児童館へ行くのにおしゃれ

  • なんでも
  • ポテトサラダ
  • 16/06/15 23:49:35

いつも行ってる児童館にすっとしたワイドパンツにレースのトップスにコンバースみたいなおしゃれなママさんがいて子供と楽しそうに遊んでていつも子供と二人みたいなんですが、この間そのママさんが帰ったあとその場にいたママがママ友となんで児童館におしゃれしてくるんだろ?ふっ みたいにちょっとバカ?にしてて主もおしゃれが好きで動きやすいけどある程度おしゃれしていくのでこんなこと思われちゃうんだーと思いました。みなさんどんな格好していきますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • コーヒー牛乳

    • 16/06/15 23:50:10

    ズボンにTシャツ

    • 0
    • 16/06/15 23:51:17

    そのコンバースママが美しくて僻んだとか?おしゃれなブスには優しいよ、きっと。

    • 1
    • No.
    • 3
    • お楽しみ給食

    • 16/06/15 23:52:04

    ジャージ

    • 1
    • No.
    • 4
    • ポテトサラダ

    • 16/06/15 23:52:50

    オシャレが板についていると普段着も、オシャレだよね。私はいつも最低限恥ずかしくないような格好にしちゃうから、尊敬する。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ちまき

    • 16/06/15 23:53:00

    私は着たい服を着ます。子供の年令や場所には合わせますが。ただの妬みだと思うよ。私も言われたことあるよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 手巻き寿司

    • 16/06/15 23:53:04

    デニムに合うオシャレする。
    私が行く児童館はオシャレママ多い

    • 0
    • No.
    • 7
    • 富士山

    • 16/06/15 23:53:10

    デニムか黒のスキニーにキレイめなトップスにアディダスのスニーカーかな。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ミートソース

    • 16/06/15 23:54:04

    動きやすくて自分が着たいのを着ていくよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • 中華丼

    • 16/06/16 00:00:42

    たまに凄くはりきってる感が出てるママいるよね

    • 2
    • No.
    • 10
    • 脱脂粉乳

    • 16/06/16 00:02:21

    てかさ、オシャレじゃない人そんなに見かけない。みんな流行りもの着てたりシンプルだけど綺麗だったり。逆にその噂してた人達はどんな服着てたの?
    そんな私は児童館は本当に部屋着(笑)徒歩10秒の目の前にあって子供達が喧嘩始めたり騒ぎ出したら飛び出すようにすぐ出るので。スッピンに持ち物は携帯と鍵だけ。多分変な人に思われてる。
    準備してから出掛ける時は着替えて化粧する。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 麻婆豆腐

    • 16/06/16 00:04:21

    着たい服着て、他人から見たらお洒落なだけなんじゃない?
    地味ブスは僻むことしか能がないからなぁ

    • 1
    • No.
    • 12
    • 揚げパン

    • 16/06/16 00:07:45

    いつもデザイン性の高い膝丈ワンピースに茶髪ロングにナチュラルだけどおしゃれな感じなメイクのママいる。
    子供も可愛くて服もオシャレ。
    名前もオシャレ。なんか覚えられない。

    • 0
    • No.
    • 13
    • バニラヨーグルト

    • 16/06/16 00:11:08

    オシャレして行ったらいけないところなの?むしろダサいよりいいよね。ていうか逆にわざわざダサい服選んで買って着る人の気がしれない

    • 0
    • No.
    • 14
    • メンチカツ

    • 16/06/16 02:38:31

    >>1楽チンですよね!

    • 0
    • No.
    • 15
    • メンチカツ

    • 16/06/16 02:39:22

    >>2 たしかに可愛らしい方でした!柔らかい雰囲気で

    • 0
    • No.
    • 16
    • メンチカツ

    • 16/06/16 02:40:34

    >>3EXILEが着てるジャージできてるママさんもいました。三代目がすごく好きだそうです。

    • 0
    • No.
    • 17
    • メンチカツ

    • 16/06/16 02:42:31

    >>4 おしゃれが好きな人は趣味というかそれが当たり前?みたいな感じなのでTPOに合った格好してても言われちゃうんだーとびっくりしました、、

    • 0
    • No.
    • 18
    • メンチカツ

    • 16/06/16 02:44:36

    >>5 着たい服を着るのが一番ですよね。僻みかな? 私自信もおしゃれ好きなので服装変えずにいきたいと思います。

    • 0
    • No.
    • 19
    • メンチカツ

    • 16/06/16 02:46:09

    >>6おしゃれな方多いですよね。 出掛けるときにある程度着飾るとテンション上がる気がしてる専業主婦です。笑

    • 0
    • No.
    • 20
    • メンチカツ

    • 16/06/16 02:47:41

    >>13そこまで田舎じゃないので綺麗にされてる方多い多いです。流行りものも今は安く買えますもんね。

    • 0
    • No.
    • 21
    • メンチカツ

    • 16/06/16 02:49:49

    >>7デニムやスキニー動きやすいですよね。その方も形は違えどデニムだったし、場所に合ってない訳ではなかったので女の人って怖いって思いました。。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 味噌ラーメン

    • 16/06/16 02:55:53

    児童館に行くのにミニスカだったり動きにくい服装してるんだったら言われても仕方ないけどワイドパンツって楽で大好き~。何がダメなの?デブだからワイドパンツ履いたら土偶みたいになるとか?笑

    • 0
    • No.
    • 23
    • 春雨サラダ

    • 16/06/16 02:58:14

    シフォンのプリーツスカートにレースのトップスとか。好きな格好していくよ。たぶん近所でも浮いてるけど気にしない笑
    私からすると周りはいつもジャージや部屋着みたいな格好でビックリする。
    そんなに子供おいかけたりすることないから必要性を感じない。

    • 1
    • 16/06/16 02:59:52

    気にしなーい
    動きやすい服ならだっさい格好よりお洒落してる方がいいに決まってる

    • 2
    • No.
    • 25
    • メンチカツ

    • 16/06/16 03:07:41

    ミニスカ、ヒールとか子供と遊びにくそうな服装なら、子供と遊ぶより自分のお洒落優先か…とは思ったりするし、結局そんな方とは会話しても気が会わない事が多いけど、ワイドパンツとかにスニーカーなら普通だよね。

    • 2
    • No.
    • 26
    • 冷凍ミカン

    • 16/06/16 03:12:35

    ダサい人って色々余裕が無いんだな~ってって思う

    • 0
    • No.
    • 27
    • 味噌ラーメン

    • 16/06/16 03:17:16

    どこ行くのにでもジャージスウェットの人の方がどうかしてるゼ★

    • 2
    • No.
    • 28
    • メンチカツ

    • 16/06/16 03:26:40

    ワイドパンツにコンバースとかのスニーカーなら動きやすいし、そんな服装でも行くよ。
    私も前に、公園でママ友に、スニーカーにデニムスキニー、トップスが、形は丸首のチュニックなんだけど、鎖骨の辺りと袖の一部分がシースルー素材のを着ていたら、公園なんだから、Tシャツで良くない?とか言われた事あるけど、別に子供と遊んでも胸元を気にする心配もない服だし、問題無いのになー思ったよ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • フルーツポンチ

    • 16/06/16 04:54:54

    貧乏なママ友がそんな感じでいつも他人の服みてグチグチ言ってるわ。そのママ達も買えないから僻んでるんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 30
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/06/16 06:53:02

    好きな服装してるだけでも陰口叩かれる世の中…
    何なんだろう。

    • 0
    • 16/06/16 08:00:32

    えー、ワイドパンツにレーストップスにコンバース。私のことかと思った。
    ストレッチのスキニーも動きやすいけどワイドパンツも動きやすいし。O脚だかワイドやガウチョのゆったりしたのをはいちゃう。かなりのオバママだし陰でイタイとか言われてるのかな。不安。

    • 0
    • 16/06/16 08:04:29

    ミニスカートとかヒラヒラした服着てる人見ると、動きにくそう引っかかりそう見えそう笑って気になるけど。
    主の言ってる服装じゃ全然普通じゃない?

    • 0
    • No.
    • 33
    • コーヒー牛乳

    • 16/06/16 08:07:07

    ブサイクがポツンを馬鹿にしてるのかな。

    • 0
    • No.
    • 34
    • カレーライス

    • 16/06/16 08:09:10

    ミニスカにピンヒールのレベルなら見る。

    • 1
    • 16/06/16 08:10:22

    >>18 気にしないで!おしゃれなママの方が子供も嬉しいよ。

    • 0
    • 16/06/16 08:10:28

    いい大人が恥ずかしい発言だね。嫌だ嫌だ

    • 0
    • 16/06/16 08:14:35

    >>23
    おとなしい子供とか子供が大きい人なら、お洒落なスカートとかありだと思う。

    私は2歳のやんちゃな男の子いるから、パンツ系とスニーカーやペタンコ靴じゃないと、追いかけたり出来ない。
    育児が落ち着いたら、膝丈のスカートにヒールのあるパンプスとかの格好したいな。

    • 0
    • 16/06/16 08:14:36

    カットソーにスキニー、スニーカー。
    他人はそんなに見てないし、思っても言わない。
    どうしても言いたくなる人は、物凄い露出の激しい人。

    • 1
    • 16/06/16 08:17:42

    おしゃれしても悪口言われて、ダサすぎても悪口言われ。
    女ってめんどくさい。

    私は児童館では言われなかったけど、独身時代働いてた職場におしゃれをしていったら、先輩らにすぐ仕事着に着替えるのにおしゃれしてくるなとかミニスカとかショーパン履いてくるなって言われたな。
    人の服装、上から下までジロジロ見てくる人気持ち悪い。

    • 1
    • 16/06/16 08:18:13

    ヘアバンド?ターバン?みたいなのもダメなのかな?

    • 0
    • 16/06/16 08:22:00

    >>39
    児童館と職場は違うよね(笑)

    • 1
    • No.
    • 42
    • 肉じゃが

    • 16/06/16 08:23:41

    正直ダサいおばさんに陰でなんか言われてても全く気にしないよね。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 五目スープ

    • 16/06/16 08:25:16

    めんどくさそー
    児童館にミニスカ!ヒール!とかなら
    うわーって思うけど
    パンツ系かスカートでも膝丈ぐらいのスカートなら全然気にしないや

    それにだっさいママよりおしゃれなママのほうが喋りたい!ママ友になりたい!って思う

    • 1
    • 16/06/16 08:27:26

    私、部屋着みたいな格好で行ってる。改めやう。

    • 0
    • No.
    • 45
    • コッペパン

    • 16/06/16 08:30:11

    何処でもオシャレしていきたいけどね。友達と児童館に行くときはオシャレするよ。

    ダサい人が影でそんな事言ってても「だからダサいし美意識が足りないんだよ」としか思わないな。

    • 1
    • No.
    • 46
    • むぎごはん

    • 16/06/16 08:30:38

    ミニスカ、ヒールなら言われるのわかるけど、パンツにスニーカーって普段着じゃん

    それよりすっぴん髪ボサボサ汚い服のママどうなの?
    いそがしいのわかるけど、ありえないよね

    • 0
    • 16/06/16 08:31:49

    スタイル良くて可愛いから普通の格好してもおしゃれに見えちゃうんでしょ。
    僻みだよね

    • 0
    • No.
    • 48
    • 肉じゃが

    • 16/06/16 08:33:06

    何それ
    そんな陰口言う人いるんだね
    しかも別に全然良いと思うワイドパンツでおしゃれしてても
    人の服装に文句言う人やだ!

    • 1
    • 16/06/16 08:33:38

    ヒール ミニスカ 露出が激しい 香水強い
    髪ボサボサ 毛玉だらけの服
    ↑以外の服装ならなんとも思わない。

    • 0
    • 16/06/16 08:35:16

    おしゃれできない貧乏人の僻みにしか聞こえないね。おしゃれな人って気持ちにも余裕がある感じがして素敵だと思うけどね。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ