川に女性遺体を遺棄、容疑の高2少年逮捕 茨城・龍ケ崎

  • ニュース全般
  • むぎごはん
  • 16/07/06 23:32:43

産経新聞 7月6日 22:58分配信

 茨城県龍ケ崎市の川に女性の遺体を遺棄したとして、同県警は6日、死体遺棄の容疑で、同県つくば市の高校2年生の少年(16)を逮捕した。

 逮捕容疑は6月30日、龍ケ崎市佐貫町の西谷田川に牛久市上柏田の職業不詳の女性、進士康子さん(42)の遺体を遺棄したとしている。5日午後4時ごろ、近くを散歩していた男性(71)が同川であお向けで浮いている女性の遺体を発見し、110番通報した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 春雨サラダ
    • 16/07/06 23:33:27

    え?どういう関係?

    • 0
    • 2
    • ぶどうパン
    • 16/07/06 23:34:39

    え!

    • 0
    • 3
    • 揚げパン
    • 16/07/06 23:35:58

    面識はないって言ってた

    • 0
    • 16/07/06 23:36:01

    親子じゃなくて?

    • 0
    • 5
    • 人参パン
    • 16/07/06 23:36:04

    母親ではなく?他人?

    • 0
    • 6
    • 揚げパン
    • 16/07/06 23:39:01

    サイコパスかな

    • 0
    • 7
    • ポテトサラダ
    • 16/07/06 23:51:51

    龍ヶ崎って芸能人で出身の人いたよね?
    誰だっけか

    • 0
    • 16/07/06 23:57:35

    >>7鈴木奈々?

    • 0
    • 16/07/06 23:58:25

    アイスピックで刺したって言ってた

    • 0
    • 16/07/07 00:01:20

    面識ないのに刺したの?
    え?何でなんだろ?

    • 0
    • 11
    • 春雨サラダ
    • 16/07/07 00:20:11

    複数回刺して川に死体遺棄、、、怖いね

    • 0
    • 16/07/07 00:23:08

    毎日新聞

    つくば市に住む県立高2年の男子生徒(16)を死体遺棄容疑で逮捕した。
    男子生徒は「女性を複数回刺して殺し、川に捨てた」と容疑を認め、「女性とは顔見知りではない」と供述している。
    県警は男子生徒が女性を殺害後、遺棄したとみて動機などを追及する。

     逮捕容疑は6月30日、牛久市上柏田2、進士(しんじ)康子さん(42)の遺体を遺棄したとしている。

     県警によると、進士さんの背中には鋭利なもので複数回刺された痕があり、現場近くの路上からは血痕が見つかっている。

     進士さんの遺体は5日午後4時ごろ、あおむけの状態で西谷田川の川辺に浮いているのが発見された。
    青色の半袖Tシャツとジーパン姿で、靴は履いていなかった。
     男子生徒は5日、現場近くでパトカーを見て両親に相談。
    同日中に両親に付き添われて同署に自首した。

     進士さんの家族は6日、取材に「男子生徒に心当たりはない」と話した。

    殺人容疑も視野に調べている。

     川の近くを歩いていた男性が、浅瀬で倒れていた遺体を発見して110番通報した。

     少年は5日夜、両親に連れられて、県警つくば中央署に自首し、「6月30日に現場近くを自転車で走っていた時に女性と出会った」と話している。

     捜査関係者によると、進士さんの背中を中心に、アイスピックのようなもので刺した跡が複数あったという。
    少年は「川まで引きずっていって捨てた」という趣旨の話もしている。

    現場は田園地帯で近くに民家などはない。
     近所の人によると、進士さんは父親と2人暮らし。

    少年は刺して殺したという趣旨の供述をしている。

     あお向けに浮いているのを散歩中のお年寄りが発見した。

    • 0
    • 16/07/07 00:28:42

    何で父子家庭なのかは知らないけど、被害者の女性を見て父親と離婚して出ていった母親を思い出したとか?
    母親くらいの年齢だもんね。
    恐ろしいね。

    • 0
    • 16/07/07 00:33:21

    >>13だけど父親と二人暮らしは被害者か。ごめん。ボケてるわ。もう寝よ。

    • 0
    • 16/07/07 00:36:51

    地元や
    怖い

    • 0
    • 16
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/07 00:41:27

    えええー怖い怖い。

    • 0
    • 17
    • ミートソース
    • 16/07/07 00:42:42

    >>15
    私土浦
    怖いねーどこの高校なんだろ
    やだやだ

    • 0
    • 16/07/07 00:45:05

    >>8
    あっそうだ
    ありがとうスッキリした

    • 0
    • 16/07/07 00:46:42

    面識なかったのに何で殺したのかな…
    何があったんだろう?
    怖すぎる。

    • 0
    • 20
    • 春雨サラダ
    • 16/07/07 00:49:37

    犯人が知りたい
    どこの誰なのか

    • 0
    • 16/07/07 01:19:48

    こわー。

    • 0
    • 16/07/07 01:19:49

    こわー。

    • 0
    • 16/07/07 01:19:49

    こわー。

    • 0
    • 24
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/07 01:50:30

    >>12
    うわ怖い

    • 0
    • 16/07/07 02:19:56

    父子家庭で両親に相談?

    • 0
    • 26
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/07 02:21:33

    >>17
    私も土浦だよ。怖すぎる

    • 0
    • 16/07/07 02:39:16

    うわ・・・こわい

    • 0
    • 16/07/07 05:01:16

    龍ケ崎地元だ
    こわい

    • 0
    • 29
    • マカロニグラタン
    • 16/07/07 05:06:37

    >>25
    亡くなった方が父子家庭

    • 0
    • 16/07/07 05:10:27

    刺すだけじゃ足らず、引きずってって川に捨てる位大それた事しておいて、親に相談して自首するって…
    その辺がまだ、子供なのかなんなのか…

    つまり、自分の仕出かしたことの大きさに後から気付き、罪の意識にかられたわけだよね?

    でもさ、アイスピックなんて特殊な凶器を用意していた時点で事件は計画的なものな訳で、行動のうち、刺す前にやめるとか、絶命には至らない程度に刺しただけで逃げるとか、刺してその場から逃げるとか、被害者が絶命には至らない時点で、踏みとどまるタイミングなんて何度もあっただろうに、刺した後川に捨てるなんて、確実に殺しにかかってるわけで。
    なのに、あっさり自首って。

    人を殺してみたかったってとか猟奇的な理由じゃなく、何か、命を実際に奪うまで重さがわからなかったとか、直前にむしゃくしゃして起こしてしまった、誰か(親)を困らせたくて起こしたとか、幼稚で短絡的な理由からの犯行な気がする。

    • 0
    • 31
    • パインパン
    • 16/07/07 05:20:51

    見た目は大人、知能思考行動は子供か。
    本当にリアルをバーチャルと勘違いしてんだろうね。
    やっぱり少年法を早く改正して死刑なり無期懲役で罪を償わせるしかない。
    人殺した犯人の精神鑑定必要ないし、犯人の家族なんかの事考える必要もない。
    犯人の家族より被害者遺族の方が何事も守られるべき。
    殺人者は問答無用で極刑にしないからサカキバラみたいな極悪非道な犯罪がが後を絶たない。
    少年だから未成年だからって更生するとは限らないんだから。

    • 0
    • 32
    • 手巻き寿司
    • 16/07/07 05:27:32

    >>12
    面識ないんだ…こわいね

    • 0
    • 33
    • ぶどうパン
    • 16/07/07 05:33:18

    >>31
    全文同意

    18歳から選挙権とかにするくせに、
    犯罪は成人同様償わせないなんて矛盾し過ぎるし

    • 0
    • 16/07/07 05:36:51

    >>31
    本当これに尽きる。
    守るもの間違えないで欲しい。

    にしても怖いな。
    つくば住みだけど、どこ高だろ?

    • 0
    • 16/07/07 07:34:24

    アイスピックでめった刺しにしたんでしょ…人を殺してみたくなったとか怖すぎる。しかも全く知らん人を
    死刑でいい、こんな奴は出てきても同じ事するし

    • 0
    • 16/07/07 07:45:37

    犯人の親、別居中で、犯人は父親と住んでいたんだね。

    • 0
    • 16/07/07 08:07:11

    朝から現場の龍ヶ崎テレビに出てたね
    近いからビックリするわ

    一部白骨化してたらしいけど、暑いと腐るの早いのね

    • 0
    • 38
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/07 08:07:34

    生中継してたけど、遺体発見現場でスマホ片手に写メ撮ったりしてる人たちってなんなの?

    • 0
    • 39
    • 春雨サラダ
    • 16/07/07 08:08:42

    >>38
    ツイッターやフェイスブックに載せるんじゃないの?
    交通事故や通り魔の現場で写真撮るのと同じでしょ

    • 0
    • 40
    • フルーツポンチ
    • 16/07/07 08:10:46

    >>35
    まだ全く知らない人なんて言ってないよ?

    • 0
    • 16/07/07 08:12:30

    近隣の人が、被害者も問題行動が普段からある人だって言ってたね

    • 0
    • 42
    • フルーツポンチ
    • 16/07/07 08:12:44

    「散歩の途中で見に来ました~」みたいなおばちゃんがいたね

    • 0
    • 43
    • 春雨サラダ
    • 16/07/07 08:13:40

    >>41

    だから殺された、とでも?
    もしくは殺されても驚かない?

    • 0
    • 16/07/07 08:14:26

    上半身に複数の刺し傷
    犯行5日後に父親に連れられ出頭

    • 0
    • 45
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/07 08:14:41

    命の大切さがわからない子が増えたね
    腹立たしい

    • 0
    • 46
    • ミートソース
    • 16/07/07 08:17:26

    >>40
    とくダネで、面識がないって言ってたよ

    • 0
    • 16/07/07 08:17:36

    >>41
    家族の話と近所の人の話で障がいある方なのかな?と思った

    • 0
    • 16/07/07 08:21:05

    >>38
    茨城クオリティー

    • 0
    • 16/07/07 08:27:20

    >>39
    スッキリ阿倍さんなうとか載せるんじゃない?

    • 0
    • 16/07/07 08:29:15

    >>26
    私も土浦だけどつくば出身だから怖いね
    西谷田川だから谷田部くらいから遺棄したら五日で佐貫まで行くでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ