テレビ朝日【やすらぎの郷】(来春スタート。全国ネット)

  • TV・エンタメ
    • 1
    • 匿名
      16/06/30 06:06:07


    放送時間は未定で、来春からの2クール(半年間)を予定している。

    舞台は、テレビで活躍した著名人専用の老人ホーム「やすらぎの郷 La Strada」。元女優で認知症の妻と、夫婦で入居を考えるシナリオライターを石坂が演じる。

    一時代を築いた入居者を演じるのは、豪華ベテラン勢。浅丘、有馬稲子(84)、加賀まりこ(72)、五月みどり(77)、野際陽子(80)、藤竜也(74)、ミッキー・カーチス(77)、八千草薫(85)、山本圭(75)と、役柄を地で行くような顔ぶれだ。

    中でも石坂と浅丘は離婚後、初共演。共演は夫婦だった1986年の映画「鹿鳴館」以来、31年ぶりとなる。結婚したのは71年のドラマ「2丁目3番地」での共演直後だったが、それ以前にプライベートで2人を引き合わせ、キューピッド役になったのが加賀という奇縁もある。

    クランクインは今秋予定。石坂は元妻や“恩人”も含んだシルバー世代が集う撮影を「懐かしいとかそういうことだけでなく、お互いに芝居ができる幸せを感じられたらいいな…と思っています」と心待ちにしている。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ