【トピ乱立解消】料理の質問、疑問、珍問、レシピはここで聞け【みんな親切よ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4180件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/28 10:40:48

    のり巻きの具何しよかなー。
    ツナマヨとかんぴょうって合うかな?

    • 0
    • 4052
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/28 11:02:15

    >>4050
    皮を厚めにむいたら黒い部分はとれました。
    下茹でしっかり、濃いめでしてみます。
    無駄にしなくて済みました。
    ありがとうございました

    • 1
    • 17/09/28 21:10:00

    >>4051
    味はわからないけれど食感は合わなさそうな感じだよね。
    柔らかいものと歯ごたえあるもの組み合わせたほうがよくない?

    • 1
    • 17/09/29 08:40:22

    筑前煮とかの煮物に入れるとり肉がいつも硬くなっちゃうんだけどどうしたらいいかな。火を通しすぎると硬くなり、さっと火を通しただけじゃ味がしみません。

    • 1
    • 17/09/29 09:33:27

    >>4054
    鶏肉を最初から最後まで煮てる訳ではないんだよね?
    最初に少し多めの油で炒めて味付けしたら取り出して、
    他の根菜類を別に炒めたら、煮含める時に鶏肉も戻してってやってるけど、
    硬くなったりパサパサしないよ。

    • 1
    • 17/10/11 12:17:57

    あげ

    • 0
    • 17/10/12 16:11:19

    減塩みそって美味しい?(買ったことない)
    出汁入りのみそに出汁入れたら不味くなる?

    • 0
    • 4058
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/12 17:29:12

    銀杏を貰ってしてみたけど、焼けた?判断はどうしたらいいのでしょうか?
    薄皮を剥くために結構湯掻いてはいました。

    • 0
    • 4059
    • シルバーウィーク
    • 17/10/12 17:57:35

    >>4057
    減塩味噌は最初はやっぱり物足りない感じがした。慣れたら平気だと思うけど。出汁入り味噌に出汁入れてもさほど変わりなかった。

    • 1
    • 17/10/12 18:00:57

    >>4059
    出汁入りにまた出汁入れるの

    • 0
    • 17/10/12 18:09:02

    >>4059 あ~、やっぱり物足りなさがあるんですね。聞いてみてよかった♪ありがとうございました。

    • 0
    • 17/10/15 15:40:40

    じゃが芋を、おでんに入れる方教えて下さい。メークイン?男爵芋?どちらがいいですか?

    • 0
    • 17/10/15 15:52:17

    >>4062
    メークインの方が崩れないからメークイン。

    • 1
    • 17/10/15 16:24:41

    >>4063 ありがとうございます

    • 0
    • 17/10/17 13:46:37

    キュウリ2本を漬物にしようと思ったけど、浅漬けの素がなかった…。
    普段、浅漬けの素しか使わないこんなわたしに簡単な漬物レシピをお願いします。

    • 0
    • 17/10/17 13:50:22

    >>4065
    板ずりして塩を揉み込む

    • 0
    • 17/10/17 14:05:37

    >>4066 ありがとう!やってみます。

    • 0
    • 17/10/18 07:15:39

    圧力鍋でおでんを作りたいんだけど、容量マックスのところまで入れて大丈夫ですか?

    • 0
    • 17/10/18 19:15:25

    お好み焼きを夕飯にすると
    怒る夫に、とん平焼きはダメ
    でしょうか?
    私も食べたことないのだけど。
    チーズ入りの美味しそうなレ
    シピみたので。

    • 0
    • 4070
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/18 19:17:42

    >>4055
    わー今頃レスを見つけました!ごめんなさい!
    そしてアドバイスをありがとうございます!炒めてみます

    • 0
    • 17/10/18 19:20:27

    >>4069 とんぺい焼き美味しいけど、旦那さんの好みだから分からないよ。

    • 1
    • 17/10/18 19:22:40

    >>4071
    夫はお好み焼きは好きなのです
    がおかずにならないのだそうで
    す。粉が入らなければ大丈夫か
    な?普通におかずになるのでし
    ょうか?

    • 0
    • 4073
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/18 22:45:45

    >>4068
    作った?圧力鍋使うのは下準備だけに使えばいいと思うよ。
    (大根の下茹で、スジ肉下茹でとかね)

    • 0
    • 4074
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/19 08:48:24

    >>4073
    ありがとう!
    量も圧力鍋2つ使ってギリギリで怖かったから、大根だけ朝のうちに圧力鍋でやって、ホカホカしてるところに練り物入れておいたらちゃんと味染みてたから大丈夫でした!

    • 0
    • 17/10/22 01:20:18

    ばるみゅーだはどうですか

    • 0
    • 17/11/02 19:54:48

    コンニャクを0.5ミリの薄さに切るにはどうやったらいいのかな?

    • 0
    • 17/11/02 21:50:12

    >>4076
    大きさは?どっち向きに切りたいんだろう?

    包丁をまな板に平行にして横に滑らせて切るのは?(スポンジケーキのスポンジ部分をスライスする感じでわかるかな?)

    • 0
    • 17/11/02 22:51:43

    >>4077
    ありがとう。
    やってみたけど難しい。
    不器用だからな。
    それにしても薄過ぎない?
    クックパッド見て作ろうと思ったんだけどさ。

    • 0
    • 17/11/03 00:15:15

    >>4078
    何を作りたいの?そんなに薄く切って

    • 0
    • 17/11/03 15:10:02

    >>4079
    ちょいピリ こんにゃくの甘辛煮
    てやつ。
    ツマミにもなりそうでおいしそうだから。

    • 0
    • 17/11/03 15:37:31

    >>4080
    それなら5ミリにこだわらなくても美味しそうなイメージだね。

    • 0
    • 17/11/03 16:30:00

    >>4081
    じゃあ薄くできる範囲でいいかな?
    とにかく不器用で料理もできないから、レシピ通りじゃないとなんだか不安で。
    昨日のは味噌汁にいれちゃった。

    • 0
    • 17/11/07 15:10:29

    パイシートがあるんですが、アップルパイ以外で何かおススメありませんか?

    • 0
    • 17/11/07 19:04:26

    >>4083
    ミートソースとウインナーでミートパイ
    グラタン皿に敷き詰めて、卵液入れてキッシュ
    グラタン皿にホワイトシチューやビーフシチュー入れて
    上からパイシート被せて蓋して、卵黄塗って焼くとか。

    • 1
    • 17/11/08 05:41:15

    >>4083サーモンのクリームパイ

    • 1
    • 17/11/12 18:27:27

    今日牛すじ煮込み(コンニャク大根人参)、ブリの塩焼きと白ネギ、豆腐とわかめの味噌汁は準備できたけどあと一品何がいいかな?

    • 0
    • 4087
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/12 19:15:24

    >>4086
    お浸しかひじき煮か高野豆腐煮たのとか、きんぴらとか、そのあたりが欲しいな。

    • 0
    • 17/11/21 06:59:55

    新物の美味しい海苔を沢山頂いたので、友達へお裾分けしたいのですが、焼いていない板海苔なんです。
    我が家はガスコンロなので炙る事は出来るのですが、友達の家はIH。
    IHのご家庭は焼いていない板海苔を貰っても迷惑ですか?

    • 0
    • 17/11/21 08:56:42

    >>4088
    うちはカセットコンロ出して焼くけど…料理好きな人なら何かしら工夫したり思いつくだろうけど、どうだろうね。

    • 0
    • 17/12/01 11:02:31

    あげ

    • 0
    • 17/12/05 07:00:38

    チキンステーキを作りたいんだけどムネ肉がいいのか、モモ肉がいいのか、教えてください

    • 0
    • 17/12/05 07:36:46

    >>4091
    モモでしょう。ジューシーなのは。
    胸はパサパサになりそう。

    • 1
    • 17/12/05 09:48:25

    >>4092 モモ肉なんですね。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/12/05 12:59:16

    ピーマンの肉詰めに合うタレを教えてください!
    いつも、いまいち味が決まらなくて(>_<)

    • 0
    • 17/12/06 08:46:30

    丼型のお弁当箱ってどうなんだろう
    保温弁当でも、おかずは冷たくなるし丼型のお弁当箱ならご飯と一緒に保温されるのかな

    • 0
    • 17/12/06 09:39:27

    >>4095
    基本的に冷めてから蓋閉めない?だとしたら保温なんてされないよね。

    • 0
    • 17/12/18 13:12:32

    茅乃舎のだしの広告が入ってたけど、高いね!
    前にママスタで話題になってて気になってたけど。

    • 0
    • 17/12/24 10:45:30

    あげ

    • 0
    • 17/12/24 13:45:04

    >>4091胸肉でも工夫するとパサパサ感ないよ

    • 1
    • 17/12/25 15:42:48

    京都風?関西の雑煮を作りたいのですがお味噌はやっぱり西京味噌じゃないとダメですか?
    家にある合わせ味噌だとダメですか?

    • 0
1件~50件 (全 4180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ