児童館へ行くのにおしゃれ

  • なんでも
  • ポテトサラダ
  • 16/06/15 23:49:35

いつも行ってる児童館にすっとしたワイドパンツにレースのトップスにコンバースみたいなおしゃれなママさんがいて子供と楽しそうに遊んでていつも子供と二人みたいなんですが、この間そのママさんが帰ったあとその場にいたママがママ友となんで児童館におしゃれしてくるんだろ?ふっ みたいにちょっとバカ?にしてて主もおしゃれが好きで動きやすいけどある程度おしゃれしていくのでこんなこと思われちゃうんだーと思いました。みなさんどんな格好していきますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • メンチカツ
    • 16/06/16 19:53:56

    >>28そういうシャツ定番でずっと出てますよね! 人の服装に文句つける人は一体どんな服装してるんだろうか笑

    • 2
    • 94
    • メンチカツ
    • 16/06/16 19:53:22

    子供としっかり向き合ってる上でおしゃれまでしてたら、私は素敵だなぁと思うけどな。心に余裕がある感じで、じぶんも見習いたいなぁって見ちゃう。

    • 3
    • 93
    • メンチカツ
    • 16/06/16 19:51:15

    >>27毛玉たくさんのスウェットとかはなしかなーと思います。おしゃれにスウェット着てる方も、いますね。

    • 0
    • 16/06/16 19:50:52

    子供ちゃんと見れるならどんな格好でもいいよ。本人が汚れてもいいならオールホワイトでも何でもさ。

    • 1
    • 91
    • メンチカツ
    • 16/06/16 19:49:34

    >>26 どんな服装でも良いけど人の服装バカにする人は余裕なく見えますよね、、

    • 4
    • 16/06/16 13:52:54

    >>87
    わかる。
    顔が可愛い人やスタイルいい人や自分に合う服を着てる人っておしゃれに見えるよね。

    Tシャツにジーンズでも、めちゃくちゃかっこいい人いるもん。

    • 0
    • 16/06/16 13:35:20

    その人、別に普通の服装だと思うよ。私もこんな感じだし、周りもこんな感じの服装してるけど。

    • 0
    • 16/06/16 11:13:06

    その格好なら全然あり!

    ヒラヒラミニワンピースや、ジャージはなし。

    • 0
    • 16/06/16 11:11:24

    お洒落な人は頑張らなくても普段からお洒落に見えるんだよ。センスがいいんだよ。

    • 3
    • 16/06/16 11:08:39

    えっ、おしゃれしててなにが悪いのかな?
    ルームウェア着ていかなければならないの?
    やっぱりおしゃれして可愛いママ見てたら頑張ってるんだなーて尊敬してしまう(^o^)

    • 2
    • 16/06/16 11:06:36

    私の行ってる児童館はみなさんお洒落で逆にスッピンの人なんていないよー。
    地域にもよるんじゃないかな。

    • 4
    • 84
    • 春雨サラダ
    • 16/06/16 10:50:30

    笑ってるママ達とは絶対友達にならない。なれない


    おしゃれじゃなくて普段着なんだと思うよ

    • 4
    • 83
    • 春雨サラダ
    • 16/06/16 10:50:14

    私はだいたいスッピンマスクにTシャツデニムだからオシャレな人素敵だなーと思う。
    そしてもう少し頑張ろう自分、と思う。

    • 0
    • 16/06/16 10:49:15

    おしゃれなママさんいいじゃん~!
    ミニワンピースだったり、ミニスカだったり、パンツ見えてたり、オフショルでブラや乳丸見えで来てたら引くけど。
    児童館なんか行く時はデニムパンツにTシャツだなぁ。

    • 0
    • 81
    • カレーライス
    • 16/06/16 10:40:03

    >>80
    ズボンにスニーカーだもんね。めちゃ普通。

    • 2
    • 80
    • メンチカツ
    • 16/06/16 10:37:28

    >>25ワイドパンツ動きやすいしTPO にあってるのになんだかなーという感じです。。

    • 1
    • 79
    • 手巻き寿司
    • 16/06/16 10:36:37

    短い丈のワンピースで、下着が見えそうになってたママがいた。
    そういうのはちょっと…と思うけど、トピ文のようなママなら素敵だなーと思う

    • 0
    • 78
    • メンチカツ
    • 16/06/16 10:17:40

    >>24 その人の当たり前だから普段着なんですよね。 清潔感がある服装ならなんでも良いですよね。

    • 0
    • 16/06/16 10:12:59

    若いのもお洒落時期も若いときだけ!気にしたら勿体無い。現に悪く言うひとは貧乏なのか色々気にしてできなかったんでしょうね。
    支援センターに短いスカートやヒールできたらびっくりけどできる範囲でお洒落な人は素敵

    • 0
    • 76
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/16 10:08:20

    ジャラっとしたお洒落は場に合わないと思うけど、あまりにもみすぼらしい格好も嫌だよね。

    適度なお洒落ママはやっぱり素敵だよ。

    • 0
    • 16/06/16 10:07:32

    オーラなんだろね~多分。
    ジーパンにTシャツだけのお母さんが、足元見たら新作のエルメスのローファーだったり。
    本当にオシャレな方でした。同じジーパンにTシャツスタイルでもオーラゼロで
    品のない下品な人もいたり

    • 0
    • 74
    • メンチカツ
    • 16/06/16 10:00:07

    >>23プリーツスカート可愛いですよね! 今は子供が怪獣みたいで笑 履けないんですが赤ちゃん時代はスカート着てました!おしゃれは楽しいですよね。

    • 0
    • 73
    • わかめご飯
    • 16/06/16 09:57:22

    私の行く児童館は逆に皆おしゃれだわ。だから行きにくくて行くのやめた。同じくラフな格好で気軽に行く場所だと思ってて、ジーパンにTシャツパーカーやカーディガンが主流かと思いきや…シフォン系のトップスやネックレスや大きめのピアス付けてたり…なんだろ。余所行きのお洋服着てる感じ。集団で来るママは特にそう。髪の毛も編み込みでまとめてたり、巻き髪だったり…鞄とかもお洒落なの。もちろんメイクもバッチリ。リップもきれいに付けてて自分と比べちゃってツラかったなぁ。

    • 1
    • 16/06/16 09:51:31

    >>70
    ごちゃごちゃ書いてるけどお洒落に縁遠い人種でしょ。

    • 1
    • 71
    • メンチカツ
    • 16/06/16 09:50:27

    >>22ワイドパンツ楽で私も好きです~。 土偶はよく私が主人に言われます笑 土偶でも楽だからいーんだ!!と言い聞かせてます。

    • 0
    • 70
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/16 09:49:19

    価値観の違いかな…私も児童館でおしゃれとかバカにまではしないけどどうした?って思う。
    パンツなら思わないしトピ文なら普通だと思うけど…レースとかシフォンとかはちょっと思う。あと、スカートも。
    濃いメイクというか、つけまモリモリの人とか…なぜ?と思う。
    児童館の後用事があるのかもしれないけど…TPOに合ってないと思う。
    私が行ってる所はTシャツにジーンズとかラフなのが多いから…浮いてしまうんだよね。
    子供と運動する時間もあるし、子供抱き上げたり、膝に乗せてバスやったり、ダンスしたりうっすら汗かく位動くし。
    そういうのがあるから…とかではないの?

    • 1
    • 69
    • メンチカツ
    • 16/06/16 09:46:54

    >>13好きな服装で良いと思います。
    気に入った服を買ってみなさん着てると思うのでそんなこと言われたら哀しいですよね、、

    • 0
    • 68
    • むぎごはん
    • 16/06/16 09:45:48

    >>39
    わかる。独身の時って自称サバサバしてると言う人程、女子アナみたいな服装好きな人に
    男受け意識してる?だの毎日デート行けちゃうねとか嫌味言うよね。
    場を弁え、清潔感があり、他人に不快感を与えなきゃいいと思うけどね。

    今は家族で出かける時と子どもと自分だけの時で服変えてる。

    • 0
    • 67
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/16 09:43:54

    そういう人は普段からオシャレなんだよね。変な服持ってないんだと思う。スーパー行くにもオシャレな格好して行くんだよ。キーワードにあるけど、本当妬みだね。

    • 2
    • 66
    • メンチカツ
    • 16/06/16 09:43:11

    >>12膝丈流行ってるし下着も見えなくていいですね笑 

    • 0
    • 16/06/16 09:42:53

    それオシャレなの…?

    • 0
    • 64
    • カレーライス
    • 16/06/16 09:42:38

    そんなふうに人の服装を悪く言う方がよっぽど頭悪い

    • 0
    • 63
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/16 09:38:42

    極度のミニスカートとかじゃらじゃらアクセとかじゃないなら普通に好きな服着てたってよくない?
    わざわざコレお洒落じゃないなーと思いながら洋服買う人いないでしょ?可愛くて気に入ったから服買うんじゃないの?

    • 1
    • 62
    • メンチカツ
    • 16/06/16 09:37:33

    >>11 おしゃれが好きな方にとっては普段着ですもんね。 その方たちもズボンにシャツ~みたいな似た感じの服装だったんですけど、、
    機嫌悪かったのかな。笑

    • 0
    • 61
    • メンチカツ
    • 16/06/16 09:34:31

    >>10 おしゃれで綺麗にしてる方多いですよね。 全然部屋着でも良いと思います! 私が行っている所も幼稚園のすぐそばなのでたくさん小さい子が住んでいてマンションも徒歩10秒くらいにあるのでほぼ毎日来てる方はそんな感じって指導員さんも言ってました。
    そのママさんたちはチェックシャツとボーダーだったと思います。悪口言っててその方たちは一体どんな服装なんだ?と見たので笑

    • 0
    • 16/06/16 09:31:25

    私これから児童館、まさしく主のトピ文みたいなカッコで行くわ(笑)!
    普段着だよ。そのかわり家の中ではTシャツにジャージで温度差激しいけど

    • 0
    • 59
    • メンチカツ
    • 16/06/16 09:28:01

    >>9赤ちゃんがいる方とかは全身おそろいとかしてて気合い入れて昨日買った服着てきたんです!って言ってて私も新しいもの買ったらすぐ着たくなりますって盛り上がりました。笑皆それぞれ色々な背景がありますもんね。

    • 0
    • 58
    • メンチカツ
    • 16/06/16 09:24:23

    >>8動きやすいのが一番ですよね。

    • 0
    • 16/06/16 09:21:36

    好きでやってるだろうに、そういうこと言われてもなあ。そのぐらいのおしゃれで他の親子連れに迷惑かけたとも思えないし。
    他につっこみどころがなくて単に小綺麗にしてたことを小馬鹿にしていたなら、その小馬鹿にしてた方のママさんをどうかと思うわ。

    • 1
    • 16/06/16 09:18:32

    >>53そういうのは嫌だなwお洒落ばっかりってのも。絶対見栄の張り合いがあるもん。それが普通、頑張ってないから!みたいに言う人もいるけど、化粧何分かかってるの?っていうの多いし。赤ちゃんいるのにわざわざアクセつけたり。薄化粧でシンプルに小綺麗にしかしない私からしたら、じゅーぶん気合い入れて頑張ってると思うよ

    • 1
    • 16/06/16 09:11:25

    おしゃれな人にとっては、それが普段着だったりするんだよ。レベルの違い。何でも自分の価値だけで判断すると視野が狭まるね。

    • 1
    • 54
    • 春雨サラダ
    • 16/06/16 08:47:55

    普通のことで、その人は別に頑張ってオシャレ
    してわけじゃないと思う。
    僻みって怖いね(笑)
    自分が出来ないからコソコソ。。

    • 0
    • 53
    • むぎごはん
    • 16/06/16 08:40:20

    児童館はおしゃれママしかいなかったよ。
    今季買いました~美容室も毎月行ってます~って人ばっかり。
    ヨレヨレな方が目立つ。

    • 0
    • 16/06/16 08:40:15

    完全なる妬みですなw

    • 0
    • 16/06/16 08:40:04

    TPOに合ったオシャレなのに僻みにしか聞こえないね。
    綺麗な人と小汚い人なら綺麗な人のほうがいい、私は。

    • 1
    • 16/06/16 08:35:16

    おしゃれできない貧乏人の僻みにしか聞こえないね。おしゃれな人って気持ちにも余裕がある感じがして素敵だと思うけどね。

    • 0
    • 16/06/16 08:33:38

    ヒール ミニスカ 露出が激しい 香水強い
    髪ボサボサ 毛玉だらけの服
    ↑以外の服装ならなんとも思わない。

    • 0
    • 16/06/16 08:33:06

    何それ
    そんな陰口言う人いるんだね
    しかも別に全然良いと思うワイドパンツでおしゃれしてても
    人の服装に文句言う人やだ!

    • 1
    • 16/06/16 08:31:49

    スタイル良くて可愛いから普通の格好してもおしゃれに見えちゃうんでしょ。
    僻みだよね

    • 0
    • 46
    • むぎごはん
    • 16/06/16 08:30:38

    ミニスカ、ヒールなら言われるのわかるけど、パンツにスニーカーって普段着じゃん

    それよりすっぴん髪ボサボサ汚い服のママどうなの?
    いそがしいのわかるけど、ありえないよね

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ