小さい子でも男の子がママって言ってるとドン引きだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/26 16:03:48

    わかる。
    パパも気持ち悪い。

    • 0
    • 2
    • コッペパン
    • 16/06/26 16:04:07

    言わしてんの?って言葉の方が気持ち悪い

    • 0
    • 3
    • 黒糖パン
    • 16/06/26 16:05:01

    男の子に限らずだわ

    • 0
    • 4
    • 磯部焼き
    • 16/06/26 16:05:24

    関係ない
    勝手に気持ち悪がっておけ

    • 0
    • 16/06/26 16:05:46

    世の中気持ち悪い人で溢れかえるね

    • 0
    • 16/06/26 16:06:07

    へ??バカ??

    • 0
    • 7
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/26 16:06:07

    こんなトピたてて何が楽しいのw
    家族に相手にされないと、ひねくれちゃうのねw
    可哀想に…

    • 0
    • 16/06/26 16:07:27

    だってママじゃん。おかしくない。

    • 0
    • 16/06/26 16:09:13

    変な人増えたね
    確かに高学年とかだったら微妙だけど

    • 0
    • 16/06/26 16:10:16

    私も途中からお母さんとか母ちゃんに直すのに失敗しそうな気がしたから、最初からパパママとは呼ばせてない。

    • 0
    • 11
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/26 16:10:53

    小さい子ならOK

    • 0
    • 16/06/26 16:15:44

    意味がわからない。
    病んでるんだね、主。
    満たされてないんだね色々と。
    他に考える事あるんじゃない?

    • 0
    • 13
    • カレーライス
    • 16/06/26 16:18:36

    主おばちゃん?

    • 0
    • 14
    • メンチカツ
    • 16/06/26 16:21:03

    小さい子なら別にいいじゃん

    • 0
    • 15
    • コッペパン
    • 16/06/26 16:24:39

    あー分かる
    気持ち悪いよね
    泣いてるのも気持ち悪い

    • 0
    • 16
    • 春雨サラダ
    • 16/06/26 16:25:41

    女の子のママはいいの?

    • 0
    • 17
    • コッペパン
    • 16/06/26 16:26:18

    >>16
    女の子はいいよ。
    男の子は普通にキモい

    • 0
    • 18
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/26 16:26:52

    偏見

    • 0
    • 19
    • ミートソース
    • 16/06/26 16:27:14

    また男の子批判トピか~

    • 0
    • 20
    • お楽しみ給食
    • 16/06/26 16:28:51

    3歳くらいのイケメンハーフでもダメ?

    • 0
    • 16/06/26 16:30:23

    うちは男女いるけど幼稚園まではいいかなと思っています。

    女の子の嘘泣きがきもい。

    • 0
    • 16/06/26 16:31:07

    近所にハーフの4歳の男の子いるけど、産まれた時から日本にすんでて母親も日本人なのに『マミー』って呼んでるのが気持ち悪くて仕方ない

    • 0
    • 16/06/26 16:32:56

    結局女の子しかいない母親ってみんなこんな人ばっかだもんね
    今さらおかしいとは思わない
    普通だと思うよ

    • 0
    • 16/06/26 16:33:15

    うちの子小学生だけどママって呼ばれてて嬉しいから、今は人になんて思われてもどーでもいいかな。

    周りも結構パパママ多いよ。
    いいんじゃない?そのうちオカンとかクソババアとか言われるかもしれないんだから。

    • 0
    • 16/06/26 16:38:37

    母ちゃん、母さん、オカンより良くない?

    • 0
    • 16/06/26 16:38:44

    >>17
    差別か…
    主は平気で人種差別とかしてそうだね。
    別に主に向かってママって言ってるわけじゃないし、気にする意味がわからない(^_^;)

    • 0
    • 27
    • メンチカツ
    • 16/06/26 16:38:56

    何が駄目?うちの小1もママだし、小4の甥っ子がまだママなのに外ではお母さんって言ってて可愛くてニタニタしちゃうけど。

    • 0
    • 16/06/26 16:39:12

    来年中学生になる女の子がおばあちゃんの事を○○ちゃんって呼んでる方が変だと思う。
    自分の子供じゃないから何も言わないけど毎回ドン引きする。

    • 0
    • 16/06/26 16:41:45

    小さい時からだから仕方ないよ。

    学校とか友達と話す時はお父さん、お母さんって言うし、そのうち違う呼び方になると思ってる。

    • 0
    • 16/06/26 16:43:54

    未就学児だったら気にならない
    小学生だったら気になる
    っていうか女の子でも小学校中学年くらいでママって呼んでるともやっとする

    まあそうは言っても他人の家だからなー

    • 0
    • 31
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/26 16:43:56

    小学校低学年までならいいじゃん?

    • 0
    • 16/06/26 16:44:35

    小学生はかわいいよね
    だけど、中学生か外でお母さんなのに家でママ
    その時点でどん引きだよね同級生なら

    • 0
    • 33
    • お楽しみ給食
    • 16/06/26 16:46:56

    そんな気持ち悪いなら一生耳栓でもしとけw

    • 0
    • 16/06/26 16:47:01
    • 0
    • 16/06/26 16:47:04
    • 0
    • 16/06/26 16:47:11
    • 0
    • 16/06/26 16:47:23

    >>17ただただ、偏見。

    • 0
    • 16/06/26 16:48:03

    いつから日本で呼ぶようになったんだろう?
    うちは最初からお父さん、お母さんと言わせるようにしてた。

    • 0
    • 16/06/26 17:12:45

    別に小さいうちならいいんじゃないの?
    何がそんなに気に入らない?
    あなたに何か迷惑かかります?
    そんな事でイライラして疲れない?

    • 0
    • 16/06/26 17:18:19

    子供は別によくない?

    30、40才にもなってママと呼んでたらそれはちょっと嫌だけど。

    • 0
    • 16/06/26 17:20:10

    じゃあうちどん引かれてるんだ。

    • 0
    • 42
    • ドライカレー
    • 16/06/26 17:23:13

    引け引け!
    勝手にドン引きしてな

    • 0
    • 16/06/26 17:24:35

    >>38ふーん

    • 0
    • 16/06/26 17:34:59

    小さい子がママと呼ぶのは普通でしょ
    何が気持ち悪いのかわからない

    • 0
    • 45
    • コッペパン
    • 16/06/26 17:40:59

    >>15かわいそうな人だね

    • 0
    • 46
    • 春雨サラダ
    • 16/06/26 17:44:30

    うちは男の子だけだけど、最初からお父さんお母さんだよ。ただ、難しいから初めての言葉でお母さん、とは言ってくれないじゃない?ママ、だったら言えるのに。
    だから1才の子がママって呼んでるのをみると羨ましかったな。

    あとさ、幼稚園も保育園も病院もママたちも私のこと子供に話すときに「ママ」っていうのよね。
    あれやめてほしい。
    公の場で、大人までママって言葉をなぜ使う。

    • 0
    • 16/06/26 17:46:57

    変な主

    • 0
    • 16/06/26 17:49:13

    なんと言われようと可愛かったからいいんだー(*^_^*)
    ママ!ママ!って。
    年中でジブリ見るようになったらなぜかお父さんお母さんに変わっちゃった。教える手間は省けてラッキーだったけど。

    • 0
    • 16/06/26 17:55:34

    旦那いないの?

    • 0
    • 16/06/26 17:57:57

    うん。男児がママってキモいよね
    うちの息子は5歳だけどおかあだよ。

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ