ADHD小5の息子もう限界一緒に死にたいです

  • 小学生
  • お皿
  • Ct7lYZ7Rim
  • 16/06/27 23:12:04

保育園の時から一度検査に行った方がいいと先生に勧められてましたが、発達障害に抵抗があり、愛情を注げばなんとかなると思い育ててきました。小3になっても授業中座ってられない。注意されると怒って学校を抜け出す、体格もいいのに赤ちゃんのように床で暴れて泣きわめく、算数の時間に廊下でサッカーをしている。トイレはうんちをしてもおしりを拭かない。流さない。遊びに集中してるとトイレに行くのを忘れてパンツにうんちがついて毎週のように洗うよう。髪の毛はくせ毛で清潔感がないのに切りたがらない。服もすぐハサミで切り刻み、穴を空け、指で穴を広げてボロボロの姿で帰ってくる。鉛筆や消しゴムは全部噛んでボロボロにしてしまい、祖父に買ってもらったランドセルもズタズタに切り刻まれています。宿題なんてさせようものならものの5秒で大きな声をあげて暴れ出す。成績は〇が数個で後は全部△。◎は図工のみ。朝もなかなか起きれず歯磨き洗顔など自分ではできません。傘もめんどくさがり持たずに雨の日はずぶ濡れで20分かけて学校へ行き、何着もロッカーに脱ぎ捨ててなくなると私が学校へ回収に行きます。腹をくくり検査に行くと結果はADHD。コンサータは給食が食べられなくなるので途中でストラテラに切り替えましたが、服用を続けると、匂いに敏感になり、胸焼けを訴え今では飲ませようとすると家を飛び出してしまいます。現在小5。母子家庭で寂しい思いをさせてる私も悪いです。体格も私と変わらない。力ではもう言う事を聞かせられない。私のスマホに興味を持ち、ゲームをやらせたらパズドラで10万円課金。家賃の為に取っておいた30000円を盗みガチャガチャで大量のカードを購入し、1人でラーメンを食べてくる。キャンプの持ち物を買いに100金に行かせたら帰りにまたゲーム屋で1時間帰って来ず、おつりの3千円でガチャガチャ。何度も時間をかけて叱って、本人も泣いて謝って反省し、2度としないと誓ってもその一週間後にまた10000円がなくなり、部屋の隅から10000円分のカードや、コンビニで買った大量のお弁当の腐ったゴミ、コンドームやタンポンのクズが出てきました。もう友達に言うのも恥ずかしいし、薬は飲んでくれない。児童相談所の電話相談窓口で話してもその場で落ち着くだけでなんの解決にもならない。毎日一緒に死のうとお願いしています。皆さんは如何されてますか?光が見えない。息子はかわいいですが、毎日傘や、布団叩きなどで叩いてしまいます。本人も私にシネ、クソババア、カス、のたれシね、一生帰ってくるな、地獄へ堕ちろと言います。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぶどうパン
    • HdxpCywWNr
    • 16/06/27 23:14:49

    病院に相談

    • 0
    • 2
    • シチュー
    • 8LW9clq3e0
    • 16/06/27 23:15:44

    本当にADHDだけ? ADHDって心の方は正常な子多いよ。あと相当重度だと思うからお母さんだけじゃ無理だよ。

    • 3
    • 3
    • 牛乳
    • Z/iRcGFBpa
    • 16/06/27 23:16:37

    普段児童デイとか利用してないの?

    • 0
    • 4
    • 黒パン
    • psiYARf/V/
    • 16/06/27 23:16:46

    保育園の時に行ってればね。

    施設へ預けるのもアリだと思うよ。
    私の知ってるところは3歳から高校生までいるよ。

    • 1
    • 5
    • 牛乳
    • yre2WS/JGg
    • 16/06/27 23:16:55

    相談できるところに相談しよう。

    • 2
    • 6
    • 八宝菜
    • uV5yj7DI6u
    • 16/06/27 23:18:37

    うちにもADHD児が2人いるけど、主の子はADHDだけじゃないと思う…。

    • 5
    • 7
    • 手巻き寿司
    • 2rTD+ikm9R
    • 16/06/27 23:18:54

    検査にいけば療育してましになったのに。

    • 7
    • 8
    • 麻婆豆腐
    • Y6I6WZwh+b
    • 16/06/27 23:19:30

    ADHDだけじゃないような気がするな……
    児童相談所で保護みたいにしてくれないのかな。ぬしさんが自分でも手をかけてしまいそうなくらい毎日つらいんだよね?相談してみたらどうかな

    • 3
    • 9
    • ミネストローネ
    • CbaCZOzmXj
    • 16/06/27 23:19:50

    大変だね。読んでて主さんの気苦労が半端じゃないだろうなって思います。
    ごめんね、とりあえずの解決策でしかないけど、とりあえずお金は絶対家に置いておかない。店には一人で買い物に行かせない。しか思い付かない。
    先生に相談しましたか?

    • 0
    • 10
    • 鮭フライ
    • dPM7sZ2bzx
    • 16/06/27 23:20:13

    うちにも多動がいるけど、お金の類いは主が置かなければ無くならないと思うよ。何度かやられたら金庫買って管理するとか主が持ち歩くとか防げることもあると思う。対策をしないのはなぜですか?

    コンドームは誰が使ったのかによる。

    • 2
    • 11
    • 八宝菜
    • QSSmPtsCu/
    • 16/06/27 23:20:30

    発達障害に抵抗が…なんて悠長なこと言っていられないくらいの状態だったと思うけど…。
    よく今まで放置できたね…。
    大変だね…。

    • 3
    • 12
    • むぎごはん
    • IkIqayip/z
    • 16/06/27 23:22:25

    だれかのブログでこんな感じの子いたね。
    忘れちゃったけど、そっくり。

    • 2
    • 13
    • マカロニグラタン
    • MD2UpzBOV5
    • 16/06/27 23:22:37

    こんな子でもかわいいと思えることがすごいなと思います。
    息子は施設に入れて、自分を大切にしてください。

    • 3
    • 14
    • ホワイトシチュー
    • vDfFZyrkrg
    • 16/06/27 23:23:14

    叩くのはやめよう。
    よそで同じことしたらまずいよ。
    体格がいいみたいだから、取り返しのつかないケガでもさせてしまうかもしれない。

    病院へ行こう。
    児童相談所にも。
    あとは、担任や校長にも協力してもらおう。
    忙しいからってスルーできない問題だよ。
    中学生になったら?
    あと、お金のことは防げるよね?

    • 1
    • 15
    • 肉じゃが
    • kn976kyBPx
    • 16/06/27 23:23:24

    2次障害出てるね…
    そもそも愛情不足だったのでは?
    施設に預けるのも手だと思うよ。

    • 6
    • 16
    • 鮭フライ
    • pe7vRDETLJ
    • 16/06/27 23:23:24

    保育園の頃から指摘があったのに障害に目を向けなかった主の失敗。

    仕方がないさ。

    みんな幼い頃から主治医に相談して、薬を替えたり、親も勉強して試行錯誤してるんだよ。

    小学生になってからなんて、知恵がついてからの修正は難しいよ。

    幼い子と比べると、数倍の期間はかかるんじゃないのかな。

    自分が撒いたタネなんだから、きちんと育ててあげてね。

    • 3
    • 17
    • 麻婆豆腐
    • MeAU+8ov2p
    • 16/06/27 23:23:25

    百均行くのにお金持たせすぎじゃない?家にお金も置いておかなければいいのに。今までよく普通級にいられたね?

    • 4
    • 18
    • ちまき
    • AxXVHiAM2z
    • 16/06/27 23:23:27

    >>10
    そう思う。
    度々盗まれてるのに、どうして対策取らないのか不思議。

    • 4
    • 19
    • 酢豚
    • BBnQpjDqEN
    • 16/06/27 23:23:35

    二次障害が出ちゃってるね…。
    就学前(うちは3歳から発達外来通ってた)が大事なんだよ。

    ちゃんと受け止めて幼児期~就学前までに療育受けていたら、半分から3/2位は適応出来るようになってたかもしれないよ。

    • 2
    • 20
    • 牛乳
    • uJaOEd+FBw
    • 16/06/27 23:24:13

    タンポンのくずって、使用済みのをトイレから持ってきたってこと?誰の?精神科受診しても良さそうですね…。このままでは支配されるよ…。

    • 6
    • 21
    • 五目スープ
    • Ez6yUbxgr+
    • 16/06/27 23:24:37

    専門医に診てもらい今からでも療育して、頼れるものは頼らないと主がボロボロになる。息子さんも犯罪者になってからでは遅い。

    • 3
    • 22
    • 牛乳
    • btulwLVNWu
    • 16/06/27 23:24:42

    うちの子と似てる。私も限界で明日児相に行くよ。電話相談じゃなくて面談お願いしますって伝えた?主さんとこと違うのはうちの子は朝は起きて歯磨きや排泄は自立出来るって事くらい。
    暴力に訴えても届くことはないから振るってないけど・・・

    • 2
    • 23
    • お楽しみ給食
    • eSqdqrQOqI
    • 16/06/27 23:24:47

    凄く大変だと思いますが、主さんも隙が甘すぎませんか?
    特に課金や家のお金はもっと管理できるはずです。

    • 1
    • 24
    • わかめご飯
    • Up0ab7uAIY
    • 16/06/27 23:24:59

    毎日大変だったね。
    本当に苦労の毎日だったと思います。
    主さん一人じゃ、荷が重いよね。
    どこか通所できるデイサービスなどを利用したほうが良いと思う。
    地域の名前、発達障害、デイサービスで検索できないかな?
    あと、叩いたりしてしまうなら、一時的にでも施設に預けることを検討したほうが良いと思うよ。

    • 1
    • 25
    • お浸し
    • uBrW2nHrUE
    • 16/06/27 23:26:55

    うちにもADHDいるけど、そこまでひどくないというか うちの子とちょっと違う。
    知り合いにもADHDの子がいるんだけど、その子も主さんちの子に似てる。
    盗み癖がエスカレートして今、中学生だけど施設に入ってる。
    うちの地域は少年鑑別所でそういう相談も出来るから、いろんな機関に相談してみたらどうかな?

    • 3
    • 26
    • 麻婆豆腐
    • Y6I6WZwh+b
    • 16/06/27 23:26:59

    読んだ感じだと、お金持たせなかったら万引きに走るだろうね。主が気をつけてどうにかなるレベルじゃないよ。病院と役所、児相と連携するべき

    • 2
    • 27
    • 匿名
    • wWOzFQK6wD
    • 16/06/27 23:27:04

    毎日お疲れ様です。苦しいですよね。トピ主さんも、息子さんも。
    腹が立って殴りたくなる気持ちはわかるけど、物で叩かないであげて欲しい。外でも同じことをしてしまうかも知れないから。そうしたらますますトピ主さんが悩んで、息子さんを叱って、の悪循環になるから。
    お金やスマホは徹底管理で解決しないかな?忘れ物は諦めよう。
    うちの子が低学年の時、授業中立ち歩いて廊下に出ていなくなったり、クラスメートの顔面を殴ったり、階段から突き落として骨折させてしまったような男の子がいました。
    だけど中学生になった今、かなり落ち着いたようです。
    年齢が上がるにつれて少しずつ落ち着いてくるかも知れないから希望は捨てないで欲しいです。きっとゆっくりのペースで成長してるんだと思います。
    息子さんも、やりたくても出来ないんだと思うんです。トピ主さん頑張りすぎないで。

    • 1
    • 28
    • コッペパン
    • cncCMS9Q8O
    • 16/06/27 23:27:23

    ADHDだけじゃないと思う。
    放デイで働いてるけど、ADHDの子はそこまで酷くないよ。
    ADHD+精神遅延とかそういうのもある子はかなり酷いけど。
    頼れる所は無くても相談出来る所は沢山あるよ。
    多分、放デイやショートステイとかも使ったりしてるんだろうけど、施設に入れるのも1つの手だよ。
    施設に入る期間は状態によって様々だけど、それがお互いの為になる事もあるよ。
    頼れる所が無いと諦めてはダメ。

    • 3
    • 29
    • 匿名
    • j6XxWP7LFq
    • 16/06/27 23:27:35

    本当に大変だね。
    自閉?
    クラスは普通学級?
    デイサービスは?
    何か支援受けていないの?
    とりあえずお金を置くのはやめよう。
    買い物も1人で行かせない。
    いつか万引きしちゃうよ。

    • 2
    • 30
    • ホワイトシチュー
    • vDfFZyrkrg
    • 16/06/27 23:29:57

    >>12友くんだよね?
    主さん、友くん 発達障害 ブログで検索してみて。
    児童相談所や病院や施設に入れるまでリアルに載ってる。

    • 1
    • 31
    • 食パン(はちみつ付)
    • eJpRtI9vgu
    • 16/06/27 23:34:17

    主もおかしいところ沢山あるけどね。
    一度お金がなくなったら家には置いとかないでしょ?
    そんな前科もある障害児を何で一人で買い物に行かせるの?
    部屋の隅から腐ったゴミって普通気がつくよね?腐る前に。どんだけゴミ屋敷なの?

    • 1
    • 32
    • コッペパン
    • bcVYGFG7se
    • 16/06/27 23:34:59

    ハサミの矛先が他人に向かっていかないことを願う。早めに主治医と相談

    • 2
    • 33
    • シチュー
    • 8LW9clq3e0
    • 16/06/27 23:37:31

    なんとなくADHDとアスペルガーと知的もありそうだね。
    強いこだわりはありますか?

    • 2
    • 34
    • 豚汁
    • Z/+XavEOrV
    • 16/06/27 23:42:36

    なんていうか大変なのはわかるんだけど主さんも管理が甘いよね。
    課金するまでスマホゲームやらせたりお金家に置いたりひとりで買い物させたり。

    • 0
    • 35
    • ホワイトシチュー
    • vDfFZyrkrg
    • 16/06/27 23:44:19

    傘や布団叩きで殴るの?
    酷いよ。
    同じことされたらどう?
    暴力で支配してもどうにもならないよ。

    お金は絶対に見つからないようにする。
    携帯はロックをかけて、触らせない。
    買い物は、なるべくキッチリで。
    100均に行くのに、お釣りが3000円?
    多く持たせ過ぎ。
    お弁当の腐ったゴミはどうして?
    普通は、子供が持ち帰ったものは、その日の内に確認するよね?
    腐る前に、お弁当に気付かない母親がおかしい。
    コンドームやタンポンはどうやって家の中に?
    ポケットやbagの中は見ないの?
    帰って来た時に、持ち物を確認しないの?

    5年生なんて、まだまだ子供だよ。
    放置し過ぎてない?
    色々と、おかしい点があるよ。
    主さん、子供を放ってるでしょ?
    防げることを防いでなくて、起きてから怒って殴って、では子供の精神もおかしくなるよ。

    • 1
    • 36
    • くじらの竜田揚げ
    • jKP3JnGbpd
    • 16/06/27 23:45:32

    まさかKさん?

    • 0
    • 37
    • 中華丼
    • Sikh1njlzH
    • 16/06/27 23:47:30

    入院させてくれる精神科を探すのは?
    小5でこの状態はひどいね。辛いね。

    • 2
    • 38
    • 牛乳
    • /hkkdryuTW
    • 16/06/27 23:50:57

    私なら耐えられない

    たぶんとっくに2人で逝ってるか施設に入れてる。

    五年生までお疲れさまでした。

    • 2
    • 39
    • ちまき
    • WPQnOtu6OH
    • 16/06/27 23:54:44

    管理が甘い。
    自分が気をつけておけば防げることもあるよね?

    • 1
    • 40
    • 富士山
    • msVgAPABc2
    • 16/06/27 23:55:41

    保育園のときから指摘してもらっていたのに、病院に行かない主が悪いよ。発達障害は小さなうちからの療育が本当に重要なんだよ。

    主には悪いけど、あなたが息子さんをこうしたんだよ。

    • 1
    • 41
    • 黒パン
    • xCQlRsJvjs
    • 16/06/27 23:57:41

    心配

    • 0
    • 42
    • わかめご飯
    • Up0ab7uAIY
    • 16/06/27 23:58:51

    今主を責めても、良い方向にはいかないよ。堅実なアドバイスをしてあげたほうが良い。

    • 4
    • 43
    • みそ汁
    • r7bJURSKjG
    • 16/06/27 23:58:51

    私もADHDだけじゃないと思う。
    義姉の子がそうだけどそんなに酷くないし勉強もどちらかと言えば出来るほう。年齢の割に人懐っこいとかチームプレーが苦手だったりするけどね。
    専門の病院で診てもらうには3ヶ月~半年待ちだから児相に相談するのがいいかも。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • 2Jwcys7rRP
    • 16/06/28 00:02:14

    読んでいてお母さん頑張ってきたんだな…と涙がでます。母子家庭で息子さん育てられ本当に立派だかと思う。
    うちも発達障害の息子が2人います。主さんの息子さんに比べたら全然楽なのに、何度も死にたいと思ったことある。
    叩くの酷いとかお金の管理が甘いとかの意見もあるけど、私は全然甘いなんて思わない。寧ろ、それでも可愛いと思える主さんの愛情を尊敬する。
    他の方の意見にもあるように、子供センターなどに泣きつき、もう死にたい、限界であることを伝え何としてでも、一時的にでも施設に入れてもらうべきだと思う。でないと、主さんが壊れてしまう。主さんが心配です。
    十分すぎる程頑張って来られたし、今も頑張りすぎてるんだから少しでも休憩して欲しい。
    何の役にも立てないけど、主さん親子にとって最良の状況になることを願っています。
    お身体気をつけてね!!

    • 5
    • 45
    • 鮭フライ
    • btulwLVNWu
    • 16/06/28 00:02:54

    あれ・・・主さん来てないみたいだけど、大丈夫かな?

    • 0
    • 46
    • 牛乳
    • 4TQfQ89WHu
    • 16/06/28 00:03:02

    主も大変だと思う。一人でしょ?尚更だよね。
    でも読んでいて感じたのは知恵を使えば防げることもあったなってこと。
    携帯とかお金の管理方法とか。
    そのあたりに少し怠慢を感じたよ。
    失礼だけれど、主も少し発達に問題ある?

    みなさんの言うように専門の機関に相談して。一人で抱えきれる問題じゃないね。

    • 0
    • 47
    • メンチカツ
    • LAqEih5ecB
    • 16/06/28 00:09:43

    主さんは現金を何で家に置いとくの?
    財布も鍵つきにしたら?

    • 1
    • 48
    • 五目スープ
    • XSoIA76liv
    • 16/06/28 00:09:44

    >>40同感。

    • 1
    • 49
    • 匿名
    • tbY2Y2Et78
    • 16/06/28 00:12:15

    >>40
    そんなこと主さん本人が一番分かってると思うよ。
    今更言ってしようがないし、大変な思いされているのに追い打ちをかけなくてもいいと思うな。

    • 1
    • 50
    • マロン(uεu*)
    • Ew1ddrs9cC
    • 16/06/28 00:12:26

    今は支援級に通ってるのかな。
    通っていないならそれからじゃない??

    • 0
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ