中1、部活顧問に「どてカボチャ!」と怒鳴られた。クレームは?

  • 中学生以上
  • バニラヨーグルト
  • 16/06/25 18:00:21

今日、部活顧問に「どてかぼちゃ!!」と怒鳴られたそうです。
皆がいてる前で、です。
恥ずかしかったと言っています。
また明日の部活練習、いやだなぁ、と初めて弱気なことも言ってます。

これだけのことでクレームは無しだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/25 18:02:02

    無しです

    • 0
    • 2
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/25 18:02:47

    それだけじゃ言わないわ

    • 0
    • 3
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/25 18:02:52

    >>1そうですよね…。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 16/06/25 18:04:17

    ないわ。主が。

    • 0
    • 5
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/25 18:05:22

    >>4いや…、まだクレーム言ってませんから。
    みなさんだったらどうかなと、相談してみただけです。

    • 0
    • 16/06/25 18:07:08

    なし
    ドテカボチャ(笑)懐かしくて笑っちゃう。
    顧問は30半ば?

    • 0
    • 16/06/25 18:07:18

    今どきどてかぼちゃって(笑)

    クレームは無しで…

    • 0
    • 16/06/25 18:08:33

    >>5
    たったこれだけの事でクレームという単語が浮かぶ事自体が無いわ。

    • 0
    • 9
    • 春雨サラダ
    • 16/06/25 18:09:46

    ○月○日
    何時頃に何をして暴言と記録を付ける。
    余りに目に余る暴言や頻度ならクレームはありだけど、今回の事だけなら無し。


    • 0
    • 10
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/25 18:12:26

    >>6けっこう年いってると思います。
    40後半とか。
    教室でミーティング中に娘がウトウトしてしまっていたら急に「どてかぼちゃ!!」と怒鳴られたみたい。
    周りの反応もやっぱりクスクス笑われたみたいで「どてかぼちゃって何?笑」みたいな感じだったそうです。
    先輩に好きな人もいたし、娘は相当恥ずかしかったんだと思います。
    娘にだけ「あんなこと言ってごめんね」って謝ってくれたら娘も納得するんじゃないのかなって、モンペみたいな考え方してしまってました。
    スルーが一番ですね。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 16/06/25 18:13:51

    ないな
    自分が学生時代の時なんかもっと色々言われたし男子なんて叩かれたりしてたしね…

    • 0
    • 13
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/25 18:15:02

    >>11太ってませんけど?(笑)
    骨太ではあるけど太ってないから、なおさら どてかぼちゃ って言われたのが悔しいというか…何というか。

    • 0
    • 16/06/25 18:21:14

    >>10
    まずミーティング中にうとうとしたのがいけないね。怒られてもしかたないよ。

    我が家なら寝てたあなたが悪い!で終わる。

    • 0
    • 16/06/25 18:21:54

    >>10
    は?寝てたなら完全に娘が悪いじゃん
    それでクレームいれようとかよく思うね

    • 0
    • 16/06/25 18:22:25

    >>13
    どーせそんな先生はいろんな生徒に言ってるよ(笑)
    昔から、女だろうが男だろうがそーいうこと言う先生いるんだから気にしない気にしない!
    あなたが慰めてあげたらいいんじゃないかな?

    • 0
    • 16/06/25 18:26:48

    ミーティング中に居眠りがありえん
    娘の顧問なら怒鳴って連帯責任で外周走らされるかも…

    • 0
    • 16/06/25 19:28:30

    >>17
    うん
    怒鳴られた位で済んだならまだ優しいよねー

    • 0
    • 16/06/25 19:42:31

    クレーム入れたいなんてモンペだと思う。
    居眠りするのが悪い!

    • 0
    • 16/06/25 19:55:39

    好きな先輩の前で…とか関係ない。
    先生に謝罪を求めるなら、
    ミーティングの雰囲気を壊した娘さんも、みんなの前で謝らなきゃね

    • 0
    • 21
    • 手巻き寿司
    • 16/06/25 20:10:15

    クレーム入れようという…辞めなさいよ

    • 0
    • 16/06/25 20:57:54

    うちの子の部活だったら「退部届けだせ」って言われるわ。

    • 0
    • 23
    • メンチカツ
    • 16/06/25 21:06:49

    皆がいてるって方言?

    • 0
    • 16/06/25 21:07:21

    【主】き
    ちがいなの?勝手にクレーム言えばー?
    今後ネタになるからさ。

    • 0
    • 16/06/25 21:07:53

    >>23
    関西じゃない?

    • 0
    • 16/06/25 21:08:15

    >>23関西弁。 K下さん

    • 0
    • 16/06/25 21:08:51

    1ー5くみ

    • 0
    • 28
    • メンチカツ
    • 16/06/25 21:11:11

    >>25さん>>26さんありがとう。

    >>26さん、主とお知り合い?

    • 0
    • 16/06/25 21:33:52

    ね、この主の思考回路がよくわかんないんだけど、顧問にクレーム言いに行った所で解決するわけ?鼻息荒く単なるクレーマーがほざいているだけとしか判断されないよね。見た目もアレレな不思議ちゃん…自分の周りではいないタイプだわ

    • 0
    • 30
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/25 21:49:49

    >>26
    この人、他のトピでもK下ってコメントしてるけどウザい!

    • 0
    • 16/06/25 22:07:37

    そんな事はないと思うよ~ママスタで伏字なんてよくある話しでしょ~因みに私はk村ね ( 笑!

    • 0
    • 32
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/25 22:08:53

    この主さん頭大丈夫?

    • 0
    • 16/06/25 22:22:09

    >>26
    いろんなトピでK下さんとか1-5だとか見かけるけどあなたがレスしてるのですか?

    • 0
    • 16/06/25 22:52:50

    笑える。なんでクレームなの?

    • 0
    • 16/06/25 22:55:41

    ウトウト?うちならお前が100パーセント悪いと叱るわw 主も居眠りする娘さんきちんと叱りなさい。

    • 0
    • 16/06/25 23:01:44

    >>10
    ミーティング中に寝るなよ。
    それを反省できない親子なんだから、どうせどんな起こされ方しててもクレームとか言うんだろうね。

    • 0
    • 16/06/25 23:19:47

    >>10

    ずれるけど、娘さんにはうたた寝したことはきちんと叱ったの?
    まずそこだよ。

    指導者に失礼だし、娘さんに指摘していた分、皆の時間を泥棒したことと同じでしょ。
    真剣さもやる気も感じられないし。

    主さんは中学生の同期生じゃないんだからさ。

    • 0
    • 16/06/26 04:39:35

    はいはい、ウトウトしてしまった娘が悪いんですね。
    わかりました、わかりました。
    偏った考え方しかできない皆さんには言い訳に聞こえるかもしれないけど、ちょうど試験と重なっていて、成績優秀(学年で10番以内)だから娘は徹夜で頑張っていたんです。
    すみませんね。
    今日、娘を送って行った時、顧問に話してみますから。
    〆。

    • 0
    • 39
    • むぎごはん
    • 16/06/26 04:51:46

    >>38
    偏った考え方←主の事だね

    • 0
    • 16/06/26 07:03:10

    >>38 成績優秀まではまぁいいけど、順位の情報まで書くと、自慢しか思えないわ。

    子どもは利口でも親がな。

    • 0
    • 41
    • ミネストローネ
    • 16/06/26 07:06:38

    >>38
    夜遅くまで勉強してる子はいっぱいいるよ。
    状況は皆同じかと。それで居眠りはないよ。
    主はなんて先生に聞くの?

    • 0
    • 16/06/26 07:38:07

    >>38
    成績優秀な子は、徹夜で勉強なんてしませんよ

    • 0
    • 16/06/26 07:40:49

    テレビでもやってるね、勉強出来る子は徹夜なんて効率悪いことはしないって

    • 0
    • 44
    • 春雨サラダ
    • 16/06/26 08:09:45

    >>38
    話すって何話すの?
    どてかぼちゃについて?
    私なら子供にその話聞いたら、自分の子供を叱った上で笑い話になるだけだけど。

    • 0
    • 45
    • ポテトサラダ
    • 16/06/26 08:21:05

    >>38
    ホントどーしようもない言い訳だねぇ
    成績優秀なら寝てても許されるの?
    成績優秀者はみんなウトウトしてんのか?って話だよね

    ミーティングとか学校の活動で居眠りしちゃうような勉強の仕方なんて本末転倒。せっかくテストでいい点とっても生活態度悪かったら内申に響くよー?

    • 0
    • 16/06/26 12:33:16

    どてかぼちゃ(笑)

    • 0
    • 16/06/26 14:18:29

    >>38
    徹夜して学年で10番以内?たいしたことないよ。
    本当に勉強できる子は短時間でも好成績をとれるから。

    • 0
    • 16/06/26 14:30:16

    >>44うん普通はそれで終了。

    この主 トラブルメーカーなんでしょ。
    1ー5組さんらしいし (笑)

    • 0
    • 16/06/26 14:34:13

    なんだかんだ言ったって主はモンペなのは間違いない訳で。
    結局、顧問から嫌われているのは間違いないと思うよ。部活で眠りに入ることじたいおかしいじゃん。
    主、女バスかい?




    • 0
    • 50
    • ミートソース
    • 16/06/26 16:40:58

    >>38
    徹夜ねぇ。
    本当に出来る子は時間の使い方知ってるから、徹夜なんかしないよ~
    10番以内って、学年の人数少なかったりして。

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ