軽自動車欲しい相談にのってくださいな

  • なんでも
  • お浸し
  • 16/06/19 16:50:01

通勤と子どもの送迎用に軽自動車が欲しいんです。ラパンが可愛いなと思ってますが、他におすすめあれば教えてください。つけたほうが良いオプションとかありますか?
免許とって以来ペーパーで不安だけど、デビューしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/20 08:08:48

    >>26
    私もモコ好き。
    スペーシアと迷って、結局、ミライース(笑)
    来年なら、新型出てるよ

    • 0
    • 16/06/20 08:08:25

    広いのか良いな

    • 0
    • 35
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/20 08:07:56

    N BOX乗ってるけど後ろ広いしいいよ~!おすすめ!

    • 0
    • 34
    • お楽しみ給食
    • 16/06/20 08:07:21

    >>31そうなの?私もディーラーに聞いたことあるし調べたら見たことある。嘘つかれたのかな?

    • 0
    • 16/06/20 08:02:40

    N BOXカスタムおすすめ!!!!

    • 0
    • 16/06/20 07:59:14

    タント車上荒らし多いって聞いたけど…

    • 0
    • 16/06/20 07:23:05

    >>30
    タントが樹脂だから板金出来ないってママスタで言ってる人いるけど、出来るから。
    主さんこれ嘘だから信じない方がいいよ。

    • 0
    • 30
    • 手巻き寿司
    • 16/06/20 05:59:13

    スペーシア広いしお勧め。スライドドアだし、子供いる人向けに作られてるみたいだよ。スライドドアの外のボタンも押しやすいし、車内の収納も色々ある。

    あと、車屋の知り合いの話だと、もし車ぶつけた場合、スペーシアはそこの箇所だけ板金で直せるけど、タ○トは無理だって。樹脂製だかで板金出来ないから、例えばドア1枚修理になる。
    ダ○ハツではその事教えてくれない事多くて買ってぶつけてから後悔するらしいよー。
    私車詳しくないから聞いた話ね。調べれば出てくるかな。

    あとタ○トは車の横の柱?←運転席と後部座席の間がなくてフリーだから(広く見えるように)もし横からぶつかられたらヤバイ。もろい。

    色々試乗してみるといいけど、車屋ごり押ししてくるから、ある程度車種決めてからの方がいいよ。

    • 0
    • 16/06/20 00:58:36

    独身時代ラパ子乗りでした
    狭い!低い!でも可愛い!
    独身だったから乗り回してたけど子供居ると狭いよ~
    ラパ子オススメしません

    • 0
    • 16/06/19 18:06:29

    NBOXオススメよ!
    私はcustomの外観が好きだからcustomにしたけど、ラパンのような可愛らしいのがお好みなら、ノーマルの方がいいかも。
    私はオバハンだよ。オッサンも乗ってる。

    • 0
    • 16/06/19 18:05:59

    色々なご意見ありがとうございます!
    ラパンは狭いんですねー。
    こちらにあげていただいた車は全部チェックしてみます。スライドドアのほうが確かに良さそうですね~。車体が重くなるとか色々あるみたいですが。
    まだまだ、こんなののっているとかあれば参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いいたします!

    • 0
    • 26
    • メンチカツ
    • 16/06/19 18:00:33

    私が欲しいのは、モコかスペーシア。スライドにこだわり無いから。
    見た目はモコが好き。スペーシアは友達が乗ってて車内がすごく広かった。ただ、スペーシアは高くて買えないから、多分、来年ミライース買うかも。

    • 0
    • 25
    • きなこパン
    • 16/06/19 17:50:40

    初期ラパン乗ってるけどみんなが言う通り狭い。あとフロントガラスが他の軽に比べて小さいから視野が狭くなるよ。慣れちゃえば全然平気だけどね。私もそろそろ乗り換えだからスペーシアほしいなって思ってる。いい車買ってね

    • 0
    • 24
    • わかめご飯
    • 16/06/19 17:14:10

    >>8
    スライドドア、ほんといいよね!

    軽じゃないけど。

    • 0
    • 16/06/19 17:13:59

    ラパンは狭いし車体も低いから子供や荷物の積み下ろしが大変よー。

    • 0
    • 22
    • ドライカレー
    • 16/06/19 17:12:31

    タントは結構バハア率高いからいいんじゃない?
    うちの母もタントに乗ってるけど車内もまあまあ広いよ。

    • 0
    • 16/06/19 17:10:30

    スライドだからって子供にドア任せて自由に乗り降りさせるの危ないからやめてほしい。
    大人が管理すべき。

    • 0
    • 16/06/19 17:09:10

    >>16
    タントは針が真ん中にあってって、スピードメーターの針ってこと?

    • 0
    • 16/06/19 17:08:15

    色んな車を試乗する。乗ってみないとわからない。

    • 0
    • 16/06/19 17:03:52

    小さい子供いるならスライドかな。
    思いっきり開けるから隣の車にぶつけかねない。

    • 0
    • 17
    • コッペパン
    • 16/06/19 17:02:42

    ラパン狭いよ、可愛いけど。

    • 0
    • 16
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/19 17:00:56

    スライドならNボックスかスペーシア。
    タントは針が真ん中にあって、ハンドルの奥じゃないから、ペーパーには怖いかもしれない。
    4ドアならNシリーズもいいけど、キャストよかったよ。

    • 0
    • 16/06/19 16:57:57

    ババアって何歳なのか分からないけど、無難なのはムーブとか。
    スライドドアが良いならタント、NBOXとか。
    スライドドアは車体が重いからペーパーの人はやめた方が良いかもしれないけど。

    予算で決めたら?

    • 0
    • 14
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/19 16:57:09

    ラパンは初期の頃が可愛かったな~。

    子供いるならスライドがいいよね。

    • 0
    • 13
    • ぶどうパン
    • 16/06/19 16:57:00

    ババァならアルトとか

    • 0
    • 16/06/19 16:55:36

    Nボックスとか、タントとか?ペーパーには運転しやすいんじゃない?

    • 0
    • 16/06/19 16:55:35

    同じ軽ならタント買うけどな。

    • 0
    • 16/06/19 16:55:16

    スズキのスペーシアいいですよ~

    • 0
    • 16/06/19 16:54:52

    >>6
    素直なのね(笑)
    この前新しいタント試乗したら良かったよー。
    助手席がダッシュボードにつくまで前に行くから、助手席の荷物は落ちないし後ろの子供は広々してた。
    最近の軽自動車が全部そうだったらごめん!

    • 0
    • 16/06/19 16:54:00

    ラパンは狭いですよ?

    お子さんの送迎と書いてありますがスライドドアの方がいいかと思います。
    私はスライドドアではないんですが子どもがドア開ける度に横の車にあてないでと言ってるのでスライドだと当たる事ないので。

    • 0
    • 7
    • ミートソース
    • 16/06/19 16:53:10

    ラパンかわいいけど、狭い。
    スライドドアで広めのがおすすめ。

    • 0
    • 16/06/19 16:52:30

    ババア向けの車はありますか…。

    • 0
    • 5
    • わかめご飯
    • 16/06/19 16:52:26

    ラパンは窮屈だよ。
    N BOXとかは?

    • 0
    • 16/06/19 16:52:13

    送迎?ラパン狭い。

    • 0
    • 3
    • マカロニグラタン
    • 16/06/19 16:51:07

    ナビ

    • 0
    • 16/06/19 16:50:55

    じゃあラパンで。
    ペーパーならバックモニターとナビをオススメします。
    以上。

    • 0
    • 1
    • 揚げパン
    • 16/06/19 16:50:48

    主何歳?
    ラパンにババアとか乗ってるとウケる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ