園ママとのことで園長が介入してきた。どうすれば?

  • なんでも
  • ポテトサラダ
  • JglTnzmS3o
  • 16/07/07 15:59:43

クラスの中心的存在のママで初めは当たり障りなく接したり送り迎えで会えば話したりクラスのランチ会などで話す程度のママさんです。
やたらとうちの収入を聞いてきたりご主人なんの仕事?など分譲マンションの価格や支払いなど聞いてきたりして私がなんだか嫌で仕方なくて、無駄に話すのは辞めて挨拶程度にしてそれとなく避けていました。
二週間ほど経った今日園長から話があり、〇〇さんがあなたに避けて精神的に辛いと相談を受けているとのこと、、
内容を話すのも面倒だったし言う必要がないと思ったので、当たり障りなく付き合っています!と答えたら、〇〇さんは精神的にお辛くて病院にも通いだしたと聞いてますし、トラブルになると園としても困ると言われました。
もう幼稚園行きたくありません。
どうすればいいのかわかりません。
良かったらアドバイス欲しいです。
他のママ友も数人私と同じように当たり障りなく接してますが、なぜか私だけ園長に直接言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • メンチカツ
    • klZ7IOOCTZ
    • 16/07/07 16:17:20

    >>14え?私に言ってる?どゆこと?

    • 0
    • 14
    • 磯部焼き
    • H98DHHxqXE
    • 16/07/07 16:15:30

    >>6
    大人の対応すると、ややこしくなる事もあるのよ。お相手が難アリだと。

    無視、しちゃったのかな?してないなら何故言わない?

    • 0
    • 13
    • 磯部焼き
    • jQPrPqkdYD
    • 16/07/07 16:06:58

    なんで園長に話さないの?

    • 0
    • 12
    • ポテトサラダ
    • 3oTkX0NbOP
    • 16/07/07 16:06:42

    ママ友に言われた事園長に言えば良かったのに。

    • 0
    • 11
    • ミネストローネ
    • n9M/RhkNyy
    • 16/07/07 16:06:26

    >>6
    最後の一言いらない。
    口わるすぎ。
    母親とは思えないね。

    • 0
    • 10
    • ソフト麺
    • lC6mIH+fDB
    • 16/07/07 16:05:48

    正直に園長に言えばいい話
    まぁ向こうのママさんもおかしな人たけどね。

    • 1
    • 9
    • みそ汁
    • 5vEEYrvrDL
    • 16/07/07 16:05:48

    そんなに大事になっているならちゃんと距離を置いてる理由を言った方が主のためだよ。
    今の状態だと主が悪いって雰囲気。

    • 0
    • 8
    • ちまき
    • WkdUhIm4dB
    • 16/07/07 16:03:36

    年収とか家賃聞いてくるので、
    対応に困ってました。って言うとか。

    主は悪くないよ

    • 0
    • 7
    • ぶどうパン
    • cP0EIlkmpm
    • 16/07/07 16:02:55

    その時は面倒で言う必要なかったかもしれないけど、言う必要性が出てきたね。園長に全て話して、実はこっちが困ってる立場なんですと逆相談する。

    • 0
    • 6
    • メンチカツ
    • klZ7IOOCTZ
    • 16/07/07 16:02:54

    もう幼稚園行きたくありません、って子どもか!!
    めんどくさがってあやふやに園長に話すから余計めんどくさくなってんじゃん。くだらねー
    それくらい自分でなんとかしろよばばあ

    • 0
    • 5
    • 焼きそば
    • +VDavrPfCM
    • 16/07/07 16:02:31

    もともと精神疾患のあったママなんじゃないかな?と思うね…

    • 0
    • 4
    • くじらの竜田揚げ
    • Mw9Ly/JQk6
    • 16/07/07 16:01:53

    面倒くさいのは分かるけど、園長にはママ友に言われたことを伝えるべきだと思うよ。
    じゃないと主が悪者になっちゃう気がする。

    • 0
    • 3
    • くじらの竜田揚げ
    • 5GUFpur5Gr
    • 16/07/07 16:01:50

    面倒とかじゃなく、そのまま園長にお話されたらどうですか?

    • 0
    • 2
    • 黒糖パン
    • VItr7+H/7N
    • 16/07/07 16:01:35

    年収やお金事情聞かれたりして嫌だったからって正直に言えばいいじゃん。

    • 0
    • 1
    • 中華丼
    • zzs6dmg9Y6
    • 16/07/07 16:01:00

    園長にこのとぴを見せる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ