今ドキの子育ては、実家に頼って優雅にが基本

  • なんでも
  • 16/07/05 23:18:06

大体、週1で実家に帰る。自分は流行の服着て、ママ友と子連れお出かけ。
家事育児疲れたなーと思ったら、実家へ。
ご飯作りなくないなーと思ったら、実家へ。
子どもの世話したくないなーと思ったら、実家へ。
余った体力で、ネイルしたりインスタしたりおしゃれ料理したり。
だよね?
周りはそんなのばっかだわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/05 23:24:08

    ご近所さんやママ友、子ども小さいのに公園で全然見かけないの。児童館でも会わない。みんなどこ行ってるのか聞いたら、実家。
    そりゃ会わないよねぇ~心の中で笑ったわ。

    • 0
    • 16/07/05 23:43:49

    優秀だなぁこの子って思って、母親と話していたら実家近いんだよね。
    綺麗なお母さんだなぁて思って話していたら、実家近いんだよね。
    いつも穏やかだなぁって思って話していたら、実家近いんだよね。
    実家が近いってだけで、どんだけ高スペックママになれるんだって思うよね。

    • 1
    • 16/07/05 23:54:05

    ちなみに実家遠く転勤族で、父の帰りが遅く、ほぼ女手一つで私達を育てた実母、めちゃくちゃ厳しい。
    何か言うと「私は一人きりで子育てしてきた。」の一点張り。なかなか助けてくれない。
    周り見れば、実家帰ってチヤホヤ上げ膳据え膳で優雅に子育てやってるのに。
    一人きりで育てた自負があると、我が子にもそれを望んでいるのかな。

    • 0
1件~3件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ