佐倉・立てこもり事件 逮捕後に鑑定留置の男を起訴

匿名

グリンピースごはん

16/06/29 21:53:18

 今年2月に千葉県佐倉市の教会で起きた人質立てこもり事件で、千葉地検は29日、逮捕後に鑑定留置していた男を起訴しました。

 小田部大輔被告(36)は2月、佐倉市の教会で、カウンセラーの女性(当時51)に対し、バットで殴ったりナイフで刺したりしてけがをさせたうえ、約8時間にわたって監禁したなどの罪で起訴されました。千葉地検は、小田部被告の精神状態を調べるため鑑定留置していましたが、刑事責任能力を問えると判断したということです。小田部被告の認否については明らかにしていません。[テレ朝news 06/29 18:55]

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。