家に子供を閉じ込めてる人はなんで?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 16/06/26 13:24:13

近所の人がそう。
家の前で遊んでもあげない。買い物?車でどこかにはいってることはあるがたまーに。
子供は家で泣き叫んだりしてる。
なんでそんな家に閉じ込めてるの?
ずっと家にいるんだけどその子と母親

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ソフト麺
    • 16/06/26 13:25:33

    怖いわ

    • 0
    • 16/06/26 13:26:02

    直接聞けば解決。

    • 0
    • 3
    • カレーライス
    • 16/06/26 13:26:31


    遊ぶときは公園であそんでま~す
    お気になさらずに~

    • 1
    • 16/06/26 13:27:11

    何でわざわざ外に出なきゃいけないの?

    • 0
    • 5
    • 焼きそば
    • 16/06/26 13:27:44

    同じ団地にいるよ よく子ども泣いてるのきこえる 泣き方が普通じゃないから心配なんだよね。
    外で遊んでる?ってゆーか散歩してるのは1回みただけ。

    • 0
    • 16/06/26 13:28:39

    そんなに人の家、車まで監視してるあなたが気持ち悪い。

    • 3
    • 7
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/26 13:30:09

    こういう近所の目が嫌だから外出たくないとか

    • 1
    • 8
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/26 13:30:12

    何歳くらいの子?
    一歳弱の子ならまだそんな感じでもいいよね?

    • 0
    • 9
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/26 13:30:46

    うちのこと?道路では遊ばせられないから、公園や習い事で出掛けてるけど。

    • 1
    • 16/06/26 13:30:52

    けど、家にこもって育児してると息が詰まるよね。面倒だけど外に出て遊ばせてた方が疲れない。私はね。

    • 0
    • 16/06/26 13:33:08

    3歳くらいの子なんだけどね。家の前でも遊べるのに敷地でもすぐ家に入る。
    散歩に行ってるのも見たことないな。あまり行かない人かも。私専業主婦だからそういうの分かる。だから監視してるわけじゃないよ。
    でもなんでそんな引きこもってるのかが分からない

    • 0
    • 12
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/26 13:35:03

    主さんには子どもいないの?
    いるなら何かの機会に話しかけてみたら?
    お母さん病んでるかもよ。

    • 0
    • 13
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/26 13:36:11

    えっ気持ち悪い
    たまーに車でどこかに出かけてるとか散歩に行ってるの1度見ただけとか
    見てない時に出かけてるかもしれないじゃん
    自分こそずっと家にいるの?

    • 2
    • 14
    • メンチカツ
    • 16/06/26 13:38:57

    その家の人の事見張ってるの?!
    主も暇だねー

    • 2
    • 16/06/26 13:40:32

    >>11主が監視してるのが気持ち悪くて外に出れなくなったんじゃないの

    • 2
    • 16
    • 春雨サラダ
    • 16/06/26 13:40:56

    たまにいるよね。ひとんちのことだから何も言わないけど、子供の泣き声が良く聞こえる。
    怪我してるとかではないからこちらもなにもしない。

    • 1
    • 16/06/26 13:42:15

    >>11うわー、わたしも専業だけど全くそういうのわからない。子供が小さい頃よく散歩したり公園いったりとか外はでてたけど、他人の所なんてほんと知らない。興味すらない。

    • 2
    • 16/06/26 13:44:07

    >>11
    あなたが監視してるから外で遊ばせたくない
    気づいたらすぐ家の中に入るんだよ
    ジロジロ見るのやめて

    • 2
    • 16/06/26 13:46:25

    私も一時期そうだった…双子だから小さいうちは1人で2人連れて出るのが不安で、正反対にダッシュされて1人が道路に出そうになったことがあって。
    あと冬は風邪とかひくと絶対2人順番にやるからやだなーと思っちゃうんだよね。

    • 0
    • 16/06/26 13:48:49

    日に当たりたくないからよ
    紫外線が怖いからほぼおうち遊びよ

    • 0
    • 16/06/26 13:50:02

    別にいいじゃん。
    自分こそ何でずっと家にいる?

    • 1
    • 22
    • 五目スープ
    • 16/06/26 13:52:11

    主もママスタしてないで子供と遊んであげたら?

    • 0
    • 23
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/26 13:53:27

    家事もしなきゃだから、連日出掛けるのはキツイよ。

    • 0
    • 16/06/26 13:53:29

    余計なお世話。
    主みたいな人がいるから外で遊ばせたくないんじゃない?

    • 0
    • 16/06/26 13:55:23

    >>11
    お母さん働いてるかもしれないじゃん。
    あなたに何か関係あるの?

    • 1
    • 26
    • メンチカツ
    • 16/06/26 14:03:14

    うちのこと?
    室内で、遊んでるからお構いなく。
    後は、公園も行ってますので大丈夫です。

    • 0
    • 16/06/26 14:05:48

    家の前で遊ばせたくないんだよ。とんでもないことになったりするから。

    • 1
    • 16/06/26 14:10:23

    最近の子育ては間違えだらけですよね、外で遊ばせろってんだ、子供には色んな意味の免疫必要なの!

    • 0
    • 29
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/26 14:12:28

    ママが日焼けしたくないから外遊びはしないんだって言ってたよ

    • 0
    • 16/06/26 14:12:45

    >>28
    別に家の外じゃなくても良くないですか?

    • 0
    • 16/06/26 14:13:35

    虐待疑ってるの?気になるなら通報したら?

    • 0
    • 32
    • お楽しみ給食
    • 16/06/26 14:14:11

    主のような監視おばさんがいるから怖くて出れないんだよ

    • 2
    • 16/06/26 14:15:19

    知人は多動がひどくて一人じゃ連れ出せないって引きこもりがち。いろんな理由があるんじゃない?

    • 0
    • 16/06/26 14:18:45

    家の前で遊ばせたらご近所迷惑だからダメですよ~。
    うちは買い物ついでに公園連れて行ったりしてて、家の周りでは遊ばせないから家に閉じ込めてると思われてるのかな。
    常識の無い奴にとやかく言われたくないわ!

    • 1
    • 35
    • むぎごはん
    • 16/06/26 14:19:02

    よそはよそ。
    いちいちチェックしてるあなたが気持ち悪い。
    私も全然出掛けない。
    土日位だよ。
    まだ一歳なったばかりだし。

    • 0
    • 16/06/26 14:21:49

    うちのこと?うちはもっと小さいけど。
    近所の子どもが躾してない放置子だから一緒にあそばせたくないんだけど。。。

    • 0
    • 16/06/26 14:24:44

    うちの前にも3歳の子居るけど、家にいるかいないかとかわからないよ^_^;
    今静かだけど、いるかもしれないしいないかもしれない。
    玄関もお互い目の前同士だけどわかんない。

    どうやったら閉じこもってるとかってわかるの?

    • 0
    • 38
    • むぎごはん
    • 16/06/26 14:27:12

    何で主は知ってるの?同じだけ家にいるんでしょう?主も同じ。

    • 1
    • 16/06/26 14:28:01

    監視ババァきんも~

    • 1
    • 16/06/26 14:31:17

    体調が悪いとかもあるかもよ

    • 0
    • 16/06/26 14:32:13

    主はこのまま年とったら家の前にいつもいて人んち観察してるババアになりそう
    息抜きに働きに出てみたら?

    • 0
    • 42
    • ミネストローネ
    • 16/06/26 14:33:32

    家の前で遊ぶと近所の放置子が寄ってきてウザいから。放置子さえ来なきゃ遊びたいんだけどね。

    • 1
    • 43
    • むぎごはん
    • 16/06/26 14:34:45

    専業主婦だけど近所の人が家に居るかなんて分からないよ。主こそずーっと家に居るの?
    あ、外に出た、中に入った、子供が泣いてる、出掛けた、って感じで見張ってるの?他にする事ないの?気持ち悪い。

    • 0
    • 16/06/26 14:37:21

    暑いから

    • 0
    • 45
    • お楽しみ給食
    • 16/06/26 14:38:12

    ウチの事?
    年子でまだ小さいからそんなに外出しないよ。
    今時期は暑いしね。

    • 0
    • 46
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/26 14:39:21

    こういう人って家の前で遊ばせたとしても、公園行けとかうるさいとかまたグチグチ言いそう
    働き出したら子供がかわいそうとか
    結局何しても気に入らないんでしょ

    • 0
    • 16/06/26 14:40:17

    家の中で元気に遊んでちゃダメなの? うるさいばあさんだね。騒音おばさんか?

    • 0
    • 16/06/26 14:56:22

    うちの隣も監視ババア
    本当にウザイ、キモい、暇人!

    • 2
    • 16/06/26 14:57:52

    他人の家の事なんか放っておいたら?

    • 0
    • 50
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/26 14:58:11

    近所の人に引きこもりのおばさんって思われてるよ?きっと

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ