• No.20 ミネストローネ

    16/06/23 00:11:50

    (週刊実話)

    お騒がせ 京都
    やっちまったな!
    ついに逮捕

     捕まえてみれば市職員だった、週末に現れる変態オジサン。
     地元女子高生たちに3年ほど前から
    「乳首おじさん」と呼ばれ、有名人だった中年男が6月5日、ついに御用となった。
     「近鉄京都線内で女子高生を見つけては目の前に立ちはだかり、おもむろに上着をはだけさせ、じっと目を合わせつつ下着の上から自分の乳首を指でコリコリいじり始める。
    藤熊容疑者はそんな行為を数年前から続けていた。
    女子高生の間では
    “少しだけ福山雅治に似ている”と広まり、『乳首おじさん』と命名されたんです」(地元紙記者)

     しかし、自分の乳首を刺激するだけでは物足りなくなったのか、5月21日に一線を超えてしまった。

     「帰宅者で電車内が混み合っていた午後6時45分頃、富野荘-寺田間で女子高生
    3人組の1人の前に立ち、いつものように乳首をいじり始めた。
    3人は逃げようとしたのですが、その瞬間、ズボンのチャックを降ろして露出したイチモツを、掌に乗せてさらに接近。
    唖然とする女子高生をよそに電車が駅に到着すると、今度はイチモツを両手で覆い隠しつつホームに降り、走り去る電車の中の3人をジッと見つめていたそうです」(捜査関係者)

     被害に遭った女子高生たちももちろん「乳首おじさん」の存在を知っており、すぐに警察へ通報して容疑者はお縄となった。

     栗東市によれば、容疑者は2009年4月に採用され、同14年4月からは福祉課に配属。
    ケースワーカーとして、生活保護受給者の相談業務などを担当していた。

     「勤務態度は至って真面目で、業務もきちんとこなしていましたよ。
    昼休みも相談者に対応するなど、仕事ぶりもきめ細やかでした」(市職員関係者)

     職場は滋賀県だが、京都府の実家で両親と3人暮らしの容疑者は、毎日片道1時間半をかけ通勤していたという。

     「長い通勤時間と急増する生活保護受給者の対応という激務で、相当のストレスはあったようです。
    ただ、逮捕当初『俺はスーパーの店員だ』などと身分を偽っていましたが、今は観念したのか『4月頃には電車内で女性の胸を触った』と話し始めている。
    そのため、余罪も厳しく追及する方針です」
    (前出・捜査関係者)

     ケースワーカーの仕事は生活支援で、下半身を露出して女子高生を視演?
     することではあるまい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。