旦那が介護士だと恥ずかしいですか?

  • なんでも
  • コロッケパン
  • 16/06/09 21:19:45

私も私の旦那も介護士で職場恋愛で今の旦那と結婚に至りました。

知人に旦那の職業を話したら「ああ・・・」と言ってうなずかれました。
何かどうリアクションしていいのか困ってるような感じでした。

やはり世間一般では介護士の旦那ってあり得ないんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/10 00:04:06

    >>116 直接言われた訳じゃないんでしょ。雰囲気って…ちょっと性格が卑屈なんじゃないの。立派な仕事じゃん。自信持ちなよ。

    • 0
    • 16/06/10 00:01:13

    >>72いやいや、家族じゃないからできるんだとおもう。
    給料だってもらえるんだし。
    家族を介護することがどれだけ大変か。

    • 0
    • 116
    • コーヒーゼリー
    • 16/06/09 23:52:36

    >>41
    露骨に馬鹿にされたことはないけど、何となく雰囲気で見下されてるのを察してしまうんですよね

    • 1
    • 16/06/09 23:47:14

    >>111 うちの母親は時給にすると1500から2000円。
    引き抜きや職場によって違うみたい。

    • 0
    • 16/06/09 23:35:53

    >>54凄く変わるよ。

    • 0
    • 16/06/09 23:35:11

    >>84あなたやあなたの旦那さんがいずれ介護される側になった時に同じこと思うの?
    少なからず介護してくれる赤の他人の介護士に感謝しないの?
    あなたがそう思う介護士にもあなたと同じように家族がいて、奥さんは旦那さんに子供たちは父親を尊敬している人もいるんだよ。

    • 0
    • 16/06/09 23:23:30

    >>62
    私もこれ。

    • 0
    • 16/06/09 23:16:31

    >>109
    給料いいって、どれくらい?

    • 0
    • 16/06/09 23:14:45

    >>105
    前科のある人やどこにも入れない人がやるイメージが、世間に少なからずあるよね。

    • 0
    • 16/06/09 23:14:36

    >>105 確かに前は資格取りやすかったけど今は資格取るのも難しいし低学歴なんて思えないけどなー
    人の為に役立ちたい。や身内のお爺さんやお婆さんの役に立ちたいから。など警察や消防士みたいに同じように夢があってやってるのかもしれないでしょ?
    うちの母親は介護からケアマネしてるけど給料いいんだよね。
    男性や女性関係ないけど、介護士の旦那さんなら人の下の世話までして給料安いし大変だな。と思うよ

    • 0
    • 16/06/09 23:12:48

    私はお断りしました。
    知り合いが弁護士さんと結婚して気持ちのケアーと家族との時間の無さでお給料にあわない処か子供さんが家庭内ではお父さんを無視してたよ。

    • 1
    • 16/06/09 23:11:03

    私も旦那も介護士だけど恥ずかしくないよ。
    あそこのお宅は介護士で恥ずかしい!って周りの人に言われても、こっちはそれで生活できてるし、持ち家もあるし何が恥ずかしいいんだろう、って思ってしまう。人の職業に恥ずかしいとか言っちゃう方が恥ずかしい人だよ。
    立派な仕事!尊敬する職業!とは思わないけど楽しい仕事だよね。

    • 1
    • 16/06/09 23:07:15

    介護の仕事、大変な仕事じゃん。
    誰でも続けられる仕事じゃないと思う。
    仕事の割に給料合わないと私は思ってる。

    周りに介護の仕事してる人はいないけど
    私はそうゆうイメージ

    • 0
    • 16/06/09 23:04:47

    ごめんなさい、悪いの承知で質問だけど
    介護士してる人、低学歴だよね?違う?

    同じ低学歴でも男性なら職業色々選べる
    と思うの。

    警察官とか消防士とか…
    どれも大変だけど、収入は安定するし
    何で介護士にしたのかな?って考えたら
    やっぱりそれしかできなかったのかな、と 
    思ってしまう。

    • 0
    • 16/06/09 23:01:39

    うちも夫婦で介護。職場で知り合った。
    今はケアマネやってる。
    施設内でこっそり恋愛してる人もいたなぁ

    • 0
    • 16/06/09 23:00:54

    >>96
    私も優しくする!

    • 0
    • 16/06/09 22:59:10

    >>100ケアマネの合格率20%位かな?頑張れ、旦那さん!
    介護福祉士だと50~60%位だよね。

    • 0
    • 16/06/09 22:59:09

    汚い仕事、賃金安い、誰でもできる…みたいなマイナスイメージを持ってる人が多いからね。
    私は介護の仕事してるからありえないとは思わないけど。

    • 0
    • 100
    • はらぺこあおむし
    • 16/06/09 22:56:11

    夫婦で介護してるけど、恥ずかしいとは思ったことないかな。ずっとがんばってるし…
    ケアマネいいかげんに受かってほしいけど。

    • 0
    • 16/06/09 22:55:32

    >>94
    頑張れよ!

    • 0
    • 16/06/09 22:55:10

    リアクションに困るってか、大変な仕事だなって思って、ああ…ってなったのかもよ。
    恥ずかしいと言われた訳でも笑われた訳でもないのに考えすぎじゃない?

    • 0
    • 97
    • ☆チーズ饅頭★
    • 16/06/09 22:54:51

    介護士も看護師も医師も精神的に強くないとやっていけない仕事だろうから尊敬する

    • 1
    • 16/06/09 22:54:50

    主じゃないけど、皆さんありがとう。少し旦那に優しくしてあげよう。

    • 0
    • 16/06/09 22:54:37

    >>74
    私もこれに近いと思う。

    転落?突き落とし?の事件もあったし、
    イメージ良くないよね。

    大変そう…って感じの同情かな。

    医師、と聞いても「大変そう」とは思うけど
    学歴や社会的地位と収入で、同情より尊敬の
    イメージ。

    • 0
    • 16/06/09 22:53:20

    >>23
    誰にでもなれないよ!

    • 0
    • 93
    • パインパン
    • 16/06/09 22:52:32

    凄い。尊敬すらしてしまうけどな。

    ママ友の旦那さんも介護士だけど、優しくていい人っぽいから、そのイメージもある。

    ダイレクトに人の助けになる仕事だし、誇らしく思っていいんだよ!

    • 0
    • 16/06/09 22:52:30

    私介護福祉士だけど
    私と給料同じくらいの旦那は嫌。
    介護は給料安いからな~
    せめてケアマネ!

    • 1
    • 16/06/09 22:52:18

    介護の仕事してる人って男女関係なく本当にすごいと思ってる。私は子どもの世話で手いっぱいで他人まで構えない。下のお世話したり、お風呂入れたりすごいなーって尊敬する
    ママスタで叩かれがちな看護師も尊敬する。

    • 1
    • 16/06/09 22:52:00

    え、、介護士って立派なお仕事だと思いますけどー。 皆んながみんな出来る仕事じゃありませんよ! そんな世間一般って言葉で色々とくくったりしないでー!

    • 1
    • 16/06/09 22:51:59

    何故恥ずかしいのかわからない

    • 1
    • 88
    • メンチカツ
    • 16/06/09 22:51:02

    あるあるトピだね…。何を求めてるのか…。安心感?認めてほしいの?慰めてほしいのかい?

    • 0
    • 16/06/09 22:49:18

    そんな事全く無いよ!
    私はむしろ他人の方を助けてあげる介護士さんを尊敬してる!
    優しい人だなぁ。って思うよ^ ^

    • 0
    • 16/06/09 22:48:18

    介護士と、介護福祉士とかケアマネージャーとかって全然別物??

    • 0
    • 16/06/09 22:47:55

    >>80

    そうだね。私には子供のオムツで精一杯だわ。人の世話って、しかも老人で胃から食事とる人とかいるし、私には本当に無理だな。
    医師、看護師、とか改めて考えると、人の世話できる人はすごいわ。もっと評価されたらいいのにね。

    • 0
    • 16/06/09 22:46:56

    >>81
    それが自分の旦那や父親でも?
    私は嫌だ。
    そう思う人もいるってこと。

    • 0
    • 16/06/09 22:44:44

    旦那が職なしです。

    どう?

    • 0
    • 16/06/09 22:43:51

    なんでそんなことを聞くんだ。
    一生懸命に働いてくれてることには、変わりはないだろう。人の目なんか気にせず生きなさいよ。

    • 0
    • 81
    • お楽しみ給食
    • 16/06/09 22:42:53

    >>56
    そんな人がイメージ悪くさせてる。
    キツい職場で働くって大変だよ。
    賃金高ければ、お金目当てで我慢している人もいるけど賃金安く続けられるって、仕事に誇り持って好きで使命感とかなければ、続けられない。
    それだけでも素晴らしいと思う。

    • 0
    • 16/06/09 22:41:56

    >>76誰かがしたがらない事をご主人がされてるってすごいじゃん。

    • 0
    • 16/06/09 22:41:25

    うちの旦那は介護福祉士です。
    全然、恥ずかしくありません。

    • 0
    • 78
    • コッペパン
    • 16/06/09 22:39:34

    >>75うん、言いたいことは分かるよ。
    けど、それが数年先、十年以上先かもしれない訳でしょ?他人をそんなお世話出来る?

    • 0
    • 77
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/09 22:39:17

    ハードな仕事だし、きれいごとばかり言えない仕事だと思うので、大変だなぁとは思いますが、全然恥ずかしいとは思いません。
    すごいです。かっこいいと思います。

    • 0
    • 16/06/09 22:38:31

    うちは大卒だけど、好んで働いてる。私はスーツ着た綺麗な仕事して欲しいけど。
    立派だとは思うけど、下の世話のイメージもあり恥ずかしいな、底辺だなと思ってしまう。

    資格も色々とってるから、あんまり介護にはもう携わってないようだけどね。

    • 2
    • 75
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/09 22:37:23

    >>72
    いやいや、分かりやすいゴールが待ってますやん。

    • 0
    • 74
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/09 22:36:35

    恥ずかしいとかじゃなく、安月給で仕事大変っていうイメージがあるからリアクションに困ったんじゃ?

    • 0
    • 16/06/09 22:36:13

    全く恥ずかしくない。むしろ立派な仕事だと思うけどな。

    • 0
    • 72
    • コッペパン
    • 16/06/09 22:36:10

    私介護士と保育士は尊敬するな。
    自分に置き換えたら絶対に出来ない仕事だから。お医者さんも素晴らしいのは分かってるんだけど、少なからず目標なりゴールはあるとおもんだよね。
    で、介護士はゴールがないと思うんだよね。
    家族でも大変なのに他人を日々介助するなんて凄いと思う。

    • 0
    • 71
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/09 22:35:47

    >>70質問されたから答えてるだけだよ。
    普通に底辺とかは言わないよ。

    • 1
    • 16/06/09 22:34:30

    頑張って働いている人の職を底辺と言うって、あなた達、どんだけ底辺の性格をしてるのよ。

    • 0
    • 69
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/09 22:33:27

    >>64熱く語られたら負け惜しみだと思ってしまう

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ