【トピ乱立解消】料理の質問、疑問、珍問、レシピはここで聞け【みんな親切よ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 4180件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/23 06:29:32

    >>4160
    返信が遅くなりすみません。グツグツの時に入れてませんでした。何故かタイミングが難しいのかとろみちゃんを買った意味無かったです。今度からは普通の片栗粉買ってきます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/05/24 15:38:09

    ゴーヤあるんだけど、肉やスパムの代わりにツナだと味気ないかな?

    • 0
    • 18/05/24 16:13:41

    >>4166
    ツナありだよ。魚肉ソーセージやカマボコもイケるよ

    • 0
    • 18/05/24 16:17:41

    >>4166ツナとゴーヤで夏にはよくサラダ作るよ。

    • 0
    • 4169
    • 3匹の母ちゃん(´・ω・`)
    • 18/05/28 16:37:52

    厚切りビアソーセージがあります。

    これをつかってメインメニューを作りたいのですが、良い案ありませんか?

    野菜はシメジとニンニクの芽しかありません。

    • 0
    • 18/05/28 17:29:30

    >>4169
    厚切りならハムカツとかは?

    • 1
    • 18/05/28 17:36:13

    >>4170おー!!!ナイスアイデアです!

    ありがとうございます♪

    • 0
    • 18/06/15 16:46:49

    鶏肉にゴマをまぶして焼きたいんだけど、フライを作る要領でいいのかな?パン粉の代わりにゴマを付ければ満遍なく付く??おしえてー!

    • 0
    • 18/06/21 08:58:17

    炊き込みご飯が好きなんだけど、いつも作ると味が薄かったりベチャベチャしたり一度も上手く出来たことがない
    ご飯かために炊いて後から具と混ぜた方が良いのかな?
    上手に炊き込みご飯作れないかな…

    • 0
    • 18/06/21 09:18:05

    >>4173
    べちゃべちゃなのは水加減が多いんだろうね。
    毎回なら水を調整してみて。
    味がうすい場合…うちでは梅干しと一緒に漬けた紅生姜を活用!細かくみじん切りにして振りかけて食べるよ。紅生姜嫌いじゃなかったら試してみて。
    (味が濃いより薄い方が後からの調整はしやすいよ)

    後から具を混ぜ込むのをしたことがあるけれど、やっぱり私は炊き込みのほうが好きだったわ。
    毎回調味料は目分量なので的確なアドバイスにならなくてごめんね。

    • 1
    • 18/06/21 09:39:52

    >>4174
    キノコとかニンジンとか、水分多いものを具で入れすぎるのも原因なのかな?
    私、多分欲張って入れてるから
    私も炊き込みご飯の方が好きなの
    混ぜ込みも同じような感じなんだけどね、何か違うんだよね
    ありがとう
    紅生姜好き、やってみるー

    • 0
    • 18/06/27 14:26:19

    白菜などの漬物、塩で押さえつけますが、食べる時はそのまましぼる感じですか?塩辛そうな感じなので一般的にはどんな風にして食卓に出すのでしょうか?

    • 0
    • 18/06/27 19:19:04

    >>4176
    そのまま絞る
    洗って絞る

    洗って味が薄くなりすぎたら生姜醤油とか七味と醤油かけると美味しいよ。

    • 0
    • 18/06/27 20:31:40

    >>4177
    ありがとうございます!
    どちらもありなんですね。初漬物やってみます(^o^)!

    • 0
    • 18/07/10 17:29:58

    日本酒に詳しくないので教えてください。
    頂き物の日本酒で吟醸と書いたのがあります。
    うちは日本酒を飲まないので、料理酒代わりに使おうと思ったのですが、吟醸って甘いですか?
    以前大吟醸を飲ませてもらったときに甘いと感じたので、もしかして吟醸も甘い?と思って。
    料理酒代わりには向きませんかね…

    • 0
    • 18/07/10 19:01:41

    >>4179
    問題なく使えるよ。料理酒は添加物いっぱいだから安い日本酒を使った方がいいくらい。
    料理酒に添加してある塩分と甘味が、日本酒にはないからお料理の味付けを考えながらつかえばいいと思うよ。
    風味がありすぎるから、お酒が苦手だったら先に煮切ってアルコールしっかり飛ばせばいいよ。

    • 0
1件~16件 (全 4180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ