平成29年度前期の連続テレビ小説《ひよっこ》NHK総合

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/06/29 16:48:29


有村架純、朝ドラヒロインに「あまちゃんとは180度違う気持ちで…」

デイリースポーツ [6/29 16:29]

NHKは29日、平成29年度前期の連続テレビ小説「ひよっこ」を発表した。ヒロインは「あまちゃん」でブレイクした有村架純(23)。脚本は岡田恵和氏が務め、放送は2017年4月3日から9月30日までの全156回が予定されている。

紺のワンピース姿で会見に姿を現したヒロイン谷田部みね子役の有村は「3年前、あまちゃんという作品で出させてもらって、会見の場に来させてもらったが、そのときとは180度違う気持ちでこの場に立っています」と緊張した面持ちで話し始めた。

しかし、徐々に口調は滑らかになって「朝のヒロインは皆様に元気与える存在だと思っている。演じさせて頂く役で、新しい風を吹かせて行ければ。

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9659件) 前の50件 | 次の50件
    • 918
    • トマトベーコン
    • 17/04/24 09:12:42

    >>917自分が面白いからといってみんなも面白いってわけじゃないからね。

    • 2
    • 17/04/24 09:03:38

    こんなに面白いドラマなのに何で視聴率低いのかな?
    何か何かな、べっぴんがあんなにクソつまんなかったからみんな朝ドラ嫌いになっちゃったかな?

    • 6
    • 17/04/24 08:33:45

    私の母親が、ミネコと同じ歳なんだと今気付いた

    • 0
    • 17/04/24 08:31:50

    松尾の「悪いな、今年最後のバスだ」ってセリフに思いやりを感じる。
    父ちゃん、乗ってないよじゃないんだなーって。
    こういう細かいところが好き。

    • 13
    • 914
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/24 08:25:37

    >>912
    あなたにはいないの?

    • 0
    • 17/04/24 08:19:23

    今のさ、奥茨城の絆がしっかり描けてるから、みね子が東京行っても、みね子と一緒に奥茨城の事懐かしくなったり恋しくなったり淋しくなったりするのかな。

    • 2
    • 17/04/24 08:16:59

    美代子さんと君子さんの友情いいな。
    あんな親友が欲しいや。

    • 4
    • 17/04/24 08:16:35

    有働さんまた泣いてる

    • 3
    • 17/04/24 08:16:10

    みね子いい子だなぁ。

    • 3
    • 17/04/24 08:15:15

    みね子が出ていく事でチヨコが少し大人として認められるんだね。

    みね子とチヨコの大人と子供の境目の葛藤が繊細で切ない。

    • 4
    • 17/04/24 08:15:03

    テレビにカバーしてるのが細かいわ。

    • 1
    • 17/04/24 08:12:14

    いい姉ちゃんだ

    • 3
    • 17/04/24 08:04:18

    お父ちゃんどうなるんだろう

    • 1
    • 905
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/24 08:01:04

    >>901私もこの曲好き。

    • 1
    • 17/04/24 07:52:32

    みね子着物姿カワユイ

    • 2
    • 17/04/24 07:50:30

    泣いた。
    しっかりしていても、みね子はまだ子供だもんね…

    お母さん達の友情もいいね。

    • 4
    • 902
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/23 13:30:25

    >>899
    私なんか、押し入れに入れていいなーって思ったよ。
    うちは押し入れの中はいっぱいで入ることできないもの

    • 1
    • 17/04/23 12:49:26

    ゆうべも桑田さんのラジオで若い広場のフル聴いた♪素敵な曲。
    桑田さんもドラマ気に入っておられる様子。
    木村佳乃の警察でのシーンよかったと言われてた。

    • 1
    • 17/04/23 11:59:25

    900

    • 0
    • 899
    • トマトベーコン
    • 17/04/23 11:58:32

    >>896
    でも昔はそんな感じだったよ。子供の部屋なんて無いからさ。

    • 0
    • 17/04/23 08:00:36

    >>897
    確かにw
    サッカー選手の稲本潤一にも似てる

    • 1
    • 17/04/23 07:24:53

    >>891
    三男(泉澤祐希)は高畑なんかより野村周平に似てると思う

    • 0
    • 896
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/23 02:54:35

    仕方ないんだけど、大事な話をする度に下の二人を外に行かせたりしててかわいそう。次女が長男連れて押し入れ入ったのかわいそうだったな。

    • 1
    • 895
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/22 15:58:04

    >>890
    マルモもいい人ばかりで最後までほっこり見てた。
    ひよっこもそうであったらいいな。
    マイナス要素はお父さんの行方不明だけにしてほしいな。

    • 0
    • 17/04/22 15:54:29

    >>893
    出て来てないよ。
    次男だから三男と同じように家を離れて居るのかと想像中。。。

    • 1
    • 17/04/22 15:18:58

    三男の兄ってもう一人は出てきた?

    • 0
    • 892
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/22 15:15:24

    >>891
    似てない!

    • 1
    • 17/04/22 13:45:01

    全然関係ないんだけどさ、三男って高畑裕太に似てない?
    何か見てるとかぶるw

    • 0
    • 17/04/22 09:53:25

    このドラマ、まだ悪役出てきてないよね。
    だからほっこり見てられるのかな、東京で出てくるかな。

    • 1
    • 889
    • やげんなんこつ
    • 17/04/22 08:24:19

    父ちゃんの蒸発理由をそろそろ出してもいいと思う。

    • 4
    • 17/04/22 08:19:20

    来週から東京か…。

    • 0
    • 17/04/22 08:13:53

    主役だけじゃなく脚本家は脇役とそのキャラまで愛してるんだなぁ。って感じるなぁ。

    • 7
    • 17/04/21 23:35:38

    >>885
    そうそう。
    きりちゃんのかかとのかさかさだったねわ

    • 0
    • 17/04/21 23:17:26

    >>880
    かかとの角質の話で記憶を取り戻したんだっけ?

    記憶喪失ありそう!

    • 1
    • 17/04/21 23:16:06

    >>882
    それしか考えられないな

    • 0
    • 883

    ぴよぴよ

    • 17/04/21 20:33:21

    >>875
    記憶喪失ありそうよね~

    • 0
    • 17/04/21 20:28:02

    >>877
    人それぞれと言いながら決めつけてる。

    • 2
    • 17/04/21 17:44:51

    過去の朝ドラにも記憶喪失ってあったみたい。
    父ちゃんの蒸発とか、だれかが記憶喪失は朝ドラあるあるかもしれない。
    そう言えば、木村佳乃は真田丸では行方不明で記憶喪失だったね。

    • 0
    • 17/04/21 15:49:57

    >>875
    あー、それ有りそうーーー!

    • 0
    • 17/04/21 15:43:11

    >>875
    やめてw

    • 0
    • 17/04/21 15:41:35

    >>841
    人それぞれだけどこれで泣けないのは…
    今までドラマで泣いた事ないでしょ。

    • 2
    • 17/04/21 14:06:43

    そりゃ、韓流ドラマだよ~これは朝ドラだからね。

    • 1
    • 17/04/21 13:11:44

    お父ちゃん、記憶喪失になって違う人と結婚してそう…

    • 0
    • 17/04/21 12:59:30

    お母ちゃん、安易に手紙置いたらあかん

    • 6
    • 873

    ぴよぴよ

    • 17/04/21 09:06:20

    >>859
    毎日同じような事書いてるのはその人だけじゃないみたいだし特に怖いとは思わないな
    一々気にしない方がいいよ笑

    • 1
    • 17/04/21 08:16:07

    お父さん行方不明なの知っちゃったんだ。ショックだよね。

    • 0
    • 17/04/21 08:14:38

    ちよ子が!

    • 0
    • 17/04/21 08:14:37

    岡田作品は、セリフ2回繰り返すよね
    まぁそこがいいんだけど

    • 0
1件~50件 (全 9659件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ