BABYMETALに男が下劣な行為 欧米から猛批判

  • ニュース全般
  • 牛乳
  • 16/06/13 14:23:04

欧米を中心に海外で大ブレークし、現在ワールドツアー中の日本人美少女3人によるメタルユニット、BABYMETALがロンドンで9日午後、世界のロック界で最も権威ある音楽賞の一つ「Kerrang!ミュージック・アワード」で、日本人初の最優秀ライブバンド賞を受賞した。

ところが、晴れの舞台で受賞スピーチの最中、とんでもない“事件”が発生した。
BABYMETALの名前が呼ばれると会場は大きな拍手と喝采に包まれた。
メンバー3人はステージに上がり、会場に向かって会釈をした後、最年長のボーカル、SU―METALこと中元すず香(18)が英語で受賞スピーチを始めた。
まさにその時、横にいたプレゼンターが演説にちゃちゃを入れ、妨害を始めたのだ。英レゲエロックバンド「スキンドレッド」のボーカル、ベンジー・ウェッブ(49)で、授賞式のプレゼンター役だった。

壇上の中元は「今年もまた、ここに来られて光栄です」と話しだすと、ベンジーは「また?」「シー・ユー!」「ヘビーメタル?」「ふざけてんのか?」などとスピーチの妨害を始めた。

会場はどよめき、ベンジーへの大ブーイングが起こった。
それでも中元は笑顔を絶やさずスピーチを続け、ファンや関係者に感謝。
会場からは割れんばかりの拍手が送られたネットで世界中に生中継されたこの下劣な行為に、世界中のBABYMETALファンは大激怒。

授賞式終了後、マズいと思ったのか、ベンジーはすぐに「侮辱したと感じたならごめん。マジで彼女たちをからかうつもりはなかったんだ」とツイートし事態を収めようとした。すると欧米のツイッターユーザーから「お前は謝罪の仕方も知らない」「いい年をした男が10代の女の子に無礼な行為をして恥ずかしくないのか」など猛批判のメッセージであふれた。

東スポWeb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/14 08:46:37

    ロリコンヲタを怒らせたら怖いよ。

    • 0
    • 16/06/14 08:46:09

    なんか川谷みたいな奴だなw

    Twitterやライブでは強気な発言しといて、さらし上げられ批判されたら結局謝るw

    • 0
    • 7
    • マカロニグラタン
    • 16/06/14 08:41:37

    すず香ちゃんは小さい頃から大きな舞台で歌ってきてるから度胸があるよね。姪っ子の学校の先輩だから応援してる。

    • 0
    • 16/06/14 04:09:09

    49歳で大人げない
    スピーチした子の方が大人!!
    海外の舞台で、よく頑張ったよね。

    • 0
    • 16/06/14 01:58:16

    中毒性がある曲だよね。
    私も結構好き。
    こんな酷いことをされたのに最後まで笑顔でスピーチをしたなんて偉いな。

    • 0
    • 4
    • カレーライス
    • 16/06/14 01:54:52

    どんなのだろう?と動画見てるうちにファンになってしまった(笑)

    • 0
    • 3
    • 磯部焼き
    • 16/06/13 14:32:53

    おっさん馬鹿なの?

    • 0
    • 16/06/13 14:29:58

    完。

    • 0
    • 16/06/13 14:24:40

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ