娘が航空自衛隊

  • なんでも
  • ちまき
  • 16/06/28 19:59:57


私は戦闘機が大好きで私の影響で娘は航空自衛隊に入りたいらしい。
最近、女子にも戦闘機パイロットの道が開けたらしい。
まずは虫歯一つない健康体と英語だね。

普通は危険な事には反対するよね?
応援する私は変?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 571件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/28 20:29:54

    >>31
    あの~パイロットは幹部ですよ

    • 0
    • 39
    • ドライカレー
    • 16/06/28 20:29:54

    >>26ファイターパイロットはみんな幹部ですよ
    防大でててなりたくてもなれない人なんか沢山います

    • 0
    • 16/06/28 20:31:55

    >>37そうですね。とにかく健康体が最低条件

    • 0
    • 16/06/28 20:32:36

    別にいいんじゃない?
    私の友達もライフルが撃ちたくて陸上自衛隊入隊したよ。ま、音楽隊だからちょっとしかできなくて満足してやめたwww

    • 0
    • 16/06/28 20:32:59

    >>36
    他の機種にも女性パイロットがいます
    戦闘機パイロットはかなり厳しいでしょうね

    • 0
    • 16/06/28 20:33:53

    >>39たぶん何十倍の狭き門ですね。

    • 0
    • 16/06/28 20:33:56

    視力が悪くてもレーシックは絶対にダメ。飛行機乗りから降ろされるよ!


    うち弟が3次試験最終で視力で落とされた。
    今は、悔しさをバネに機上整備員として頑張ってるよ。

    • 0
    • 45
    • ポテトサラダ
    • 16/06/28 20:35:38

    皆現実を見てないコメントしてるから厳しい事言うね。
    女性が戦闘機のG受けて大丈夫かな。そして命令があれば何であろうが飛ばなくちゃいけないんだよ。でも結局飛べないから(無理して飛んだら大変な事になるかもしれないから)男性パイロットよりも昇進が遅れるし手当も減る。
    でも応援してるけどね!自衛隊は開かれていくけど開くのには限界があるんだよね

    • 1
    • 16/06/28 20:36:35

    >>43
    合格者がいない時もあるでしょうね

    • 0
    • 16/06/28 20:36:40

    >>42男でも厳しいですもんね。
    なれない時はその時は諦めるしかないですね。
    夢だけではなれない現実もあるから。

    • 0
    • 16/06/28 20:37:36

    私は空自落ちて陸自に入ったー笑
    夢を持つのはいいことだと思います。頑張って下さい!

    • 1
    • 16/06/28 20:38:56

    >>45
    Gの訓練等は学生の段階でしています

    • 0
    • 16/06/28 20:39:21

    >>48
    そんなのあるの?
    うちは選べたって言ってたよ

    • 0
    • 16/06/28 20:40:39

    >>50
    選べたって何を?

    • 1
    • 52
    • メンチカツ
    • 16/06/28 20:42:36

    >>49耐G訓練は体への悪影響を減らすんじゃなくてGに耐えるための訓練だよ。
    それを知らないって本当に自衛官の嫁なの?只のミリオタ?

    • 0
    • 16/06/28 20:43:49

    >>52 パイロットなの?

    • 0
    • 16/06/28 20:44:38

    >>52
    Gの訓練としか書いてませんけど
    今一度ご確認下さい

    • 0
    • 16/06/28 20:44:42

    >>51
    陸海空のどれかだよ

    • 0
    • 16/06/28 20:46:03

    >>55
    全部受かったからではないですか?私は陸と空受けて空は落ちましたので…笑

    • 0
    • 16/06/28 20:46:49

    >>54 >>45は女が戦闘機のG受け続けてどうなると思ってるんだ?色々と諦めないといけない事が出てくるっていう意味で書いてるんじゃあ?読解力ないのー?

    • 0
    • 16/06/28 20:51:59

    皆さん、色んなご意見ありがとうございます
    耐G訓練がどのような事するのかわかりませんが、テレビで見たことある遠心力のくるくる回る装置ですかね。

    自宅にはウエイトトレーニングセットがあるので普段鍛えてます。

    • 0
    • 16/06/28 20:53:05

    >>57
    あの~何度も言いますが
    G受け続けてどうなるとは書いてません
    Gの訓練で意識障害を起こす人は外れるのでは?
    事故に繋がります

    • 0
    • 16/06/28 20:53:20

    >>56
    いや、陸しか受けてないよ

    • 0
    • 61
    • ポテトサラダ
    • 16/06/28 20:54:57

    ゴキブリの訓練かと思ったよ

    • 2
    • 16/06/28 20:55:36

    がんばれー

    夢は叶う!

    私は海に入ったよー。高齢だから厳しかった

    • 0
    • 16/06/28 20:56:58

    >>62ありがとうございます(*^^*)

    • 0
    • 16/06/28 20:56:59

    結論

    ママスタでこういう質問しても不毛。

    • 0
    • 16/06/28 20:57:01

    もしかして主は好きな武器を聞いているトピで調べたらすぐに分かるパイロットの質問を延々とやってた人?
    そして>>59はその質問に答え続けてた人?

    • 0
    • 16/06/28 20:57:31

    >>58
    思い出しました。娘さん水泳得意でしょうか
    うちの主人泳ぎが得意ですよ

    • 0
    • 16/06/28 20:59:13

    >>65それは私ではないです

    • 0
    • 16/06/28 20:59:58

    >>66水泳は得意ではないけど普通

    • 0
    • 16/06/28 21:00:47

    >>65
    すみません。そんなにしつこく答え続けておりましたでしょうか
    失礼致しました。

    • 0
    • 70
    • ポテトサラダ
    • 16/06/28 21:00:47

    おじさんが自衛隊退職したとこだわ。
    陸だった。
    先輩は、海。訓練の話聞かないなぁ。演奏だからかな?
    それぞれ、試験って別なの?

    • 0
    • 71
    • ドライカレー
    • 16/06/28 21:01:36

    からだ壊して子供が生めなくなったり捕まった時にレイプされたり戦闘機に女が乗るなんて危険いっぱいなのにわたしは応援なんかできない

    • 1
    • 16/06/28 21:03:04

    >>70ある程度秘密もあると思います
    公開してるのは差し障りのないところだけかと思います

    • 0
    • 73
    • きなこパン
    • 16/06/28 21:03:07

    応援してあげたらいいと思うよ

    • 0
    • 16/06/28 21:04:18

    >>71普通の気持ちだと思います

    • 0
    • 16/06/28 21:05:08

    >>73はい、ありがとうございます

    • 0
    • 16/06/28 21:05:48

    >>68
    墜落想定の水泳訓練があったと思います
    主人と知り合った時もうパイロットだったので学生の時の話は聞いた事ありませんが
    よく殴れ育ったと言います。命懸けなので育てる方も殴るでしょうね

    • 0
    • 16/06/28 21:07:49

    >>76なるほど。おそらくフル装備での水中訓練でしょうね
    ふざけてたら殴られるでしょうね

    • 0
    • 16/06/28 21:09:53

    >>77
    どの訓練もふざけている人はいません

    • 1
    • 16/06/28 21:11:52

    >>78そうですね。言葉がすぎました。

    • 0
    • 16/06/28 21:12:05

    >>71
    日本ではありえない事ですね。
    なにか洗脳されている人なのかな?

    • 0
    • 16/06/28 21:14:31

    >>80 なんで有り得ないと思うんだろう?

    • 1
    • 16/06/28 21:15:19

    >>80私の好きな言葉があります
    日本の戦闘機は命に向かって発砲しない、ただの飛行機として役目を終えればいいと。
    この先分かりませんけどね。

    • 0
    • 16/06/28 21:16:22

    >>81
    九条反対の人?

    • 0
    • 16/06/28 21:18:54

    私も大好きだよ。だからって訳じゃないけど、旦那は航空自衛隊。基地からいつも戦闘機眺めてる。旦那にはブルーに乗ってもらいたい。
    娘さん、健康も大事だけど勉強出来ないとパイロットにはなれないから頑張れ!
    女子なら戦闘機だめでも輸送機パイロットなれるし、整備も戦闘機触れるよ。

    • 0
    • 16/06/28 21:21:32

    >>84ありがとうございます
    ブルーインパルスカッコいいですよね。
    空自の中でも中々大変な難関。
    今年も入間に行きます

    • 0
    • 16/06/28 21:22:26

    >>84
    これからパイロット?

    • 0
    • 16/06/28 21:25:27

    >>86

    いやいや、今パイロットです。
    毎日旦那を眺めてます。スクランブルが多い区域なんで。

    • 0
1件~50件 (全 571件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ