急上昇
人参パン
本当に辛すぎる…
痒い!とにかく痒くて夜ねれない程。
手袋して皿洗ったりしてるけど、家事してるからクリーム塗りっぱなしとかも出来ないし…
同じような悩みの方いませんか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 牛乳
qus9/AD4gM
16/06/22 15:13:52
家事もなにもかも手袋してやれば?
返信
No.2 匿名
953HEwDoKk
16/06/22 15:15:31
湿疹歴5年。皮膚科で強めの薬を寝る前にぬってるけど、一時だけ。おかげで爪もボコボコや。
返信
No.3 くじらの竜田揚げ
zBs8iXhhHN
16/06/22 15:16:34
同じだよ。アトピーだから主婦湿疹か分からないけど。水ぶくれのぷつぷつが痒いよね…辛い。
返信
No.4 焼きそば
uxO5sjuFT6
16/06/22 15:19:09
主婦湿疹痛痒いよね~
私も手の甲、指痒くてたまらないし超ボロボロ!
でも手袋しながら皿洗いとかきちんと洗えてるか分かんなくて苦手だから
いつもより悪化したら皮膚科処方のステロイド剤塗る!
返信
No.5 バニラヨーグルト
2On3xSVRin
16/06/22 15:25:04
何年も主婦湿疹に悩んでて、病院に行っても良くならなくて困ってた時期がありました。
私の場合は指輪が原因だったみたいです。
指輪をサージカルステンレスに変えたら、しばらくして治りました。それ以降はなった事ないです。
主さんも指輪をされてるなら、金属アレルギーかも知れませんよ。
返信
No.6 牛乳
eWetlAg8A9
16/06/22 15:26:08
必ず皮膚科で診てもらって!合わない強すぎる薬だされて悪化した事もあるから医者選びは慎重に。
面倒でも洗剤使う時は、綿手袋とゴム手袋必ずつけて。あとは熱いお湯は使わない。手洗い石鹸やシャンプーなども刺激の強いものは使わない。保湿をきちんとする。
主婦湿疹出たり、治ったりを繰り返す事9年。今は落ち着きました。
返信
No.7 コーヒー牛乳
32MjZgfL1H
16/06/22 15:31:22
飲み薬も併用しないとダメよ。
辛いよね。
返信
No.8 食パン(はちみつ付)
0arGzy0GvE
16/06/22 15:31:53
一時期ひどかった。
たしかに金属アレルギーもでて指輪はずした。
家事はいい布手袋とゴム手袋でするようにした。
肌にやさしい洗剤にもした。
手に水分がついたらすぐにティッシュやタオルでやさしくおさえて水分をとりのぞいた。
主婦湿疹用の高いクリームや薬よりユースキンの緑色のパッケージのクリームが効いた。
返信
No.9 バニラヨーグルト
bWkmxBwtpz
16/06/22 15:36:06
出産後、金属アレルギーになり、主婦湿疹に悩まされました。
薬塗ったり、素手で料理できず、使い捨て手袋して料理していました。
木綿の手袋して掃除機かけたり、大変でした。子供のオムツ替えの度の手洗いも辛かった。
食洗機も買いました。
歯の詰め物の金属を全て除去して白い樹脂?に替えました。
耐久性はないけれど快適です。
一年経たず完治しましたよ。
今では素手でなんでもできます。
返信
No.10 主 人参パン
Bk53muk224
16/06/22 16:05:14
皆さまコメントありがとうございました!
返信