どうやったら… ※内容が重いです 虐待事件について

  • なんでも
  • 冷凍ミカン
  • 16/06/09 14:58:19

虐待事件を厳罰できるんだろう

羽月ちゃん虐待死事件
明日君虐待死事件
両事件共母親も共謀して残虐で酷い虐待を繰り返し、死に至らしめてしまった。
両事件共逮捕時に内縁の相手との子供を妊娠していた。
明日君虐待事件の詳細を読むと、涙せずにはいられない、こんな酷い事件があるのかと衝撃を受け、もう二度とこんな事件がないようにと願っても、また何度となく繰り返されて…

調べたら虐待死ニュースで、署名が集まり罪を重くできた事件がありました
これもすごく酷くて…
幼児にコカインを与えて暴行して死に至らしめていました。

虐待事件には、署名で厳罰がいいんでしょうか?

兄妹幼児虐待死事件など
虐待事件はとにかく凄惨で酷く、悲しいです。
この事件の詳細を読むと…人間が子供にこんな事できるのかと、怖くて仕方がなかったです。

なのに虐待死事件の刑は、余りにも軽い…
腹立たしくて仕方が無いです。

同じような方
一緒に考えませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • メンチカツ
    • 16/06/10 10:48:47

    >>14私も極刑でいいと思います
    なのにどうしてあんなに刑が軽いのか
    普通の殺人よりも軽いのか、疑問に思います

    • 0
    • 16/06/10 10:48:40

    刑罰が重くなるように、署名を集めるとかは?
    ツイッターとかSMSで呼びかけてとか

    • 0
    • 16/06/10 10:41:19

    >>12

    虐待事件がおこる度に死刑を強く望んでいます

    本来、親の保護の元で守られなければ生きていけない様な乳幼児に、最大の味方であるべきその親が暴行まして殺してしまうなんて、普通の殺人事件より程度が悪いですよ。

    どの事件も酌むべき事情なんて全くありません。


    レス先の森島勇樹くんの事件は知らなかったので調べようとしたら殆んどヒットしませんでした。
    犯人に高校生も含まれていたからでしょうか?

    言うならば少年法もさらなる厳罰と死刑を望みます。

    • 0
    • 13
    • メンチカツ
    • 16/06/10 09:41:46

    酷くて悲しい凄惨な虐待事件は、どれも母親の交際相手という共通点があります

    血がつながってないからそんな酷いことができるんでしょうか?

    兄妹幼児虐待事件は、酷すぎて私には詳細すら書きこむこともできません…
    明日君虐待事件の明日くんの最後の言葉は
    ママと一緒に寝たい でした
    あんなに酷い虐待を受けてもなお母親が好きだったんだと思うと涙がでます。

    虐待事件は厳罰化すべきだと思います


    • 0
    • 12
    • メンチカツ
    • 16/06/10 09:36:20

    >>5主です
    私もその事件知っています
    その時に警察に保護されたのに親に引き渡して
    その後に虐待死をしてしまった悲しい事件ですね

    虐待事件は本当に悲しくてやりきれません

    • 0
    • 11
    • フルーツポンチ
    • 16/06/10 09:32:38

    私も主さんと同じ思いです。
    思いしかなくて、実際動けないし。署名活動をしても本当に意味があるのか分からないし…思うだけになってしまってますが、どの事件も涙せずにはいられません。>>5さんのニュース知らなかった(;_;)いっぱい泣いても大丈夫なようにって。。

    泣ける。

    • 0
    • 10
    • マカロニグラタン
    • 16/06/10 09:25:19

    >>7聞いたことない

    • 0
    • 9
    • わかめご飯
    • 16/06/10 09:14:48

    >>5
    森島勇樹ちゃんだね。
    4歳で荷物詰めて祖父母の所に逃げようとして、、胸が痛い。

    • 0
    • 16/06/10 09:13:05

    自分にも子供が居るので
    虐待で亡くなったとかニュース見ると
    胸が締め付けられる思い
    イジメも同じ!
    あんなの見ると我が子が無性に愛おしくなる

    • 0
    • 7
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/10 09:09:36

    >>5

    名古屋の地下鉄の御器所の事件だよね。
    私は名古屋人だし、御器所も昔使ったことあるから悲しいわ。切ない話だよね。

    吉野家の店長がバイトの高校生の子に入れ込んじゃって…。

    • 0
    • 16/06/10 09:07:02

    >>5
    それ、どの事件?

    • 0
    • 5
    • ソフト麺
    • 16/06/10 09:05:06

    いっぱい泣いても大丈夫なように

    ってリュックにティッシュいっぱい詰めて
    母親から逃げた幼児の事件は本当にいたたまれないよね

    • 0
    • 4
    • 三角牛乳
    • 16/06/10 08:51:54

    虐待に関して、欧米と同じぐらいまで基準を引き上げるように署名集めてるの?事件起きたときだけ厳罰化するように署名しても意味ないよね。

    • 0
    • 3
    • 五目スープ
    • 16/06/10 08:48:54

    あげ

    • 0
    • 2
    • メンチカツ
    • 16/06/10 08:45:49

    あげました

    • 0
    • 1
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/09 15:11:51

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ