• No.18 わかめご飯

    16/06/30 18:37:19

    >>15
    午前7時半ごろ、海津市海津町の市道で登校中の児童10人の列に後ろから来た乗用車が突っ込み、そのまま逃走した。

    目撃した人は「ドーンとものすごい大きな音がして、全然ブレーキかけていなかった。
    土手に落ちた子は動かなかった。
    ものすごい血がでていた」と話していた。
    はねられたのは市立高須小学校に通う3ー6年生の男女8人で、病院に運ばれたが、いずれも軽傷という。

    警察はひき逃げ事件として捜査していたところ、現場から約200メートル離れた市役所の駐車場で、ヘッドライト付近が壊れた不審な乗用車を発見。

    車に乗っていた60代の男は刃物で自分の腹部を刺してけがをしていて、救急車で病院に運ばれ、手当てを受けている。
    この男から詳しく事情を聴き、ひき逃げなどの容疑が固まり次第、逮捕する方針。
    (6/30 中京テレビ)

  • No.23 脱脂粉乳

    16/07/01 00:56:03

    >>18
    馬目(まのめ)の市道で、集団登校中の小学生の列に乗用車が突っ込み、児童8人がけがをして病院へ運ばれた。
    車は一時逃走し、近くの海津市役所駐車場で見つかった。
    岐阜県警海津署の警官が車内から60代の男の身柄を確保。
    男は刃物で腹を刺してけがをしており、県警は回復を待って、道路交通法違反(ひき逃げ)と自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで逮捕する方針。
     海津署や海津市教育委員会によると、けがをしたのは市立高須小学校3~6年生の男子児童2人、女子児童6人の計8人。
    頭を打つなどし、いずれも軽傷だった。うち2人は脳振盪
    (しんとう)を起こし、経過観察のため入院した。

     現場は揖斐川支流の大江川沿いの土手に延びる直線道路。
    同校は西約800メートル先にある。
    署は、車が児童10人の縦列後方から突っ込み、はねたとみている。

     県警は発生の約20分後、現場から南西に約150メートル離れた海津市役所北側駐車場で右前部が破損した車を発見。
    後部座席に60代の男が乗っていたが、警官の呼びかけに応じず、車から出てこなかった。

     このため、警官が助手席側の窓ガラスを割ってドアを開け、男を確保した。
    男は自殺しようと刃物で腹を刺したとみられ、搬送先の病院で治療を受けている。生命に別条はなく、意識はある。

    列に突っ込んだとみられる現場=
    30日午前、海津市
    (朝日新聞デジタル)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.30 シチュー

    16/07/01 13:27:18

    >>23
    他人巻き込むな

  • No.31 マカロニグラタン

    16/07/01 13:35:52

    >>23
    以前から 

     海津町で、暴走車にはねられた事故は、住民が「危険な通学路」として改善を求めていた場所で起きた。
    市教育委員会や同校は同日記者会見し、通学路の変更を検討するとともに、危険箇所の点検を実施していくことを明らかにした。

     事故が起きた市道は、大江川沿いにある幅約4・6メートルのセンターラインのない堤防道路で、信号機や横断歩道はない。
    小中学校の通学路になっており、高須小の3~6年生の男女10人が1列になって道路右側を南に向かって歩いていたところ、後から来た乗用車に8人が次々とはねられた。

     現場の北約100メートルの交差点で交通安全ボランティアをしていた男性(73)は「ドーンという音がした。
    子ども2人が川の方に投げ出されて土手の木にひっかかる状態で倒れていた」と振り返る。
    近くに住む主婦(42)は「駆けつけると、道路で血だらけで倒れている女の子や体操着が血だらけのまましゃがみこんでいる女の子がいた。保護者らは毎年、道路から落ちないようフェンスをつけてほしいと学校に要望を出していたのに」とショックを受けた様子で話した。

     市教委によると、現場には当時、10人を含め約20人の児童が登校中だった。
    事故を目撃したことによる動揺が見られた児童12人に、県の臨床心理士がケアに当たったという。
    同校の杉野孝正校長は会見で、現場の通学路について「職員が毎日見守っている。交通量を見ても安全な道路」との認識を示す一方、事故を受け「通学路を再検討し、子どもの精神面でのケアを続けたい」と説明。
    中野昇・市教育長は「保護者や地域の人の意見を聞き、他の小中学校も含めて危険箇所の点検を行いたい」と話した。

     同校区内では保護者やボランティアら約80人が登下校する児童らを見守っているといい、この日も現場付近にスクールボランティア2人がいた。

    毎日新聞

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。