収入に見合ったマイホーム探し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/22 00:08:31

    いきなり何の知識もないままモデルルーム観に行くのは危険じゃない?絶対流されない自信があるなら別だけど、相手もプロだし。

    地元の工務店がたくさん載ってる住宅情報誌とか、家を建てたい人用の本とかたくさんあるから、図書館や本屋で探してみたら?

    まずは自分で勉強してから実際お家を観に行った方が良いよ!
    高い買い物だから面倒くさがってはダメ。

    • 0
    • 9
    • 五目スープ
    • 16/06/22 00:08:29

    >>7
    具体的にありがとうございます。
    知らないことばかりです。

    • 0
    • 8
    • 五目スープ
    • 16/06/22 00:07:33

    >>6
    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • わかめご飯
    • 16/06/22 00:03:47

    住宅展示場は家を見に行くというよりメーカーの考えとか基礎の部分の話を聞きに行く感じ。
    小さい工務店の建売みたいなモデルハウスも内装は感じ良く作ってて生活のイメージはつくけど、その会社って大丈夫?耐震性は?気密性は?どう家を作ってるって部分はあまり説明無い。

    イメージがないなら色んな会社を比べた方がいいです。営業さんにも色々いるから。

    • 0
    • 16/06/21 23:56:36

    >>5
    モデルルームでも予算内でできる企画の間取りとか見せてくれるよ。
    メーカーが押さえてる建て売りや土地とかもあるし。

    • 0
    • 5
    • 三角牛乳
    • 16/06/21 23:50:10

    >>4
    なるほどー。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 4
    • カレーライス
    • 16/06/21 23:44:52

    >>3住宅展示場は参考にならない
    大体2世帯ぐらいの大きさで作ってあるから
    街角展示会とかに行った方が現実的な作り広さ値段がわかるよ

    • 0
    • 3
    • 三角牛乳
    • 16/06/21 23:32:44

    無知でごめんなさい。
    モデルルームと住宅展示場は、別物ですか?

    • 0
    • 16/06/21 23:28:20

    モデルルームは大きく作ってるから実際はあの大きさは手に入らないと思って見学してほうがいいって言われたよ。

    • 0
    • 16/06/21 23:26:17

    まずはモデルルームの見学

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ