなぁ!!楽しんできてくださいね。

    • 0
    • 4
    • るるぶ
    • FlItJ9V7FN
    • 16/07/08 06:22:19

    さっそくコメントありがとうございます!

    やはりDVDはあった方がいいですよね。
    実は上に5歳の息子がいてDVDを見せる予定なのですが、やはりDVDプレイヤーは2台あった方が良さそうですね。
    新しいオモチャやお菓子も隠し持っておきます!

    ちなみに機内食はチャイルドミールにしましたか?
    息子が2歳の時にはあまりチャイルドミールを食べなかった気がして…。

    • 0
    • 3
    • ぶどうパン
    • Cr9+S0wjn4
    • 16/07/08 06:05:26

    >>2
    ジップロックに飴とお菓子

    • 0
    • 2
    • ぶどうパン
    • Cr9+S0wjn4
    • 16/07/08 06:04:18

    去年の秋に息子が2歳の時に行ったよ。
    行きの夜フライトは抱っこで寝てたから問題なく大丈夫。
    親は眠れないけどね笑

    帰りが問題だよね。
    出国前からジップロックに
    いつも好きなキャラクターの新しいシールブック、幼児向け雑誌(ディズニーやEテレのもの)
    初めて見る馴染みのない音の出ないおもちゃ。落ちたり飛んだりしないおもちゃ。
    機内食後に昼寝して、乗り切れたよ!

    • 0
    • 1
    • シチュー
    • aVdBDJMEp7
    • 16/07/08 05:56:29

    二歳なら好きなDVDとかオモチャかな。
    後、お菓子。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ