キングコング西野がお笑い芸人を引退

  • ニュース全般
  • フルーツポンチ
  • 16/06/28 14:47:36

絵本作家に転職
2016/6/28(火)11:08 BIGLOBEニュース

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣は28日、芸人引退と絵本作家への転職を自身のブログで発表した。

西野は、「【お笑い芸人】キングコング西野、引退」というタイトルでブログを更新。お笑い芸人を引退し、絵本作家に転職する理由を説明した。西野は27日に放送されたバラエティ番組『EXD44』に出演し、SNSで西野に意見を言う人と実際に会って討論。「なんで芸人なのに絵本を描いてるの?」という意見に「芸人とは姿勢だ」という西野の論理は歯が立たず、「芸人が絵本を描くのはアウトだけれど、絵本作家がテレビに出るのはアリ」という結論に至った。


そして西野は、「僕は絵本制作を辞めるわけにはいきませんし、梶原君との漫才をこれからも続けていきたいです。」、「もう『肩書き』なんぞ、どうでもいいです。皆が納得し、これからも今の活動が続けていけるなら、それが一番!」と、絵本作家とオモシロイことを両立するために、「芸人辞めます。絵本作家になります。」と宣言した。


すでに事務所には届けを出し、プロフィールを『絵本作家』に変更したが、芸人を辞めたことは相方の梶原にはまだ伝えていないという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/11 13:46:08

    >>96西野ひとりだよ
    あいつはアンチが多いから大変だよ

    • 0
    • 16/09/11 11:44:06

    相方には伝えてないのね(笑)
    厨二病の発作がでたのかな

    メンタルおかしい人ってなんで文章に『、』多いんだろう?

    • 0
    • 16/09/11 07:14:14

    お笑い芸人?知らないわ。

    • 0
    • 16/09/11 07:11:36

    >>98
    はじめはプロのイラストレーターの
    名前を出さずに一人で作った作品ということに
    しようとしてた、
    イラストレーターから抗議を受けて
    名前をクレジットした、という経緯じゃなかった?

    • 0
    • 16/09/11 04:41:36

    >>99
    なんだっけ?

    • 0
    • 16/09/11 04:27:08

    絵は細かくて綺麗で凄いなって思うし、西野の言い分もわかるし、自分の信念曲げないトコも凄いなと思うけど…
    一言多い。いらん事言わなきゃかっこいいのに、と思う。

    • 2
    • 16/09/11 00:37:43

    >>91似てる

    • 0
    • 16/09/11 00:36:08

    今さらだけど大島美幸が原因で消えたの

    • 0
    • 16/09/10 23:22:26

    >>961人でやってないって自分で言ってるよ
    周りからは1人でやれって批判もあったみたいだけど自分の作品を何人でやろうと関係ないみたいなことブログで書いてる

    • 0
    • 97
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/10 23:07:27

    >>96まじで?
    じゃあ西野の才能じゃないんだ
    本当に素敵な絵だなーと思ったから残念

    • 0
    • 96
    • デカパン競争
    • 16/09/10 23:00:43

    西野が下絵を書いて
    彩色はプロの塗師さんがやってるって本当?
    それなのに塗師さんの名前を出さず
    一人で仕上げたていにしようとして
    揉めたとかなんとか。

    • 0
    • 95
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/10 22:55:30

    絵本良さそう
    絵も好きだなー

    • 0
    • 16/09/10 22:52:15

    >>91好きだなーこの絵
    西野はどーでもいいけど

    • 0
    • 16/09/10 22:37:24

    >>91
    まぁ雰囲気?サボっぽい…ね。

    これ西野が描いたん!?
    お笑いの才能はないのにこんな才能はあるんだね

    • 0
    • 92
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/10 22:15:56

    >>91
    私には似てるように見えない

    • 0
    • 91
    • 大玉転がし
    • 16/09/10 22:14:09

    えんとつまちのプペルって絵本にでてくる男の子
    サボに似てない?

    • 0
    • 90
    • マカロニグラタン
    • 16/06/30 10:33:41

    >>88

    だまっとけ

    • 0
    • 89
    • きなこパン
    • 16/06/30 10:29:46

    キングコングなんて、すっかり過去のひとじゃないですか。
    今さら…

    • 0
    • 16/06/30 10:28:53

    >>87
    ここで言っても本人に届いてないね(笑)

    • 0
    • 87
    • マカロニグラタン
    • 16/06/30 10:25:22

    こいつ
    大っ嫌い!!

    嫌われものって自覚してるんだろうね。
    テレビでてても評判悪い弄られしてる。

    絵本作家のぶみがすきでブログみてたらこいつ出てきてなんで?って思ってたけど、そーいう事ね。
    いい絵を描いたとしてもこいつのだけはぜってー見ねーわ。

    • 0
    • 86
    • むぎごはん
    • 16/06/30 07:47:52

    なんていうかめんどくさい奴だよね

    • 1
    • 16/06/30 07:46:17

    >>83
    同意。トピ立てるほどのことじゃないね。

    • 0
    • 84
    • 手巻き寿司
    • 16/06/30 07:44:57

    本当、中途半端というか いい加減な人間だな。
    どーでもええわw

    • 0
    • 16/06/30 07:44:41

    どうでもいい

    • 0
    • 82
    • 手巻き寿司
    • 16/06/30 07:43:07

    THE・中途半端。
    信念がないのかこいつは。

    • 0
    • 81
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/30 07:21:45

    お笑い芸人の西野ではなく、絵本作家の西野でいきます→パインアメ応援隊長?でいきます!←いまここ。
    だから肩書きはこれからもかわるけど、漫才も絵本作家もなんでもします!って話

    • 0
    • 80
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/30 07:19:15

    >>79本当に辞めたんじゃないよ、
    あくまで肩書きだから。
    その絵本作家?ももう辞めて、今はパインアメ応援隊長?みたいな肩書きらしい。
    ヤフーニュースに書いてた。

    • 0
    • 79
    • ドライカレー
    • 16/06/30 07:12:34

    芸人を辞めたことを相方に伝えていないって、どういうつもりなんだ?
    そんな大事なことを一番に伝えて話し合うべき人じゃないの?

    まー、相方は上沼恵美子の金魚のフンとしてやっていくだろうけど。

    • 0
    • 16/06/30 06:55:21

    どうでもいい
    芸人としても面白くないし、トークも司会もいけてない
    才能なし
    いちいち引退宣言もいらない
    勝手にやめればいい
    絵本作家でいきたいならいけばいいさ

    • 1
    • 16/06/30 06:54:55

    深夜番組で色々なアーティストと対談してるの見たけど、話聞いてないくらいめちゃくちゃ相槌打ち挟んでてまだ相手が話してるのに論点ズレまくりの自論ひべらかしてて嫌いになった。
    勘違い野郎だよね

    • 0
    • 16/06/30 06:49:17

    なんで嫌われることばかりする人なんだろう?少し大人になれば顔もまあまあだし、才能もあるし後藤ぐらいの司会出来るはずなのに
    ここのコンビはもったいない。
    性格が災いしてる

    • 1
    • 16/06/30 06:26:01

    需要ないし絵本作家に移行して正解

    • 0
    • 16/06/30 06:25:25

    もう撤回したよね?
    なにがしたいんだろうね。

    • 0
    • 16/06/30 02:30:58

    だからさっきツイキャスしてたのかな?

    • 0
    • 72
    • ポテトサラダ
    • 16/06/30 00:54:03

    いいから喋るなもう二度と

    • 1
    • 16/06/30 00:44:02

    >>57
    同意

    • 0
    • 16/06/30 00:40:24

    >>61
    ごめんね良く知らなくて

    ママスタでもだけど何で嫌われてるの?

    • 0
    • 69
    • 手巻き寿司
    • 16/06/30 00:38:25

    何やっても上手くいかなさそうw

    • 0
    • 16/06/30 00:34:50

    この人のイラスト初めて見たけど、ONE PIECEみたいだと思った。

    • 0
    • 16/06/30 00:10:14

    想像以上に上手くてびっくりした(笑)

    • 0
    • 66
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/29 22:48:06

    彼は人間をやめた方がいいと思う。

    • 1
    • 65
    • きなこパン
    • 16/06/29 22:42:55

    細かい絵を描くけど、シュールだし子ども向けではない。絵本作家というよりイラストレーターって感じ。

    • 0
    • 16/06/29 21:42:17

    肩書きが絵本作家?絵本作家がかいたねたを芸人じゃないけど梶原としゃべるの?わかりにくい

    • 0
    • 16/06/29 19:40:46

    >>62ではないらしいよ。絵本作家の西野て名前で漫才はするみたいよ

    • 0
    • 62
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/29 19:34:23

    解散するってことか?

    • 0
    • 61
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/29 19:19:53

    芸人の間でも嫌われてるよね

    • 0
    • 16/06/29 18:01:26

    >>57
    うんw

    • 0
    • 16/06/29 17:41:37

    絵本作家も半日で引退だってね
    何したいんだ?

    • 0
    • 16/06/28 20:45:10

    梶原のツイッターも意味不明

    • 0
    • 16/06/28 20:28:05

    うん、別にどちらでもいいですね。
    驚くほどどちらでもいいですね。

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ