一般のニュース・芸能ニュースを総合して

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/06/09 17:47:17

1つの事件や芸能人の
スキャンダルなどが
一度でも取り上げられると、
そのことだけを中心にして全体的に偏った情報しかテレビで
伝えられていないということについてどう思われたりしますか?

今日で言うと、市川海老蔵さんの奥様である小林麻央さんが
進行性の乳ガンであるということが会見を通じて発表されましたが、その話題を大きく取り上げられると、毎回同じことしか伝えられていなかったり、
他の情報番組などでも
同じVTRしか流さなくて、
30分以上、場合によっては
番組の放送時間をフルで使って
専門家などの意見も交えながら
1つの報道を延々と放送されていることが多いですよね?

1つ1つの情報がみんな大切だということはわかりますが、
その話題だけをピックアップして、何日にも渡って1つのことを報道したり、番組の放送時間を長く使って延々と報道しているということに違和感を感じてしまいます。

全員がそうとは限らないですが、私と同じことを思われている方もおられるかなぁと思ったのでトピ立てをしてみました。
もし良ければ、
ご意見を聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/09 17:49:24

    わかる。
    今じゃ熊本地震の事もやらなくなったし…
    視聴率とかあるのだろうけど、流行り廃りみたいで嫌だよね

    • 0
    • 16/06/09 17:49:22

    TV局は何で成り立ってるかわかってる??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ